アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年10月06日

本日の主役たち

昨日の記事でお伝えした通り、北九州PETフェスティバル:後半戦の模様について、今日は一気にお届けしていきたいと思います。icon53

ショーではクックくんが優勝、桃ちゃんが特別賞と…まさにお腹イッパイと言う感じの前半戦でしたが、ヤマ場は後半にもちゃんとあったのです。icon99

本日の主役たち
****あれ?カイくん…じゃないですか。(驚)****


壇上で筆者を悩ませてくれた二日酔いも、いつも通り時間が解決してくれた事で…食事を取り、ブラブラと会場内を歩いていた時の事。icon173

なんと…これまたよかパピのお友達:カイくんステージに登ってるじゃありませんか!何の催し物かは判りませんでしたが、とりあえず撮影。face08

本日の主役たち
****カートで、るなちゃんと一緒に登場!ももちゃんです。****


そして、後半戦の主役が会場入りしました!正真正銘、れっきとした現役モデルのももちゃんが、洋服のファッションショーに出るというのです。icon12

体調が今ひとつだった事で、万全を期しての午後入り…それが功を奏してか、いつも通り元気なももちゃんでした!どうやら大丈夫そうですね。icon100

本日の主役たち
****お見事!バッチリ決めてくれました。(喜)****


ワン用洋服ブランドのショーだったのですが、難なくこなす辺りはさすがです!シャキシャキとステージを歩く姿は、まさにモノホンでした。face11

それにしても、コレがまた!ももちゃんがモデルをやっているステージに、デカデカとエルフちゃんが…まさによかパピ祭りと言った雰囲気です。icon97

本日の主役たち
****そのエルフちゃんとも、ちゃっかり記念撮影。(笑)****


そして、主役だらけのこのイベントで…主役の中の主役と言えば、やはりエルフちゃんでしょう!ずっとステージの真ん中に居るワケですしね。face01

当イベントのポスターモデルでもあり、今号のi‐PET表紙犬ですから!何度も撮った3ショットですが、この日に撮る事に意味があるのですよ。icon207

そんなワケで、今回は地味な我が家でした。face16

本日の主役たち
****おまけその2:よかパピ最凶女子決定戦。(汗)****


tamieさん家の超お転婆娘、イヴちゃんとケンカを始めたらむね…コラコラ、こんなトコで目立つなよ!ってか、実は観たかったカードでした。icon177
注目の対戦結果は…ドロー!両者譲らず、威嚇し合っていたのです。face12

いやはや、それにしても…この手のイベントってのは本当に疲れますね!なんと言うか、屋外のオフ会とはまた違った疲労感が残ります。icon10
まぁ、お酒のせいでしょ?と言われれば、その通りなのですが。。。face13

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 23:59│Comments(23)よかパピ
この記事へのコメント
昨日のタロウ面白かったです!実はウルトラマンはよくわからないのですよ。。。なので、どれを見てもウルトラマン!!って感じです^^;私の中では。いやぁ~、GHさんからチラシを持って帰ってよかったです^0^コチラで自慢しちゃいます(≧▽≦)b

よかパピ最凶は決まったのでしょうか??(苦笑)
Posted by えりっち at 2008年10月07日 00:07
お疲れさまでしたぁ~!
いろいろ大変だったようですが、
とても楽しいひと時だったことでしょうね♪
私も楽しませていただきました~♪
パピはホンっトに可愛いですよねぇ(*^_^*)
し、しかし、イブちゃん...お顔恐い..。
らむねちゃんもそんなお顔しちゃってるのかしら(^_^;)
うちのチャポ丸も時々"いーっ"て歯むき出すので、そのお顔を撮りたいんですけど、なかなか~..。
Posted by まるみ at 2008年10月07日 00:33
>えりっちさん
なんと、ウルトラ兄弟が皆一緒とは…かなりジェネレーションギャップですね!私なんかの世代では、ある意味“一般常識”ですよ。(笑)
本物のタロウはこんなんじゃなく、もっと強くてカッコイイのです。
そうそう、篠田三郎さんが変身するんですよ!いま思い出しました。
最凶決定戦は、ご覧の通りですが…決着ついちゃダメですって!(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月07日 00:34
>まるみさん
本当に、盛りだくさんの1日でした!
ご覧の通り…よかパピ的には、まさに見せ場だらけだったんですよ。
今になって思えば、私ももっとハシャげば良かったな…と。(苦笑)
まぁ、健康面でムリだったんですけどね。
こういうイベントを機に、パピという犬種がもっとメジャーになれば嬉しいです!ある意味、これは“布教活動”なのですよ。(爆)
そうそう、正面から見れば…らむねも負けない顔してますよ!
この2人は、個性派揃いのよかパピの中でも…かなり特別なのです。
基本的に、女の子の方がコワいんですよね、えてして。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月07日 00:40
さて、カイくんは何の催しに出場していたのでしょうね・・・(汗)
ニコさんも教えてくれていたらステージから離れなかったのに!
見れなくて残念(T0T)

