アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2006年11月30日

トナカイ犬

11月も今日で終わりですね。
世間は徐々にX’masモード、街並みやテレビから何となくそれが伝わる事で気分が盛り上がり、日頃は仏教徒だろうが何だろうが、メディアによる商業戦略にまんまと乗っかっちゃうのがイマドキの日本人です。face01

で…我が家はと言うと、何か特別に装飾などX’masに気合いが入ると言う事もないのですが、ただ一つだけそれらしい事をするのです。icon53

トナカイ犬

****我が家の年末恒例、トナカイ犬。****


めろんに仮装をさせます。face11

めろんはコレが大嫌いでムリヤリ着せるのですが、きっと重いのでしょう、着せると動きたがらなくなり、カタまってしまいます。face13

年に一度だ、観念せいっ!とばかりに着せる為、この衣装を見かけただけで逃げ出す始末…、なかなかX’masと言うのも大変なイベントです。icon16

トナカイ犬

****サークルに入ってしまう事もしばしば…。****


そして今年はと言うと…そうです、らむねに引き継がせます。face02
コレでめろんもお役御免、ようやく解放されると言ったところでしょうか…。

やはりらむねも、同じ様に拒否反応を示すのでしょうか!?face08
わぁーっ、何かスゴい楽しみです!いつ頃からさせてやろうかな。。。icon12

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
可愛い~\(^O^)/最高!!!
トナカイ犬いいわ~ めろんちゃん似合ってる!
らむねちゃんも似合うでしょうね。

実は偶然でビックリしました・・・
さっき病院で待ち時間に置いてあったカタログを
見ていたら、トナカイ服・サンタ服とかX’masコスチュームがたくさん載ってて「可愛い!きっとどなたかブログにアップするんだろうな」って思ったんですよ。
phoenixさんでしたね(笑)
Posted by ベルママ at 2006年11月30日 13:34
>ベルママさん
おおっ!先読みされていたんですね。
お見事ですっ!!
このカッコで家の中ウロウロされると、本当に面白いんですよ。
気に入ってくれたら、なお良かったんですが…。
らむねに期待です!
Posted by phoenix at 2006年11月30日 13:44
キャー!!
すごく可愛いです。
めろんちゃん似合いますね。
らむねちゃんの姿も楽しみです。
Posted by ひまわり at 2006年11月30日 20:09
かわいい(。→∀←。)キャハ♡
すごい似合ってる♪
なんか耳の毛がふわふわでなんかいいですね~。
うちのワンコは普通の服でも嫌がるし、先日、寒いだろーからって靴下を買って履かせたけど、歩こうとしなかった・・・(笑)
Posted by よーこ at 2006年11月30日 22:36
めろんちゃん、とっても、かわいいな。
(*'‐'*) ウフフフ♪

うちのポッケも、かぶりものが、嫌いで、
頭を振って、大変ですよ。

なので、写真を撮ったり出来ないので、
あきらめました。
Posted by ポッケのママ at 2006年12月01日 02:35
めろんちゃん、とってもカワイイ(^_-)-☆
ちゃんと、写真を撮らせてくれるなんて…
なんてお利口さんなのでしょう~(^^♪
今度は、引継者のらむねちゃん
期待して待ってるねぇ~^_^;
Posted by 宇宙&シエル at 2006年12月01日 10:11
>ひまわりさん
でしょ、これ着させるの好きなんです。
ただ、めろん自身が嫌がるんですよねぇ…。
普通の服だと何ともないんですが。。。

>よーこさん
靴下!めろんにも履かせた事ありますよ。
ウチに来たお客さんからお土産で頂いて、早速試してみたのですが…、同じ反応でした。
どうも服より靴下の方がハードル高い様ですね。

>ポッケのママさん
かぶりものって、やっぱり気になるみたいですね。
しかも写真は8ヶ月の頃のものなので、以上にデカい!
ちょっとズレてるところが、また面白いんです。

>宇宙&シエルさん
らむねは、きっとめろん以上に暴れると思います。
さすがあの父親とこの母親の仔!という落ち着きの無さで、明らかにめろんを凌ぐ暴れっぷりですから…。
まあ、だからと言って容赦しませんけどね。(笑)
Posted by phoenix at 2006年12月01日 10:39
あっはっはっはっは~^0^;笑えるぅ~(って、笑う材料か。。)角がいい!角が!
可愛いさが引き立ちますねぇ
で、で、
どこに売ってるんですか?
Posted by まろん at 2006年12月01日 13:24
>まろんさん
ね、面白いでしょ。
確かフツーにマザーグースとかで売ってたと思いますよ。
キャナルだったか、マリノアだったか…。
Posted by phoenix at 2006年12月01日 13:31
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。