アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年02月18日

5ヶ月ぶり

niku-Q編集部から、例によって写真をメールで頂きました!もはや恒例行事ではありますが、なんせしばらく行ってませんでしたからねぇ…。icon30
必然的に、こうして写真を頂くのも5ヶ月ぶりという事になります。icon53

そう、この時の撮影分ですね!9月に参加して以来、ことごとく日程が合わなかったのですが…今月になって、ようやく行けたというモノです。icon12

5ヶ月ぶり
****寒い季節は、笑顔になりませんね…やっぱり。(笑)****


それにしても、何度貰っても嬉しいです!コレは…日頃はテキトーな写真ばっかり撮っているだけに、こういう完成度の高いモノは貴重ですよね。face11

ちなみに、最後に貰ったのはこの写真でした…この時は2ショットで撮影して貰いましたが、今回は意図的に別撮りとなっております。face16
なぜって、その方が冊子全体のパピ占有率上がるからですよ。icon100

5ヶ月ぶり
****えっ?この表情は、もしかして…。(汗)****


らむね…何かしゃべってたのか?おまえ。face08

なんか、そんな感じのカオですよね…って、実は理由があるのでした!この撮影をしている後ろで、大きなボーダーコリーの子の首輪がヌケてしまい、興奮して辺りを暴走すると言ったトラブルがあったワケです。icon11

コレに反応しないハズはありません、カメラそっちのけで台の上から機嫌良く吠えまくり…クルッと振り向いた瞬間を捉えたのでしょう。icon207
おかげで、こうも珍しい表情が撮れたと…さすが!お見事です。。。icon112

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
めろんちゃんもらむねちゃんもいいお顔してますね!

私もヒゲ切らない派です^^
Posted by ベルママ at 2009年02月18日 22:29
本当本職の方が撮られた写真は完成度高いですねぇ~!
確かにあの時ボーダーコリーの子が走り回ってましたね(笑)
実はボーダー君の首輪が外れた時私目の前にしゃがんでたんですよ。なので思いっきり顔ベロンチョされた後前足でアタックされました(^^;
おまけに飼い主さんが走り回ってる間お供のパピちゃんを保護してました。
面白い撮影会でしたね~また行きたい♪
Posted by キャンディまま at 2009年02月18日 22:34
>ベルママさん
お友達の中には、結構多いんですよ…切ってる飼い主さん。
ウチは、実は一度も切った事がないんです。(笑)
なんだか、もったいない様な気がするんですよね。。。
Posted by phoenix at 2009年02月18日 22:53
>キャンディままさん
ここで頂いた写真は、得てして“勝負写真”になります。
例えば、GHのマグカップに使われたり…とか。(笑)
当日は、あのトラブルでかなり盛り上がった気がします!
撮影していたら、なんか後ろの方が騒がしいなぁ…と。(汗)
ってか、大変でしたね!そんなに真っ只中にいらっしゃったとは。
まぁ、犬が集まれば何か起こるモノです。
次回もまた、ああいう微笑ましいアクシデントに期待しましょう。。。
Posted by phoenix at 2009年02月18日 22:56
楽しい撮影会だったのですね♪
めろん様~"笑顔になりません"とのことですが、
とっても綺麗な優しいお顔してますよ(*^_^*)
らむねちゃんは~吠えまくって楽しかったのかな?
phoenixさんに向かって、"ねぇ、パパ~っ!"って呼んでいるようにも見えるのですが..。
Posted by まるみ at 2009年02月18日 23:59
ふたりとも 良い顔してますねー♪
めろんちゃんの、なんとも賢そうな顔♪
らむねちゃんの、生き生きした顔♪
とっても良い写真だと思います(^∇^)
Posted by 大地母ちゃん at 2009年02月19日 00:28
やっぱりイチデジ&プロ撮影は写真キレイですね!
らむねちゃんの「お♪オモロそ♪」の表情をうまく撮ってる。笑

