アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2008年09月28日

今期最終戦

天候にも恵まれ、今シーズン最後水泳大会には絶好のコンディション…と言いたいところですが、時期的に参加頭数はわずか5頭という寂しいものでした!そもそも、日程に問題があるんじゃないでしょうか。face11

最終調整を断念した事で、策ナシでの本番挑戦となったらむねですが…最後の悪あがき!一応、秘密兵器をマイナーチェンジしたのです。icon53

今期最終戦
****まぁ、あるショップで105円で売ってたのですが。(笑)****


ウミガメがイマイチ効果を発揮しなかったので、らむねが好きなタマゴ系のオモチャを引っ張り、テンションを上げてやろうという試みです。icon21

それにしても、どうやって引っ張れば…というところで、よかパピのまとめ役:かずねこ師匠よりアイデアを頂きました!そうですよ、こういうネットに入れて引っ張ってやれば良いのですね、さて効果のほどや如何に?face08

今期最終戦
****まぁまぁ…そうアツくなるなって。(汗)****


今日がどういう日かを知ってか知らずか、現地につくなり一目散にプールへ向かい…門を手で開けようとするらむね!いやいや、開かないって。icon11

まぁ、何にせよ気合い十分ってワケですか!それはそれで喜ばしい事です…やはり、当事者が楽しくない事には意味がありませんからね。icon57

今期最終戦
****母親にハッパをかける娘…偉そうに!(焦)****


で、競技が始まりました…大型犬クラスと中型犬クラスがそれぞれ1頭ずつ、あとは母娘とフ~さんトコのチップくんだけの出場です。icon112
つまり、小型犬だけで競ったら…この時点で全員が3位入賞ですね。face12

クラスに関係なく、最高タイムを出した子が優勝というルールにつき…チャンピオンは既に諦めているワケで、後は姫ちゃん第1回大会で叩き出した、不滅の小型犬記録!26秒54に迫る事が出来るかどうか?です。icon12

今期最終戦
****とりあえず、用意したモノはしっかり使いました。(爆)****


練習中であったロケットスタートは、結局本番に間に合わず封印…いつも通りの泳法で、ただオモチャをチラつかせてのタイムアタック!icon133

何にしても、コレで母娘の夏は終りました…最後の最後までプールを楽しみ尽くす事が出来、十分満足ですよ!もう何も言う事はありません。icon41

今期最終戦
****チップくん、カメラ目線はイイから!前見なきゃ…。(慌)****


そして、注目の結果…めろん:31秒52らむね:29秒52という実に平凡なタイム!なんだか、コンマ以下が一緒ってのが笑えますね。face02

かくして、7月末から3回に及ぶ母娘の挑戦は幕を閉じたのです!終ってみれば3回ともめろんは30~32秒台、らむねは28~29秒台と、力相応の結果であったのではないかと…この辺りが実力という事でしょう。icon99

今期最終戦
****風邪ひかない様に服を着て…記念撮影です!(喜)****


応援して下さった皆様、有難うございます!icon97

今年の7月に、初めて泳ぎというモノを経験した母娘でしたが…正直、ここまでアツくなれるとは思ってもいませんでした!プール最高です。icon22

何より、らむね自身が心底楽しんでいる事が本当に良く伝わってきて…飼い主としても、ついつい力が入ってしまったモノです!もっともめろんの方はと言うと、仕方なく付き合ってた感も否めないのですけどね。face16

今年の夏がこんなにもアツかったのは、間違いなくコイツのお陰ですよ!来年の夏、また新たな挑戦に向けて…しばらくの間、お別れですね。icon23
ありがとうGHそしてプール!母娘は、また強くなれたと思います。。。face01

