アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2016年09月13日

在りし日

今年の2月かつて本編にも何度か登場してくれたクッキーちゃんが旅立って行った後、飼い主さんでいらっしゃるシュガーさんとは一度もお会いしていなかったのですが…この日久しぶりに遊びに来て下さいました。icon99

やっぱり、クッキーちゃんとの思い出と言えば、夏場のプールなんですよね!ちょうど今くらいの季節に、よく一緒に遊んでいた様に思います。face01

在りし日
****おお~っ!よく特徴を捉えているじゃありませんか。****


こちらの、小さなクッキーちゃんも来ていました!ご商売でこういうのを作られている方もいらっしゃいますが、これはシュガーさんのお友達によるお手製との事…それにしても、十分売り物になる完成度ではないですか。face08

亡くなって、もう半年になるんですね…今年は本当に悲しい報せが多いですが、向こう側でよかパピの子たちと再会できていると思いたいです。icon100

在りし日
****わさこの隣に、ちゃんと並んでいます。(笑)****


良かったんでしょうか?バッタ5の連中とで。face11

こんな風に、クッキーちゃんとは何度か一緒に集合写真を撮ったモノですけどね…一番大きかったはずの子が、こんなに小さくなったんだなと。icon112

そう言や、ちょうどお盆の時期です…なんかGHに帰って来てくれた様で、ちょっと嬉しくなりました!いずれまた、遊びに来て欲しいですね。。。icon23

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
フェニックスさん
この日は、クッキーの初盆供養の帰りにGHに立ち寄った次第です
2月16日以来、クッキーと行った思い出の地に悲しくて行けませんでした
特に夏のGHは、プールで楽しそうにしていた姿がおもいだされるので、行けなかったです
いや避けていました

否応なしに月日は流れて、旅立って6か月の初盆供養を節目として、GHに行こう!と思い立ったのでした
連絡なしに突然行ったら、ちょうどフェニックスさんがらむねちゃんをシャンプーしていらっしゃる最中でした
らむねちゃんを見ると もうダメですね
泣けてきました
めろんちゃん わさびちゃん 姫ちゃん 苺ちゃん メルちゃん ランちゃん ルキ君を見て泣き チコちゃんの旅立ちをクッキーと重ねて泣きました

ほんと泣いてばかりでいけませんね

フェニックスさん 突然で驚かせてすみませんでした

友達が作ってくれたミニクッキーに支えられています
日ごとにクッキーの魂が宿っているように見えます

まだ元気になれませんが、GHに行けたことは、私にとって大きな一歩だと思います

今 思うことは、よかパピのみんなにありがとう みんな元気で長生きしてねと願います

今後ともよろしくお願いします
また会いに行きたいです
Posted by シュガー at 2016年09月13日 22:07
>シュガーさん
ちょうど、GHのお近くだったそうですね。
泣いていけないなんてことは、まったくないと思います…前に進むのに、どうしても必要なプロセスだったりしますからね。
大人がむやみに泣くのは、良くないことだというイメージもありますが、それは大した理由もない場合に言うんじゃないでしょうか。
こういう時は、いくら泣いても良いのだと、私は思います!それが、飼い主というものではありませんか。
随分とちっちゃくなってしまいましたが、お盆にGHに帰ってきてくれて嬉しかったです…そう言えば、この時期によく会っていましたし。
特にこの日は、プールで遊んで、お誕生日を祝って、おかしな格好して写真撮って…と、ちょうど良いタイミングだったと思います。
いかにもこの子たちらしい、いつもの姿をお見せできたのかな…と!中には、ただ行っただけの様な日もありますので。(笑)
また、ご都合が良ければ遊びにいらしてください。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2016年09月14日 02:07
こんにちは
シュガーさんのブログでクッキーちゃんの事を知って
あの暑い夏の日を思い出しました。
みんなで楽しんだGHのプールオフです。
私の中でクッキーちゃんはいつも穏やかで優しい笑顔のままです。
そんな雰囲気を上手に表現されているなぁと思いました(^-^)
Posted by みぃ at 2016年09月14日 08:10
>みぃさん
楽しかったですね、そうそうプールオフ会の時でした。
相変わらず、今年も同じような遊び方をしていましたが…その年その年でメンバーが変わったり、やっぱりすべてが同じではないんですよね。
ミニクッキーちゃん、本当に見事な出来だと思います。
この季節に会うことができて、本当に良かったですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2016年09月14日 18:25
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。