らむねちゃんとイヴちゃんの戦いは凄かったですね!
両者一歩も引くことなく吠えてましたからね!
もちろん目立ちまくってましたよ(笑)

しかし、今日の仕事はいつも以上に疲れました・・・。
なかなか日曜日の疲れが取れませ~ん(涙)
Posted by penママ at 2008年10月07日 00:40
>penママさん
そうなんですよ、何かやってるな~と思って、観てみたら出てるモノですから!例によって、慌てて腰のデジカメを取り出したのです。
なんだか、最近身体が勝手に動くんですよね…。(汗)
この2人、いずれやり合うだろうとは思っておりました。
いやはや、リードついてなかったら血ィ見ちゃってますよね…コレは。
お恥ずかしい!またやってしまいました。(涙)
私、今日はいつも通りバリバリでしたよ!
もっとも、母娘は朝からダルそうでしたが…“集合!”と言ったら、とてもめんどくさそうにダラダラと集まって参りました。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月07日 00:46
先日はありがとうございました!
久しぶりにカワイイめろんちゃんとらむねちゃんに会うことができて、
嬉しかったです(*^_^*)
ドッグショーの合間に、わざわざ我が家にお声をかけて頂いたのに、クッキーの吠え吠えスイッチがONしちゃいました(^_^;)
すみません(>_<)
↑のカイくんの写真の右横に写っている白いのは…
クリームの尻尾では?!
そこでお願いがあるのですが・・・
カイ君と一緒にクリームも写っているようでしたら、
写真を頂けませんでしょうか?
ステージに上がるのがやっとで、
写真が1枚も撮れなかったんです(>_<)
お願いします…。