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 23:22│Comments(22)よかパピ
この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(__)m 母娘ともに楽しそうでしたね!らむねちゃんがプールサイドを走るのが個人的にはツボでした(^^ゞ私も今年の夏はニスティと思い出がたくさん出来ました!東京は昨日からとても涼しくなり、秋の気配と言うよりもニスティが恋しくなるょぅな寒さになりました。。。梨狩りはいつなのでしょう?(笑)
Posted by えりっち at 2008年09月28日 23:35
>えりっちさん
そうそう、そう言えば今日おもしろい場面がありました!
全員のタイムアタックが終わり、自由にプールで遊んでいた時の事…いつもの様にチョーシに乗ってプールサイドを走っていたらむねが、なんとスベッてプールに落ちたのです。(汗)
思わず、今年最後がソレでイイのか?と…。(爆)
梨狩り、あぁ!あの時話題になってた企画ですね。
それが、もう行かれたみたいで…イイんじゃないですか?(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月28日 23:40
昨日に引き続き、今日も涼しかったので、
水泳大会どうなったかなぁと思っていました~。
水泳、楽しめるならいいですよね~。
ムースケにとっては。。。
とても楽しめる場所とはならず。。。
Posted by saiko at 2008年09月28日 23:45
>saikoさん
涼しかったですよ…ただ、日差しがあったのが救いでした。
ササッと泳いで、すぐにシャンプー…乾燥後は洋服を着せて、冷えないようにしていた母娘でございます。(笑)
こんなに楽しませてくれて、水泳に感謝です!
さて、来夏のテーマは…ちょっと早いですか。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月29日 00:03
今日はお疲れ様でした!
とうとうプールが終わってしまいましたね・・。
今年初泳ぎとは思えないくらい母娘ちゃんは凄く泳ぎが上手になりましたよね!
それも一重に熱い鬼コーチのお陰だったかも知れないですね(笑)
来年は益々課題をグレードアップして今年以上に「熱い夏」にしてくださいね♪
しかし・・・最後のプールサイドからの落水には笑わしてもらいました!
「プールサイドは走らないでくださ~い!」と何度も注意してたのに・・・(笑)
Posted by penママ at 2008年09月29日 00:04
>penママさん
ありがとうございました!
そもそも、あの時誘って頂いたからこそ、これだけアツくなれたのですよ…夏の間中、週末が待ち遠しい毎日でした。(笑)
まぁ、たしかに鬼コーチでしたが…それもコレも、コイツらが楽しんで泳いでくれたからですよ!飼い主としても、本当に楽しかったです。
来年の課題、どうしましょうかねぇ…。
あくまで姫ちゃんのレコードを目指すか、あるいはロケットスタートに拘り続けるか…またはプールを飛び出し、大海へと挑むか!(爆)
考えただけで、実にワクワクします。
あの落水でしょ…オトナの言う事を聞かないから、ああいう事になるんです!人間でも居ますよね、ああいう子供って。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月29日 00:12
このところ私は、月末恒例のことで仕事が忙しく、なかなか皆さんの日記にお邪魔することが出来なかったのですが、この水泳大会のことは気にかけておりました。
本日横浜は、涼しい通り越して寒かったです。
福岡は大丈夫なのかい?と思っていたのですが、涼しいながらも日差しもあったようで、楽しく今年最後のプールを閉められて良かったですね♪
しかし皆さん、"秘密兵器"を利用されていたンですねぇ(笑)
めろんちゃんとらむねちゃん、
今年の夏を、楽しく過ごせて、ホントに良かったですね♪
Posted by まるみ at 2008年09月29日 00:25
>まるみさん
お忙しい中、お越しくださってありがとうございます。
ご期待に沿えるほど、盛り上がったかどうかはさておき…思ったほど寒くもなく、ぶじ今年の水泳をしめくくる事が出来ました。(喜)
結果としては、決して満足出来る物ではなかったですが…あくまで主目的は楽しむ事、そして鍛える事!そういう意味では満点ですね。
この秘密兵器、正直言って“無意味”でした!
なぜなら、らむねとしてはごく平均的なタイムでしたので。(笑)
やはり、小細工でタイムが出るほど甘いモンじゃないって事ですね。
本当に、楽しい夏でした!
秋もまた…思いっきり楽しみたいと思います。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月29日 00:54
今日は遅く到着したにも関わらず、計測して頂ける事になり、計らって頂きありがとうございました。^^

