アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2008年12月23日

ルーキーズ

こんなタイトルですが、別にヤンキーが野球やったりはしないのでした…じゃあ何?って、先日行われたX'masオフ会続編でございます。icon12

今年も、我がよかパピには大勢の新しいお友達が参加してくれましたが…それを物語るかの様に、この日初参加の子も多かったのですよ。icon112
全頭紹介なんて到底ムリなので、その子たちだけでもご紹介します。icon53

ルーキーズ
****見て下さい!この子…反則の様に可愛いです。(笑)****


熊本のオフ会で初参加を果たしたココちゃんの2頭目、リリちゃんです!それにしても、あっと言う間に2頭飼いになっちゃいましたねぇ~。face02

ショップ出身で、まだ血統書が届いていないとの事ですが…福岡産まれは間違いないそうで、神楽&7の姉妹親戚である可能性が高いです。face08
この顔、そうだと思うんですが…ってか、そうであって欲しいです!icon99

ルーキーズ
****そして、新たなファイターも登場してくれました。(燃)****


この子はロッタちゃん北九州のイベントで会って以来ですが…初対面の際、その類稀なド根性をいきなり披露してくれたのですよ。icon57
なんと、らむねの顔を見るなり吠え掛かかりました!素晴らしい~。icon97

聞けばこのロッタちゃん、大人しい子には決して吠えたりしないのだそうで…つまり、イッパツで見抜いたワケですね!それもまたスゴいです。face12

ルーキーズ
****続いて、こちらも2度目のご対面です!****


同じく、北九州のイベントでお友達になった愁くん…すごく大人しい男の子です!当然と言えば当然ですが、キンチョーしてましたねぇ。face11

ちなみに、この写真ですが…とある女の子に追い掛け回されて、隠れているところを撮らせて貰いました!お取り込み中、大変失礼致しました。icon207

ルーキーズ
****本当に、よくぞ元気に育ってくれました。(涙)****


そして、ルッピーママさんのお宅で産まれたピーすけクン…本当に数々の苦難を乗り越え、遂にそのあどけない姿を見せてくれたのでした。face01

両親の良いところばかりを貰った、まさに宝物の様な仔…まだワクチンが終っていない為、バッグからは出られませんでしたが、会えただけで十分です!早く元気に歩き回るところが見たい、そう願って止みません。icon104

ルーキーのみんな、よかパピへようこそ!icon90

ルーキーズ
****ちなみに、こちらはルーキーじゃありません。(爆)****


お馴染み、皇帝:ローゼスくんosumiさん家のルカくん…並ぶとソックリな事が判明しました!親戚でもないハズですが、似すぎですね。icon11

ちなみに、この2頭を合計すると約14kg…ホント、ご苦労様です!まだまだ若いルカくんなので、彼なら皇位継承も夢じゃないかも知れません。face15

ルーキーズ
****一応、本編の主人公たちです…。(汗)****


さらに個性豊かな子たちを迎え、盛り上がる一方のよかパピ…2009年も、きっと楽しい事がイッパイあるでしょう!実に喜ばしい傾向です。icon01

ここでご紹介したルーキーの子たちが、この先どの様に母娘と絡んでくれるのか…そう考えただけで、本当にワクワクしてしまいますね。icon14
ってか、お前ら…ガウッたりしないで、ちゃんと仲良くするんだぞ。。。icon10

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 19:19│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
おお~!今日は早いUPですね~(^◇^)┛
クリスマスオフ会は楽しかったですね♪
初めましてのお友達もたくさん居たし、お久しぶりなパピちゃんも多く(≧∇≦)
オフ会参加頭数が増えるって良いですね!

さてさて、このちびっこパピちゃん達はどんなふうに成長してくれるか楽しみですね♪
中にはよかパピ次期皇帝になる子が出てくるかも…(*^o^*)
Posted by penママ at 2008年12月23日 20:35
>penママさん
はは…珍しく、マトモに家に居るモノですから。(笑)
こうなると、他にする事がないのです。
大規模オフの醍醐味ですよね、一度に色んな子と会えて…こうして話題を共有できるってのが良いですよ!
小規模は小規模なりの、独特の楽しさもまたありますが。
よかパピルーキーズ、今後に期待しましょう!
なかなか、皇帝の座はたやすくないでしょうが…彼は十分射程圏内ですよね、なんせまだ1歳にもなっていないのですから。(汗)
いやはや、本当に楽しみです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月23日 20:43
本当ですね、今日はお早い更新!ってことはアルコールなしなんですかね(笑)

