アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2015年11月09日

シリカット

先ほどシャンプーを済ませたばかりの3頭、既にご存じの方も多いかも知れませんが、これについて我が家には拘りがあります!いや、我が家と言うより妻の拘りでしょうけど…シリと後脚の毛を、バッサリいくのですよ。icon61

パピ飼いの方なら、お解りになる事だと思います!この辺りの毛って、本当に汚れやすいんですよね…それが、妻にはガマンならない様でして。face12

シリカット
****切った直後に並ばれると、壮絶な画です。(笑)****


これがまた、1~2ヶ月もすると元通りに伸びてしまうのですが、次に毛が汚れはじめた頃が、つまりはシャンプー時期だという目安になります!そして、またこの状態に戻されてしまうという…延々と、この繰り返しです。icon99

周囲の反応を見ていると、それはそれは賛否両論ありますが…筆者としては、正直どうでも良いかと!それなりに、メリットも解りますからね。icon53

シリカット
****わさび:後ろから見なきゃ、違和感ないワサ。****


たしかに、わさこの言う通りだと思いますし。face16

元より切りたがり、切る切る魔として前科も豊富な妻ですが、その傾向はこんなところに残っていたワケですね…この程度なら、可愛いモンかと。icon112

ここ数年、かつての様に盛大にやらかしてくれる事が無くなったのは、これを許容しているからとも考えられます!言わば、ガス抜きですか。。。icon108

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは。
すっきりした桃尻、3頭並ぶと愛嬌たったぷりですよ(笑)
でもカットしたくなる気持ち、よくわかります‼
数日前家も汚してくれて、部分カットしたとこです(^_^;)
Posted by ぎんまま at 2015年11月09日 21:35
>ぎんままさん
この辺りの毛って、切ってもすぐに伸びてきますよね。
我が家の3頭、現在ではもう既にこういう感じでは無くなっています。
なんかもう、最近では見慣れてしまいました。(笑)
シリだけで済むならば、まぁイイかなと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2015年11月09日 21:38
可愛いお尻(^.^)
私も同じようにカットします^^;
およそのお尻ふわふわのパピヨン見ると、新鮮です^^;
Posted by ベルママ at 2015年11月09日 22:45
>ベルママさん
面白いことに、これが伸びてくると、この形のまま膨れ上がって来るんですよね!なんと言いますか、こんもりと。(笑)
ずっとこうしているのですが、こうモロに撮った事は無かったです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2015年11月09日 23:01
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。