アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年10月22日

8種混合

今日は、母娘のワクチン接種日…一緒に行きたいのはヤマヤマですが、その為だけにド平日に休みが取れるほど良いご身分でもありません。face09

全ては妻に託したのですが、機嫌が良かったのか大人しくデジカメを持って行ってくれました!ここ最近、面倒くさがる事が多いんですけどね。face11

8種混合
****まずはコチラ…って、誰だか判りませんよね。(笑)****


いくつになっても、注射がお嫌いなめろん様…何をやってもダメな物はダメなので、ガッチリ捕獲されての接種でした!まぁ、相変わらずです。face07
ただし、今回はソコまで大げさに泣かなかったとの事…よしよし。icon100

今年5月の狂犬病注射に比べると、随分マシじゃないですか!この短期間に成長したと言う事でしょうか…いや、タマタマなんでしょうね。face16

8種混合
****こちらはカンタン!早速おやつに笑顔です。(爆)****


主治医は、どちらかと言うとらむねの方がツボな様で…よく可愛がって、イジってくれるのです!たしかに、注射の時はラクですからね。icon99

とりあえず、おやつさえ与えておけば注射だって何だってヘッチャラですから…何と言うか、本当に扱いやすい事この上ない娘なのでした。face12

8種混合
****油断した所で捕獲!ちょっと驚いてますね。(汗)****


ってか、クチからおやつがハミ出してるし。face02

我が家の様に、頻繁にドッグラン等に出入りする場合…やはり感染症の予防には、ソレなりに念入りな物が求められるワケです。icon12
人間に例えて言えば、人混みで風邪を貰ってくる様な事ですよね。icon53

そういうワケで、気兼ねなくランを楽しめるのも、ワクチンのお陰と言って良いのでしょう…コレでまた1年間、遊びまくれるってワケです。。。icon21

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
こんばんは
イロイロあって、よかパピのイベントも参加しなくなり、Freemlも閉鎖したのでメチャメチャご無沙汰してます。
ちょっと前の記事ですが、スーパーゴールド。
めろんちゃん食べたんですね。よかった~。
完全なアレルギー対策のフードではないので、
栄養的にもバランスの心配はないと思います。
ただ、プロプランよりも低カロリーなので2割ほど多めにあげてもいいと思います。
らむねちゃんによい効果がでるといいですね。
Posted by レオきち at 2008年10月23日 01:08
>レオきちさん
閉鎖…されたんですか?
ご無沙汰とは思っていましたが、大変そうですね。(汗)
それでは、改めて…お久しぶりです!
ご覧の通り、遂にスーパーゴールドの導入を決意しました。
季節も良いせいか、めろんもガツガツ食べてくれてますよ~!
食べすぎが気になる位でしたが、カロリーを考えると…そうですよね、むしろ安心して良いのでしょう。(笑)
まだ1ヶ月も経過していませんが、効果が楽しみです!
らむね、良くなりますかねぇ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月23日 01:31
8種ですか。
やっぱりアクティブなワンには
8種がいいんでしょうね。

うちも、私がアウトドア派だったころは
海山と連れまわしてましたので
俄然8種いってましたね。
今年はどーしようかな・・・。

らむねちゃんは私の中でもツボですね。
いつも笑顔だし、
レディにこんなこと言ったら失礼かもですが
男勝りな感じが好きです♪
Posted by チュウ太 at 2008年10月23日 11:52
コメントお久しぶりです。捕獲された時のらむねちゃんがツボでした(笑)あの顔!!!何ー!?!って感じの顔ですね。おやつが口からハミ出しスタイルもなかなか!(笑)
Posted by ☆ありさ☆ at 2008年10月23日 12:36
スイマセン、捕獲されたらむねちゃん、私もツボでした(*^_^*)
いつも他の子に、威張りまくっているらむねちゃんなだけに、、、ぜったい他の子に見られたくないでしょうねププッ
ところで、我が家も、先月8種を打ちました。
我が家はあまりアクティブではないので、そこまでと思うのですが…何故か8種が一番安いんですよ、うちの病院。
5250円なんですよ(*'▽^)ъ
Posted by エルフママ at 2008年10月23日 15:16
あっ 狂犬病の注射をしてなかったんだっ!!!
思い出した~~><!

らむねのお菓子貰ってる顔~

ルンルン♪ね~。

その後のビックリして 菓子がはみ出てる顔も 面白くて 好きっw
Posted by シトリン at 2008年10月23日 20:31
>チュウ太さん
そうなんですよ!GHって、接種証明とか厳しくチェックしているワケでもないのです…まぁ、ソコが良いのですけどね。
飼い主の自覚に任せる感じなので、それだけにちゃんとしなきゃイケナイのですよ…常連組としては。
なんせ、ノーリードで犬だらけの所を自由に走り回りますからね。
病気になってからでは、それこそ後の祭りと言うモノです…。(汗)
らむねって、飼い主の目から見ても本当に個性的だと思います。
色んなパピに会いましたが…いませんよね、ああいうキャラは。(笑)
実際、見ていて全く飽きません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月23日 21:19
>☆ありさ☆さん
そうですね、コメントありがとうございます。(喜)
よくよくご存知の病院でしょうから、余計に笑えたんじゃないかと思います!先生の顔とかまで、想像出来ちゃいますでしょうしね。
後からデジカメを覗いて、思わず「デカした!」と言いました。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月23日 21:21
>エルフママさん
こんならむね、外ではあまり見れませんよね。(笑)
もっとも、家の中では一番下なので…こんなのしょっちゅうですが。
意外と、外では八つ当たりしてるのかも知れませんね。(爆)
8種が一番おトクって…そういうモンなのでしょうかねぇ。
何か理由があるとか?我が家にとっては、耳寄り情報ですが…。
まぁ、エルフちゃんもラン派ですからね!なにげに。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月23日 21:24
>シトリンさん
おっと、忘れちゃってたんですね。(汗)
我が家は絶対に忘れません…なんせ、ドッグランなど、接種していないと遊びに行けないトコとかありますから。
らむねの表情、めちゃめちゃ解りやすいですね。
それぞれ、どういう心境なのか…写真だけで判っちゃいますから!なんかもう、マンガみたいな子です。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月23日 21:27
らむねさんの「ハメられた!」って表情に大ウケしてしまいました(笑)
おやつがあるとこらむねさんアリ!ですものね~。
獣医さんがいじってくれるって・・・お話で聞くとおもしろい獣医さんなだけにわかるような気がします(;´∀`)
Posted by ちゃーみー at 2008年10月23日 22:44
>ちゃーみーさん
完全に、そんな心境なんだろうと読み取れますね。(笑)
しまった、そういう事だったか!って…直前にめろんがやっているので、ちょっと考えれば判りそうなモンですが。
オモロイ先生ですよ、本当に…。
でも、そうやって口ではイジりながら、ワンに触れる時の手がすごく優しかったりするのですよ…まるで、ワレモノでも扱うかの様に。
何かとアバウトな主治医ですが、とても信頼しています。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年10月23日 23:28
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。