アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2016年02月08日

狙いどころ

ある子は椅子の上で昼寝を始め、ある子は下でドツキ合ったりと、それまで思い思いに屋内ランでの時間を過ごしてきたパピたちが、一斉に足並みを揃える瞬間…それはおやつの袋を開ける音が聞こえた時ですよ。face11

サッと1ヶ所に集まる姿は、実に統制がとれている様にも見えますが…本当の所はむしろ逆で、ただ我先にと全頭が競い合っているのでした。icon05

狙いどころ
****誰もが、飼育係の感覚を体験できます。(笑)****


基本的には、少しでも前に出てアピールするというのが定石ではありますが、中には個別の技を持つ子も存在します!例えばウチのらむねの場合だと、持ち前の脚力を活かして膝に飛び乗り、直で袋の方を狙うとか。icon196

実は、そういう類のオリジナルスキルを、わさこも既に身につけているのでした…姉と違って派手さはありませんが、これが実に狡猾なのです。face12

狙いどころ
****わさび:さぁ、今日も景気よく落とすワサ。****


こういう時、必ずニコルちゃんの下にいます。face07

この大きな口で小さいおやつを食べようとすると、必然的にポロッと落ちたりするのですが…長い付き合いから、それを熟知しているワケですね。icon112

その瞬間を狙うべく、こうしてジッと待っているのですが…これがまた、面白いほど落としてくれるのです!なんという、セコいスキルでしょうか。。。face16

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
あはは^^
わさびちゃんすごいなぁ~!!
観察力があるってことかな?!
これが出来るのは、わさびちゃんとニコルちゃんの間柄だからなんでしょうね。
ニコルちゃんもわさびちゃんが狙ってること判ってるんだろうに(爆)
わさびちゃん、人間の姉妹(きょうだい)の末っ子と似てるような・・要領がいい?!
(実体験より・・3姉妹の私は長女ですw)
Posted by そら at 2016年02月09日 11:03
>そらさん
まぁ、すべては慣れなんでしょうね。
もちろん、ニコルちゃんを恐がっていないという事が、大前提なのでしょうが…まずもって、この位置に入る事に抵抗があっちゃいけません。
なにかの拍子に、たまたま目の前に落ちてくるという幸運に見舞われたんでしょうね!それ以来、もうクセになってしまった様で。(汗)
ニコルちゃんも解っているので、それなりに落とすまいと必死なのです!でも、そこは小型犬用のおやつ…落としちゃうのですよ。
間違いなく、末っ子気質ですね!私もそう思います。(笑)
お手本も反面教師もよく見ながら育ってきているので、要領のイイことと言ったらもう!人間でも居ますよね、こういう人。。。
Posted by phoenixphoenix at 2016年02月09日 12:12
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。