アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年09月23日

特訓ならず

退屈な祝日、販売業の妻は関係ナシに仕事ですし、さてどうしたモノか…午後から、足は自然とグリーンハートに向かっておりました。icon17icon108
同じボケーッとするにしても、家よりゃコッチの方が楽しいですよ。icon53

昼食には、ここのところお約束となりつつある裏メニューを頂き、新聞を読んだり屋内ランで母娘と遊んだりしつつ、ゆっくりと過ごしていました。face16

特訓ならず
****膝の上のめろん様…微かに7ちゃんの姿が!(笑)****


さて、いよいよ次の日曜日に迫った水泳の今期最終戦前回の練習で思うような成果が得られなかった事もあり、今日は特訓をしたいとも考えていたのです!せっかく来たのですから、それなりに成果を上げなくては。icon57

先客であったコーギーのグループが上がり、さて!そろそろ…というタイミングで外を見ると、なんと大雨が降ってきているじゃありませんか。face08
コリャ参りました!しばらく様子を見るしかありませんね…こうなると。face13

特訓ならず
****おやおや、まぁ~た雨男とか言われそうですね。(汗)****


1時間、いや2時間が経過してようやく止みましたが…正直、この水温ではキツいと判断!残念ですが、今日はまったり過ごす事にしましょう。face11
コンディションが悪い時にはムリをせず、休ませた方が良いかな…と。face01

さて、本番は28日の日曜日…という事は、現実的に練習の機会は前日である27日の土曜日の1日だけしか残されておりません。icon10
そこでの最終チェックを踏まえ、当日の作戦を立てるべきなのですよ。icon21

そんなワケで…土日続けてGHに決定!icon112

特訓ならず
****この2人は…屋内でも、特に不満はなさそうです。(爆)****


結局、今日は常連組姫ちゃん8&7ちゃんコンビ、そしてスタッフ犬のぱぴークン・トントンたちと、屋内でずっと遊び続けていたのでした。face02
考えてみりゃ、久しぶりですね…ココに来てゆっくり過ごしたのって。icon11

まぁ、らむねのペースで遊ぶからそういう事になるのでしょう…実際のところ、姫ちゃん&めろんは屋内ランでも落ち着いたモノですし!そうですよ、何も天気が悪い時まで、ムリに運動させる事はないのですよね。。。icon03

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 23:09│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
ホント今日は雨にやられましたね(T_T)
すぐ止むかと思いきや、しっかり降ってくれてました(涙)
まぁたまにはこんなGHも良いかも知れませんね♪
さてさて…土日こそは晴れてくれるかな?
Posted by penママ at 2008年09月23日 23:22
>penママさん
まぁ、それはそれで楽しかったですけどね!
新しいイベントの可能性も見出せましたし…ぜんぜんOKですよ。(笑)
土日ともに、今のところ予報は晴れですが、油断できませんね。
なんせ、今日も良かったんですから!予報だけは。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月23日 23:25
phoenixさん
なんの~本番前の休養ですよ!
静かにまったり過ごすのもOKって事で。
しかし・・・7ちゃんもすっかりイッチョ前~
GH闊歩してますね(笑)
らむねちゃんはやりますよ。本番に強い子ですから・・・っていつも本番のようですが・・
私は週末イベントで日曜も仕事ですが心から応援の念を送りますね(*^^)v
Posted by osumi at 2008年09月24日 16:32
>osumiさん
そうですよ、休養…これも大事ですよね。
特にここのところ、本当に遊び倒しておりますので。(汗)
たまには、こんなGHがあっても良いモノです…。
7ちゃん、もう堂々としたものですよ!次の更新で、動画を公開させて頂こうと思っていたところなのです…実は。(笑)
ロケットスタートの完成を取るか、あるいは最もタイムが期待できる方法を選択すべきか…すべては、土曜の最終調整次第です!
頑張りますよ~!らむねも、飼い主も。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年09月24日 19:59
ふふふ、特訓がんばってますね~~
でも人間も歩くより泳いだほうが
体への負担はかからない~というから
水泳はめろんちゃん、らむねちゃんの
足腰にとてもいいかもしれませんよね。
28日はいい結果がでるよう
祈ってますよ~~♪
Posted by ゆうこりん at 2008年09月24日 22:24
>ゆうこりんさん
こんばんは!しばらくの間、ご無沙汰してしまってすみません。
こんな風に、相変わらず動き回っております…。
そうなんですよ、水泳は夏の間にも運動不足にならない事と…なにより、ケガの予防の為に取り組んでいるのです。
コレがなかなか、ハマると楽しいんですよね。(笑)
記録もこだわりたいところですが、何より楽しんでこようと思います!
泣いても笑っても、来年まで泳げなくなりますしね。。。
Posted by phoenix at 2008年09月24日 22:33
最近はだいぶ涼しい日も多いし、お水も冷たくなってきてますよね~。
今年最後となる水泳大会、
がんばってくださいね~!!
土曜日はしっかり練習ができますように!!
Posted by saiko at 2008年09月24日 23:46
>saikoさん
少々、水温が低い位なら特攻するのですが…さすがに、雨上がりはハンパな冷たさじゃなかったです。(汗)
どうしよっかなぁ~と思いつつ、大事を取ることにしました。
土曜日、今度こそ頑張らなきゃいけませんね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月24日 23:58
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。