この夏はプールにどっぷりはまったphoenixさんでしたね~。
我が家も楽しめました!ほんとにプールを教えていただいたpenpenさんに感謝!
そして、GH会員にもなった我が家でしたが、会費値下げ交渉にあたって頂いた、ネゴシエーター・phoenixさんにも感謝です!^^

今年最後の泳ぐチップを載せていただいてありがとうございます!^^
チップは名前呼ばれてうれしくて、つい呼ばれた方を見ちゃうんですね。
「え?呼んだ?^^」

めろんちゃん&らむねちゃん、泳ぐの早かったですね~!
来年のGH杯水泳大会は、クラス別にしてもらいましょう!
大型犬が入らなければ間違いなくらむねちゃん優勝でしたよね・・・?
Posted by フ~&チップ at 2008年09月29日 02:23
お久しぶりです!!
水泳大会に出てきたんですね!
めろんちゃん&らむねちゃん泳ぐの上手ですねd(ゝ∀・*)
ダスファミ、泳げるんだけどめちゃくちゃプール嫌いです。。。
うちのドッグランでも水泳大会をやったんですが
小型犬部門は初めて泳いだ子が、1位でしたΣ(゚Д゚ノ)ノ
Posted by メグ at 2008年09月29日 13:22
「ありがとうGH」のコメントに涙が出そう。。。
グループホーム? グランドホステス? 馬場VSホーガン? 巨人阪神?の略じゃないですよね。
本当に今年の夏はありがとうございました。秋、冬も楽しんでくださいね。

P.S. 昨日は草ポイントをお渡ししておりませんでしたので、次回捺印させていただきます。
Posted by GHおれんじ at 2008年09月29日 13:46
水泳大会お疲れ様でした。
とても今年始めたばかりとは思えない泳ぎですね!
「母親にハッパをかける娘・・・」にウケました(笑)
ガウガウ言われても涼しい顔して泳ぐめろんちゃんがまたいいですねー(^-^)

