アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2008年11月10日

関西のお客様

昨日のグリーンハートには、お客様の姿がありました!よかパピメンバー:魅麗さん家の2頭目、クックくんの同胎犬が遊びに来ていたのです。icon112

名前をくるみちゃんと言い、何と大阪からいらしたとの事…大阪生まれって、筆者もめろんもそうなのです!なんだか、嬉しくなってきますね。face01
2頭飼いの先住犬、同じくパピヨンの桜ちゃんも一緒でした。icon12

関西のお客様
****写真左がくるみちゃん、右が桜ちゃんです。****


むしろ、桜ちゃんの方がクックくんに似ている様な気もしますが…しかも、くるみちゃんは魅麗さん家の3頭目:イッチくんに似てたりします。icon53
何がなんだか、混乱を招きそうなので…この辺にしておきましょうね。face11

日頃、大阪では特にサークル活動等はしていらっしゃらないとの事で…パピまみれは如何でしたか?申し遅れましたが、よかパピへようこそ!icon99

関西のお客様
****カメラと一緒に、おやつを持っていると撮れます。(笑)****


つまり、こういう画の事ですね…2人とも慣れていないせいか、流石にこの場面で前列には出てきませんでした!経験が要るのです、コレには。icon10

しかし、前列に陣取るこの顔ぶれ!まぁ、いつも大体同じ様な感じです…決まって、予想した通りのメンバーが前に出てくるのでした。face16

関西のお客様
****荒れ狂う仔犬に立ちはだかる、らむねという壁。(爆)****


以前ココでご紹介した7ちゃんですが、予想通り前代未聞のワルパピとして成長を続けております!ちょっと、他に類を見ない暴れっぷりです。face12

体重も2kgを超え、連戦連勝中の7ちゃんでしたが…らむねにキャンと言わされておりました!だからと言って、凹む様な子でもないのですが。face02
頑張れ…君なら出来るぞ!いずれコイツをやっつけてくれたまえ。icon177

関西のお客様
****なぜか、記念撮影中…テーマは不明です。(汗)****


左から、ぱぴークン・神楽ちゃん・こりんクン・姫ちゃん…もうすっかりお馴染みの子たちですが、なぜか並んで撮影会が始まっていました。icon207

よく解らないなりに、コソッと筆者も1枚撮らせて頂いたのですが…何だったのでしょう?とりあえず、せっかく撮ったのでアップしておきましょう。icon100

関西のお客様
****母娘、お約束の“高速追いかけっこ”中…。(燃)****


で…言うまでもなく、ランでは大激走です!icon16

前日の土曜日に、ダラダラと過ごしていた事もあり…母娘は走ります!ソレはもう、あたかも1週間分のエネルギーを爆発させるが如く。icon57

こうして、いつもの様に遊んだのです…大阪のinazouさんご夫妻、是非また遊びに来て下さいね!大抵、こんな風に集まっておりますので。icon97
次は母娘と大阪に…と言いたいですが、事情により難しいのです。。。face07

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 22:57│Comments(20)よかパピ
この記事へのコメント
くるみちゃん&桜ちゃん可愛かったですね!特に桜ちゃんの尻尾の豊さに惚れ惚れしました♪
確かに桜ちゃんの方がクックくんに似てましたね~!

集合写真は…ハイ!意味ありません(汗)
とりあえず近くにいたコを並べただけのようです( ̄∀ ̄)

