アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2016年03月11日

別件あり

ここのところ悲しい報せが続いていますが、もう1頭…今度は、何度か本編にも登場してくれたクッキーちゃん旅立ってしまったとの事、年齢とサイズを考えれば十分に全うしたと言えますが、それにしても突然でした。face08

思い出すのは、やはり一緒に頑張った水泳大会の事!上の2頭にとっては、かつての戦友とも呼べる存在、本当にありがとうと言いたいです。icon120

別件あり
****大会開催時、まだわさびは生まれていませんからね。****


さて、また週末となった2月20日の土曜日、オフ会週です!例によって妻はオフ会参加のために振り替え出勤、筆者1人でGHへ3頭を連れていきました…天気も悪いので、どうせガラガラだろうなと思いつつですが。face11

着けば案の定と言いますか、パピ仲間はもちろん、他犬種の姿もほんの少ししかありませんでした…まぁ、こんなモンだろうなと!予想通りです。icon53

別件あり
****めろん様、いったい何をお怒りなんでしょうか。(汗)****


この後に別件あり、あまり長居は出来ません。icon112

普段であればもう少し遅くまでGHで過ごすのですが、この日に関しては、17:00前に引き上げます!ちょうど、この近辺で約束がありまして。icon108

どのみち明日はオフ会ですし、そこそこ遊べればOKという事で…遊んだ後は、小1時間ほど車中でゆっくり昼寝でもしていて貰うとしましょう。。。face04

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
フェニックスさん、クッキーを偲んでくれてありがとうございます。2月16日から、わたしの時間が止まっています。家のどこを見ても、散歩道のどこを見ても、クッキーの姿が蘇り、クッキーと呼んでは泣きじゃくっています。姿はわたしの記憶の中で蘇るも、クッキーの実体はありません。撫でることも触ることもできません。なんでこんなに早く逝かせてしまったのか?逝ったのか?14歳6ヶ月と長く生きたといえばそうかもしれませんが、元気に散歩していたのが、数週間で旅立つなんて。わたしは、クッキーと別れる心の準備も覚悟もしていませんでした。めろんちゃん、らむねちゃん、わさびちゃん、クッキーと仲良くしてくれてありがとう。クッキーの誕生会でたくさんのパピちゃんと集合写真をとったこと、水泳大会で燃えたこと、バーベキューオフ会に誘ってくださったことなど楽しい時間を共有できて幸せでした。ありがとうありがとうね。クッキーは、よかぱぴさんが大好きでした。悲しみを乗り越えられたら、みんなに会いに行きたいと思います。
Posted by シュガー at 2016年03月11日 23:42
>シュガーさん
お悔やみ申し上げます。
どう言えば良いのかも思い付きませんが、きっと、我が家でいうところのめろん・らむね・わさびの3頭が、いっぺんに居なくなってしまったくらいに、大きな出来事なんだろうなと思います。
そこに居て当たり前の存在、その姿がある日突然に消えてしまうなんて…文字通り、家の中に大きな穴が開いてしまう様なものですよね。
上の2頭にとっては、まさに戦友でした!クッキーちゃんは。
少しばかり先に行ってしまいましたが、いずれこの子たちがそちらに行った時には、また一緒に泳いでやって欲しいと思います。
どうしても時間は必要でしょうが、今はゆっくりと心を癒してください…と、そんな事しか申し上げられませんが。
いずれまた、お会いしましょう。。。
Posted by phoenixphoenix at 2016年03月12日 00:04
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。