新しく何かに挑戦させる、できるっていいことですね!
来年の夏も期待しています♪
Posted by nacci at 2008年09月29日 15:00
終わりましたね。夏のチャレンジ!
また来年も頑張って。って、来年はラヴベルもやらせますよ水泳。密かに脚の訓練をやってますので・・・大丈夫かな~っち思っています。
5日のペットフェスティバルでお会いしましょうね。。。
Posted by ラヴ兄 at 2008年09月29日 17:41
>フ~&チップさん
いえいえ、何も計らったりしちゃいませんよ。(笑)
正直、あのエントリー数でしたからね…遅れてでも、参加は大歓迎!といったトコだったんじゃないでしょうか?
タイム発表にさえ間に合えば、なんとかなるモノですよ。
本当…おっしゃる通り、この夏はGHで楽しい思い出がたくさん出来ましたね!ウチとしては、penpenさんご夫妻のお陰です。(喜)
よかパピに参加される以前から、ここの常連さんとして知っていたのですよ…実は!なんせ、来るたびお見かけしてましたので。
チップくん、ついついよそ見するあたり…性格でしょうね!(爆)
タイムの事を考えたら、意外と静かに応援した方が良いのかも…。
仮に今年がクラス別なら、優勝は姫ちゃんですよ!
結局、最後まであの不滅の大記録には及びませんでした。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月29日 20:55
こちらのプールは温水なのですか?ずいぶん気温が下がってきていると思いますが、めろんちゃん、らむねちゃんは元気ですね!
うふふ、秘密兵器のおもちゃを必死でおいかけている目がなんともかわいいです!
わんちゃんの好きなことを見つけられてわんちゃんもphoenixさんもお幸せですね。
Posted by ゆんこ at 2008年09月29日 20:55
>メグさん
いらっしゃいませ!ご無沙汰しております。(喜)
そうなんです…この夏は、トコトンこれにハマっておりました。
ウチの母娘、単に泳ぐ事が好きなのに加えてもう1つ…コートが少ないので、乾かしやすいってのがあります!(笑)
そりゃもう、ダスファミは大変でしょう~!立派なコートですから。
そういう意味では、この子達に向いてる遊びなのかも知れませんね。
それにしても、初泳ぎで優勝とは…やるじゃないですか。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月29日 20:58
>GHおれんじさん
ぐえぇぇぇぇえ~っ!驚きました。(汗)
コメントありがとうございます…ってか、まさかご覧になってるとは。
そんな事より、ボケすぎですっ!(突)
だいたい、ホーガンとやったのは猪木の方ですし、巨人vs阪神だとGTやないスか…あっ、野球興味ないんでしたっけね。(笑)
今年の夏は、楽しい思い出をたくさん作らせて頂きました!
本当に、ありがとうございます…。
ええ!言われるまでもなく、まだまだ楽しみますよ~。
P.S.いえいえ、決してそんなつもりじゃ…でも、有難く頂戴します。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月29日 21:03
>nacciさん
ありがとうございます!
最後までアツく燃え続ける事ができ…本当に楽しい夏でした。(嬉)
結果はさておき、得たものは非常に大きいと思っています。
らむねのアレ、面白いでしょ?ヤラセなしですよ。(笑)
放っておくと、必ずこんな風にネタをくれる子なのです…。
愛犬と暮らすだけで、幸せな事ですが…一緒に遊びに行けばもっと楽しいですし、一緒に頑張るのはさらに最高です!
ディスク・アジリティ・モデル…よかパピには、色々な分野で頑張ってるお友達がいます!そんな皆様に教わったのですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月29日 21:11
>ラヴ兄さん
いやはや、楽しい夏でした!
おっと、来年には本格的に挑戦ですか?
それなら、思い切ってGHの会員になっちゃいましょうよ~。(笑)
楽しむ事と鍛える事…すべてはこの為に!ですよね。
5日は早くから行きますよ~、なんせ“出番”がありますので。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月29日 21:13
>ゆんこさん
いえいえ、とんでもない!
そんな上等な設備じゃありません…思いっきり“水”なんですよ。
それだけに、今回はタイムアタックを含め、5分程度の入水に留めました…一応、シャワーはお湯が出るのです。
それから、トリマーさんが使う業務用ドライヤーも…これで乾かした後は、洋服を着せて保温です!もう大変ですよ。(笑)
おっしゃる通り、コイツらが楽しんでくれているのが嬉しくて仕方ないのです…それだけに、ついつい通ってしまいました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年09月29日 21:17
GHとは・・実に充実した施設ですねぇ!
車がないとちょっと遠そうな感じではありますが、通う価値ありですね。
プールがあるなんて羨ましいですよ。
神奈川にもないかしら☆
(とはいえ、うちのはもう年だし、ライジャケがないと泳がないのですが)
今年スイミングデビューしたとは思えないほど、スイスイ泳いでますね。
お二方の泳いでるときの真剣な表情がたまりません!
アクティブ親子ですね♪
Posted by チュウ太 at 2008年09月30日 11:21
>チュウ太さん
ええ、もうなんと言うか…格好の遊び場です。(笑)
ランにプール、アジリティの練習場があって、食事やお茶も出来るモノですから…する事がなければ、とりあえずここに居ます。
自宅から車で小1時間かかるのですが、それももう慣れました!(爆)
水泳は楽しいですよ!熱中症の懸念がある夏場の間、とかく運動不足になりがちですが…それを防げる上、骨にも負担がありません。
特に、跳びまくる様な子ですから…脚の筋肉は鍛えておきたいんですよね!これで、秋以降も心置きなく走り回れるってモンです。。。
Posted by phoenix at 2008年09月30日 12:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。