7ゴンタを教育出来るのはらむ姉さんしか居ないかも!
らむ姉さん頑張って7ゴンタの暴走を止めてくれ~(≧ε≦)
Posted by penママ at 2008年11月10日 23:32
>penママさん
どちらも、キレイなパピでしたね…何か、本当に女の子らしくて。
いやもう、キャラ的には母娘と正反対でした。(笑)
集合写真、やはりそうでしたか!なんとなく、そうなんじゃないかと…。
まぁ、なんともGHらしい4ショットでした!
7ちゃんvsらむね…イイ事思いついちゃいました。
ここはひとつ、vsみろちゃんの再現と行こうじゃないですか。
貞パパ家のサークルで、金網デスマッチ…コレに決まりですよ。(爆)
Posted by phoenix at 2008年11月10日 23:57
はじめまして・・・
かわいいわんちゃんたちに
心がいやされますね!!
Posted by たくや at 2008年11月11日 00:09
おぉ~!
なかなかなphoenix家だったのですね..。
今回の日記から過去に飛び、ご実家事情を読んでしまいました。
…しかし、まぁ何と言いますか~、
私なんぞは、"わんこ"がお家に来てくれて、話題が私にならなくなったので、"チャポ丸様様"ですよ♪
いなかったら、年中"結婚しろー!"と言われているでしょうから(^_^;)
…7ゴンタって...そんなにスゴイのですか?
これからのご活躍、楽しみにしています(^_-)-☆
Posted by まるみ at 2008年11月11日 00:30
こんばんは
レオきち的には、くるみちゃんはらむねちゃん
桜ちゃんはカノンちゃんに見えますよ。
写真だけだと・・・実際とは印象が違うんでしょうね。
Posted by レオきち at 2008年11月11日 00:34
>たくやさん
コメント、ありがとうございます。
“よかよかブログ”スタート時から、もう2年以上書き続けております!
今後とも、宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年11月11日 00:42
>まるみさん
そうなんですよ、我が家なりの事情なのです。
ちなみに、その後…4月から5月にかけて、大事件に発展したのですよ!お時間ある時にでも、ごゆっくりお楽しみ下さい。(笑)
まぁ、色々とありますよね…ご家庭それぞれに。
とりあえず、実家から逃げ回っている我が家でございます。
7ちゃん、スゴいですよ…今まで見たパピの中で最もワルいです。(汗)
末恐ろしい子ですよ!本当に。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年11月11日 00:47
>レオきちさん
そうそう!実際に出ましたよ…桜ちゃん=カノンちゃん説。(笑)
くるみちゃん、言われてみればらむねに似てるかも…。
全然気付きませんでした!おっしゃる通り、行動が全然違うので。
う~ん、なんだか見れば見るほど似てる気がしてきました。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年11月11日 00:50
phoenixさん
私も桜ちゃんカノンちゃんかと思いましたよ。
魅麗さんも同胎の兄弟犬に合うのって嬉しいでしょうね~なかなか普段は実現できませんからね。我が家は幸せですよね。
7ちゃんも悪女犬に成長してるんですね~
あはは~今度合うのがとっても楽しみ!
らむねちゃんは超高い壁になってあげなきゃいけませんね。だけど・・舎弟になって一緒にってのもこまりますが・・・(^^ゞ
Posted by osumi at 2008年11月11日 01:21
>osumiさん
そうでしたか…いよいよ、本当に似てるって事ですね。
同胎犬、ウチで産まれたらむねはともかく…めろんはムリですね、絶対に!ってか1頭仔でした、あいつ。(笑)
7ちゃん、スゴいですよ!キャラ豊富なよかパピの中にあっても、群を抜いてワルい感じです。
でも、それも面白そうですね…ツルむってやつ。
8兄ちゃんと私、きっと周囲に謝りっぱなしになるでしょう。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年11月11日 01:50
桜とくるみと遊んでくださってありがとうございました。
日曜は朝からGHさんでたくさん遊んで、たくさんのパピに囲まれ
犬より飼い主の方が楽しんでしまいました。
ガウガウ犬で会う子会う子にケンカを売ってた桜も
めろんちゃん、らむねちゃんに鍛えられてかなりいい経験になりました。
くるみより桜の方がクックに似てるでしょ?一応親戚犬でなんです。
そんなくるみですがクック同様にヘタレでビビリの抱っこ星人なんですよ(* ̄m ̄)
また福岡に行った時はサクルと遊んでくださいね♪
Posted by inazou at 2008年11月11日 18:21
日曜日はありがとうございました~♪
inazouちゃんもパピまみれを楽しんでくれました。
GHに行く前から『めろんちゃんとらむねちゃんは桜を鍛えてくれるよ!』と話してたんですよ。
我家の3兄弟は女の子には弱いですからねぇ。
桜&くるみにガウッと言われると大人しくなっちゃうし( ̄∇ ̄;)
Posted by 魅麗 at 2008年11月11日 21:00
>inazouさん
こちらこそ!楽しい時間をありがとうございました。
どうです?パピまみれ…楽しいでしょ。(笑)
私たちは、週末の度にあんな事ばっかりしております。
犬より飼い主の方が…って、意外と皆さんそんな感じですよ。(爆)
それにしても、ホントすみません。
ウチのやつら、あんな風にいつも偉そうにするモノですから…。(汗)
鍛えると言えば聞こえが良いですが、もうちょっと謙虚さを身につけるべきですよね…飼い主同様、まだまだ未熟な母娘でございます。
ぜひぜひ、また遊びにいらして下さい!
家庭の事情により、母娘を大阪に連れて帰れないのは残念ですが…こちらでは、ほぼいつでも歓迎致しますので。
今後とも、宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2008年11月11日 22:15
>魅麗さん
こちらこそ、可愛い子達を紹介して頂きありがとうございました。
“パピまみれ”、楽しんで頂けた様で良かったです!(嬉)
いやはや、母娘ももうちょっとフレンドリー接してくれたら良かったですが…毎度毎度すみません、本当に。(汗)
3兄弟、サクルちゃん達にも同じ反応だったのですね!
やはり、女は強し…ですか。(笑)
Posted by phoenix at 2008年11月11日 22:18
やっぱり間にパピが入るとどんな方もすぐお友達のような気がします~♪
ワンコの力でしょうか~。
でも、私も皆さんがおっしゃるように、くるみちゃん、らむねちゃんに似てると思いました~♪
Posted by saiko at 2008年11月11日 23:14
>saikoさん
saikoさんなら、よくお解りになるでしょ?この感じ。(笑)
決して内向的ではない私ですが、日頃はここまで気軽に色んな方と話しませんよ…まさに、ワンの力だと思います!
はい、マジで似てますね…私も、だんだんそう思えてきました。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2008年11月11日 23:52
桜ちゃん、カノンに似てましたねぇ。特に横顔が・・・。
魅麗さんによると、姫1号ちゃんも間違えたそうな。^^

