アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2016年07月30日

ディスティニー

筆者が出張で家を空けていた時の話、妻から連絡がありました…仕事の休みを利用して、保護している子猫ちゃんを病院に連れていった様ですが、報告に驚きました!心配していたケガは、良くなったそうですけど。face08

それにしては、どうも後脚が動く様になっていないという事で、よく調べていただいたところ…まず判明したのが恥骨の骨折、こうなると整形に秀でた先生に診せるべきとの判断から、他の病院を紹介されたのでした。icon10

そこでの診断結果は、下半身麻痺…背中の途中で神経の信号が途絶えており、つまりは後遺障がいによって下半身が不自由な状態にあると。face12

ディスティニー
****このように、前脚の力だけしか使えません。****


まず恥骨の骨折について、これは自然にくっつくレベルとの事ですが…深刻なのは神経の方で、外科的な処置では治せないそうです!生命の危険はというと、排泄さえしっかりできていれば大丈夫な様なんですけど。face07

加えて皮膚疾患も見付かったので、これが治るまでは3頭との接触は厳禁、体力的な不安からシャンプーもNG…でも、その治療の前に排泄のケアをしてあげないと!そこが解決した後に、皮膚の治療という順です。icon88

さて、なによりこの厳しい事実を、里親さんにお伝えしなければいけません…それでは手に余ると言われても、決して責められないですよね。icon196

ディスティニー
****残念だったな、もうしばらく遊べないぞ。****


お返事は…受け入れて、可愛がります!と。icon99

明らかにノラではない、人の元で暮らしていたと判るこの子が、こうした試練を負うに至った経緯は、不幸としか言い様がありませんが…世の中、捨てたもんじゃありませんね!ここから先は、幸せに過ごせるでしょう。face01

そういうわけで、まずは引き渡しを延期し、排泄のトレーニングを進めつつ、時期をみてケアを引き継ぐことを提案、そうしましょうとなりました。icon112

もうしばらく、我が家で面倒をみる事になります…一時は覚悟を決めもしましたが、やっぱりこれが最良ですね!今度こそ、本当に解決です。。。icon100

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。