☆お知らせ☆
ブログの容量が一杯になったため、
お引っ越しをしました。
お手数をおかけしますが、
リンク先&リンク名の変更を、よろしくお願い致します。
長くなってしまい、すみません(>_<)
Posted by キャンディ at 2008年10月07日 00:48
ニコさんは、「i-PET・犬吉猫吉モデルオーディション決勝・発表」だと思いますよん♪ 見に行きそびれましたねぇ。^^; しかし、虎太郎くんも、そのはずだったんですが、出場したんだろうか?? みくさんたち、ご飯食べてたような・・・。(爆)
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年10月07日 00:52
>キャンディさん
いえいえ、こちらこそ!
久々にお会いできて、しかもご丁寧にらむねのお祝いまで頂いてしまって…本当にありがとうございました。
クッキーくんのアレは、まぁイイじゃないですか!
ああ、元気なんだ~!と、妙に安心してしまうのでした。(笑)
ところで…このシッポって、そうなんですか?
まったく気付きませんでした…ザンネンです。
写真を加工する際、上書き保存してしまったので…原版は残っていないのです!不覚でした。(汗)
せっかくの場面を、ちゃんと撮っていながら…みすみす消してしまうとは!でも、なんだか後姿だった様な気もします。
なんせ、まったく気付かなかった位ですから。
本当に、すみませんでした。
リンク先の変更、さっそくやらせて頂きました。
新しいブログでも、どうぞ宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月07日 01:10
>かずねこ&みえねこさん
i‐PETとイヌネコの…共同企画って事ですか?
そりゃスゴい!そんなのあったんですね。(汗)
しかし、みくさん…一体どうしちゃったんでしょうね!
忘れてスッポかしてしまっていたら、そりゃ虎太郎クンの逆転優勝でしょう!こうなると、最後に全部持ってった感じですよね。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月07日 01:13
ここだけの内緒のお話ですが、やっぱりめろんちゃんとらむねちゃんも出場するべきだったと思います・・・特に最後の写真、こういう表情もできるんだよ、という感じでいかがでしょうか!
Posted by ゆんこ at 2008年10月07日 01:26
こういうイベントものでもいいですね~。
福岡だったら、次回いけそうだったら考えますよ~。
↓ウルトラマンの後姿が一番笑えました~(^m^)ププッ!
Posted by saiko at 2008年10月07日 01:54
>ゆんこさん
どうなってたでしょうねぇ~!仮に出ていたら。
めろんはさておき、らむねが相方だったら…間違いなく、ステージで笑いをとってる自信はあるのですが。(笑)
とは言え、ソコを競うワケじゃないんでしょうけどね。。。(汗)
Posted by phoenix at 2008年10月07日 02:01
>saikoさん
楽しむコツは、“パピまみれ”を捨ててかかる事ですっ!
会場では、自由気ままにイベントを楽しみ…通常のオフ会的な楽しみ方は、二次会にとっておくのが勝利の方程式ですね!経験上。(笑)
↓なぜウルトラマンタロウだったのか、いまだにナゾです。。。
Posted by phoenix at 2008年10月07日 02:03
カイは、犬吉のグラビアオーディションにエントリーしたんです。
(たしか応募はi-petとあわせて限定200匹だったような)
一次審査(書類審査)に通過して、壇上に上がることになったんです。
フェニックスさんも味わった、グダグダな進行で、ただ立っていただけなんですけどね・・・
結果は4匹ぐらい選ばれてましたが、カイは落選しました(^_^;
福岡ではおなじみの福田健次さんが側で見れて、ちょっとうれしかったわ♪
Posted by ニコ at 2008年10月07日 07:03
それから、リンクの件、こちらこそ、よろしくお願いします。
ありがとうございます!
Posted by ニコ at 2008年10月07日 07:18
>ニコさん
そういう事だったんですね!
ってか、ステージで何が行われているか、イマイチ判りにくかったというのも…それなりに、原因があった様で。(笑)
隣のクリームくんに気づかなかったのは、我ながら非常に心残りですが、何にしても撮れて良かったですよ。
グラビアですか…悪くないですね。
もうちょっと、我が家も事前に色々と調べておけば良かったです。
もっとも、あの体調ではしんどいばかりだったでしょうが。(汗)
リンクありがとうございます!
改めて、今後とも宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2008年10月07日 09:28
はじめまして!
イベントで少しお話させて頂いた仔パピの飼い主です。
イベントお疲れさまでした!!
めろんちゃん・らむねちゃん、とってもかわいかったです♪
写真撮らせてもらえばよかった・・・と後悔(涙)
よかパピのメンバーさんにも、お会いできて嬉しかったです!
また、ブログにお邪魔させてくださいね!
Posted by ユキエ at 2008年10月07日 09:51
>ユキエさん
こんにちは!当日はどうもありがとうございました。
体調がイマイチで、ボーッとしておりましたが…しっかり覚えております!またの機会には、改めてご挨拶させて下さい。
写真、ぜひぜひ撮りましょうね!できれば3ショットで。(笑)
あんな風に、いつもパピヨン飼い同士で固まっております。
ご都合が合う様でしたら、一度オフ会にもいらして下さいね!
今後とも、宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2008年10月07日 10:11
日曜日はお疲れ様でした(^▽^)
盛りだくさんのイベントでしたね。
phoenixさん貞治君のペアは惜しい所までいっていたと聞き、やっぱり生で見たかった~と残念でした。
ももの足も時間の経過と共によくなり、今日はすっかり回復したようです。ご心配おかけしました(^ω^)
最後のショット、2人ともせっかくの可愛いお顔が~。カリスマギャルの座は譲らないって所でしょうか(^m^)
Posted by セバス at 2008年10月07日 15:29
>セバスさん
可愛いモデルさんのハンドリング、お疲れ様でした!
私の体調とは裏腹に…大いに盛り上がりましたね。(喜)
いえいえ、サダと私は全然惜しくもなかったですよ~。
私がイケてないばっかりに、サダの面白いところを引き出せませんでした…これでは、ツッコミとして失格ですね。
などと、少々ズレた反省をしております。(笑)
ももちゃんの足、何事もなくて良かったです!
これもまた、“プロ意識”なのかも知れませんね。
イヴちゃんって、実はすごい美形ですし…個人的にツボなのです。
ただし、こんな風に豹変するんですよね!こういうトコ、本当にらむねと“同類”のニオイがプンプンするのです。。。(爆)
Posted by phoenix at 2008年10月07日 19:29
5日はお疲れ様でした。
エルフのこと色々書いてくださって、ほんと有り難うございます。
貞治君との出場を見損なったのがとても残念で、、申し訳ありません(m。_ _)_ ハンセイ
なんだかphoenixさん、元気ないなぁと思っていたら、二日酔いだったんですね(°ー°)(。_。)ウンウン
グリーンハートさんのブース、あったんですか。しかも室内ドッグランが…
全然気がつきませんでした(゚゚;)
それにしても、イヴちゃんと らむねちゃん、凄い形相で吠え吠えしてますねププッ
笑ってる場合じゃないけど、怖い顔も可愛く感じるなんて…もうパピ病です(^^;)
Posted by エルフママ at 2008年10月07日 23:46
>エルフママさん
あれだけの大役…本当にお疲れ様でした~!
そりゃ書きますよ!それだけ、価値のある事だったと思います。(嬉)
ってか、サダと私のステージは…観なくて良かったです、ハイ。
何も面白い事が言えなかったので、少々キズついております…。(汗)
しょせん代打であった事と、やはり二日酔いのせいですね!
あのphoenixの事、きっと何か面白い事をやるだろうという、皆様の期待に応えられなかった…それだけが心残りです。(笑)
GHのブース、気付かなかったんですか!
あんなド真ん中にあったのに…そりゃとても意外です。(驚)
最凶女子決定戦も、その近くでやってたんですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月08日 00:03
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。