また、桜ちゃん・くるみちゃんと、遊びたいですね。大阪遠征でもしますか!(爆)

2枚目の写真のカノンの嬉しそうな顔がツボ。^^ ルフィーくんの舌なめずりにも♪
Posted by かずねこ&みえねこ at 2008年11月12日 16:41
>かずねこ&みえねこさん
似てますよねぇ~!コレばっかりは、誰もがそう言いますね。
魅麗さんの日記、読みました!さすがにスゴいと思いましたよ。(笑)
大阪遠征、イイですよ…行っちゃいますか!
ただし、実家には絶対立ち寄りませんので。
お願いですから、私のカミングアウトを企画として扱う様な事だけはカンベンして下さいね…それだけは、いかに私でも笑えませんので。(汗)
みんな、イイ顔してますよね…ひと言、“おやつ効果”でしょう。(爆)
Posted by phoenix at 2008年11月12日 18:24
さくらちゃんに怒られ、当日かなりの凹みっぷりだったぱぴーはpenママ&さっちーさんに甘えっぱなしで抱っこをせがんでいたようです( ̄∇ ̄;)
屋内ランにいるとき、ガウガウが響き渡っていましたが一体何が起こっていたのでしょうか??
Posted by ちゃーみー at 2008年11月12日 22:12
>ちゃーみーさん
おっと、やられちゃいましたか…ぱぴークン。(汗)
でも、そんなに凹むなんて!一体どうしたと言うのですか。
母娘にいくらガウられても、全然ヘコタレない子が…。
あの声でしょ?実際、私もよく判りませんでした。
しかしながら、あの声は絶対らむねですよ…とりあえず、屋内ランに向かって「やめんかい!」と怒鳴ったら、なんだか治まった様です。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2008年11月12日 22:31
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。