楽しいイベントに羨ましいかぎりです♪
35パピだなんてどんなもんなんだ!と、間違いなくりりぃはビビリ
片隅にいる子になると思います
イベントに参加したーい!の前に、
犬嫌いを克服しなきゃです
Posted by いずゅ at 2008年12月23日 21:09
可愛いですね!
Posted by 森田誠の犬のしつけ at 2008年12月23日 21:34
>いずゅさん
その通りです…基本的に、家に居ると飲まないんですよ。
でも、ここだけの話…実は、昨日は飲んだ上での更新だったんですよね!けっこう必死でした。(笑)
楽しいですよ、サークルは。
参加する子も様々で、堂々とした子もいれば恐がってる子もいますし…何にも気にせず、ひたすらマイペースな子もいます。
女の子は、比較的マイペースな感じが多いですね。
こういうのは、性格もありますが…何より“慣れ”です。
犬同士で遊んだ経験が、こういう場で活きるのですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月23日 21:43
>森田誠の犬のしつけさん
コメント、ありがとうございます。
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月23日 21:44
先日は、お疲れさま&ありがとうございました♪

リリちゃん、かわいかったです。私も、お持ち帰りしたくなりましたよ・・・。
神楽ちゃんに、似てましたね♪

愁の写真撮って頂いて、ありがとうございます。^^
愁かなり追い掛け回されてましたね。(笑)
家に帰るとすぐに寝ちゃいました。
ちなみに愁は、らむねちゃんが近くに来てくれる度に、ガウられてましたよ!

オフ会、また参加しますのでよろしくお願い致します。^^
Posted by ユキエ at 2008年12月23日 22:44
>ユキエさん
どうもありがとうございました!
おかげ様で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
リリちゃんと神楽ちゃん、親戚であれば良いなぁ~と思います。
血統書が来て、出身犬舎が判ればイッパツなんですけどね。
まぁ、それは先のお楽しみと致しましょう…。
愁くん、試練でしたね!
こういう大規模のものになると、やはりそれなりにハードルも上がりますので…小規模のやつで鍛えるのも手ですよ。
頭数が少なければ、比較的入り込みやすい様です…これまでの子たちを見ていると、なんだかそんな風に思うんですよね。
やっぱり!らむね、そんな事を…すみません。(汗)
あの通り、ガサツな娘ですが…どうぞ宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月23日 23:15
ほほ~、リリちゃん、ホント!神楽ちゃんとそっくり♪
親戚さんだったら、盛り上がっちゃいますね\(^o^)/
ピーすけクンという仔は、大変なことがあったのですね..。
~すごいハンサムさんになりそうですよね♪
‥あ゛ー、あの..やっぱりぃ..
ガウると、相手の親御さんは嫌な顔しちゃうんですねぇ..。
あたし、チャポ丸がらむねちゃんにガウられたら~~大笑いしちゃいそう(^.^)
☆めろん様とらむねちゃん、本当に良い"眼"してますね!☆
Posted by まるみ at 2008年12月24日 00:15
>まるみさん
でしょ?どこかで、繋がりがある様に思えて仕方ないんです。
神楽ちゃん以上に、来たばかりの頃の7ちゃんにソックリなんですよ。
ピーすけクン共々、仔パピはイイですね!
行き着くところ、仔パピの可愛さには誰も敵いませんから。(笑)
我が子がガウられて、飼い主さんが嫌な顔をされるのは…いたってフツーの事だと思います。
ほとんどの飼い主さんは、犬がどういう意図で吠えているかまで考えてはくれませんし…単純に、敵意を感じても不思議ではありません。
女の子が男の子に吠えるのって、実は自然な事なんですけどね。
眼…ですか?そうそう、この視線の先におやつがあるんですよ。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2008年12月24日 00:33
リリちゃん、可愛かったですよね(*^_^*)
私も、神楽ちゃんや7ちゃんと親戚の気がします、目元がそっくりです(^^)
でも、リリちゃん、トライなんですよ実は、、、
尻尾の後ろに茶があり、麻呂眉もうっすらと…私見逃しませんでしたヨン♪
それから、ピーすけ君も可愛いかったですね(*^_^*)
プロフィールの、めろんちゃんのお顔にそっくりだと思うのは私だけですか(´∵`)?
Posted by エルフママ at 2008年12月24日 14:19
>エルフママさん
リリちゃん、MLで紹介されていた時から思っていたんですよ…神楽ちゃんにソックリだ!って。
実際に会ってみたら、まだ小さい頃の7ちゃんの方に似てました。
まぁ、どっちにせよ姉妹ですからね…。(笑)
トライ、もちろん気付いてましたよ!
よくよく見ると、7ちゃんだってトライなんですから。
ピーすけクンと昔のめろん、似てます?
それは盲点でした…気をつけて見てみますっ!
Posted by phoenix at 2008年12月24日 16:46
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。