アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2015年12月30日

FA宣言

金土日と東京での仕事を終え12月13日の夜の便で帰ってきた筆者、さてこれからもうひと仕事です!遅い時間になってしまいましたが、pen家にあいつらを迎えに行ってやらないと…どうせ、楽しんでいるでしょうが。icon10

日曜日の夜だけあって、いつも日中に筑紫野まで走っている時に比べれば、短い時間で到着できました!それでも、22:30頃でしたけど。icon108

FA宣言
****わさび:FA権を行使するワサ。****


こんな調子で、相変わらずふてぶてしいヤツですが…聞けば、滞在中はあまり母娘と行動を共にせず、pen家の面々にばかりくっついていたそうです!まぁ、日頃受けている仕打ちを思えば、わからなくもないですが。face08

なんかこう、もうひとつお迎えを喜んでいないと言いますか、まったく帰りたそうに見えないわさびでした!これって、イイことなんでしょうかね。face12

FA宣言
****また、なんか着替えさせられております。(笑)****


お前ら、めっちゃドラゴンボールやないかい。face02

そういうワケで、ぶじ回収して参りましたが…今度は翌日の夜に、妻を迎えにまた空港まで行かなきゃいけません!まったく、慌ただしい事です。icon112

って言うか、そのまた次の日は筆者が今度は高知に飛ぶため、朝から空港だったりして!夫婦合わせれば、5日連続で飛ぶ事になるなと。。。icon20

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは。
慣れた場所で、慣れた仲間と楽しく過ごせたようで、3ワンとも帰りたくなさそう…
お泊りいいですねー
家にパピヨンが5匹も居るって、考えただけでテンションが上がります♪(笑)
ところで、FA宣言ってなんでしょう???

そうそう、年末のぎんの貴重な写真が撮れました!!よかったら見にきてくださいね~

一年お世話になりました。
来年も楽しませてくださいね。
よいお年をお迎えください☆
Posted by ぎんまま at 2015年12月30日 21:26
>ぎんままさん
おっと、これは大変失礼しました!説明が不親切でしたね。
FAというのはフリーエージェントの略で、主にプロ野球で使われる言葉で…本来認められていないチーム間の移籍を、可能にするルールです。
一定の貢献をした選手には「FA権」というのが与えられるのですが、その権利を行使する際に、「FA宣言」という手続きをします。
宣言をした選手には、他チームが自由にオファーする事ができ、所属チームによる拘束を受ける事なく、移籍できるワケですね。
とは言え、自ら進んで移籍する気がない選手は、この宣言をせず、ただ権利を持っているだけというケースも普通にあるため…この場合、わさこは「移籍したいです!」と言っている事になります。
もっとも、この様な若手にFA権があるかどうかは別問題として。(笑)
こちらこそ、今年もたいへんお世話になりました。
ぎんままさんも、よいお年をお迎えください。。。
Posted by phoenixphoenix at 2015年12月30日 21:46
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。