撮影会の後のカフェにいきそびれたから次回こそいくぞって…あぁわたし次回大阪で友人の結婚式。泣
ブログみにきま~す…
Posted by 虎太郎&みくです at 2009年02月19日 00:34
phoenixさん
やっぱり美しいく撮れていますね。
めろんちゃんはより美しく・・らむねちゃんは
より可愛くです!
この表情にはそんな裏話が有ったのですね。「待ってろよ~今から行っちゃる」って事なんでしょうか?
Posted by osumi at 2009年02月19日 00:41
>まるみさん
よかパピメンバーも大勢集まり、たいへん盛り上がりました。
めろん、冬場はこういう表情が多いんですよ。
なんせ寒がりですからね…この子は。
吠えまくっていたのは、明らかに“遊びの予感”の為でしょう!
この顔を見れば、ソコはなんとなく読み取れますよね。(笑)
呼ばれているんでしょうか?私。。。
Posted by phoenix at 2009年02月19日 06:59
>大地母ちゃんさん
おっと!これは…母娘の事を最大限に良く言って頂きました。(嬉)
たしかに、2人の個性を良く言えば…そんな表現になりますよね。
写真というのは、本当に撮る人と道具次第だと思います!
いつも私が撮っている分では、なかなかこんな風には写りませんからね…これだから、こうして写真が貰える撮影会は嬉しいのですよ。。。
Posted by phoenix at 2009年02月19日 07:02
>虎太郎&みくさん
お♪オモロソ♪顔ですか!たしかに~。(笑)
珍しい表情が撮れてますよね、よく見る顔ではあるものの、こうして写真になった事ってあまりないと思うんです。
そういうのを狙うのがまた、プロなんだろうな…と。
次回でしょ?実は私もダメなんですよ。
私自身はヒマですが、母娘がカミさんの帰省に連れて行かれてしまうので…こうなったら、私だけで行きましょうかね!近くですし。。。(爆)
Posted by phoenix at 2009年02月19日 07:05
>osumiさん
もうねぇ…大変でしたよ。(笑)
ボーダーの子が気になるのか、台の上で歩き回り、吠えまくり…完全に、“お仕事モード”ではなく“バトルモード”でした。
なんせ、三度のメシより好きな事ですからね…。
そんな中、コッチを振り返った瞬間を撮って頂いたモノです。
なんか、本当に自然な動きの中から出た表情なのですよ。。。
Posted by phoenix at 2009年02月19日 07:08
母娘ちゃん、かわいい~(≧▽≦)
あの時、ボーダーコリーの仔、大変でしたよね・・・。
一瞬の出来事で、びっくりでした(^^;)

やっぱりプロの写真は、違いますよね!
ウチも送って頂いたのですが、めっちゃお気に入りです♪
愁は、周りが気になるのか・・・横向いたりして撮影どころじゃなかったんですよ(滝汗)
カメラマンさんにも、「気合入れて撮ろう・・・」とか言われたし。。。
Posted by ユキエ at 2009年02月19日 14:15
>ユキエさん
そう言って頂けますか!ありがとうございます。(笑)
GHならいざ知らず、大濠公園での出来事ですからねぇ…温厚なボーダーちゃんで良かったですよ。
本気でキレたら、絶対人間より強いですもんね!
こうして、写真を送ってくれるのもまた…niku-Qの魅力なのです。
なかなか、他にこういう撮影会はありませんからね!掲載は年に数回ながら、毎回行きたくなる理由はココにあるのでした。
愁クン、まだまだ撮影慣れしていないんですね!
要は場数です、頑張りましょ~。
Posted by phoenix at 2009年02月19日 20:06
写真を撮ってて、
めろんちゃんはふんわり笑った、
優しいお顔が多いのですが、
らむねちゃんはいつもすごく表情が豊かです。
こういう自然な顔の写真って大好きです!
プロのカメラマンさんの一瞬の腕ですね~。
Posted by saiko at 2009年02月19日 22:56
>saikoさん
何度も母娘を撮って下さっているだけに、さすがの表現ですね!
たしかに、いつもめろんは“まったり”で…らむねはコロコロと、まるで猫の目の様に表情が変わります。(汗)
そんな中でも、コレまで無かった様な表情!お見事ですよね。
本当に、面白い1枚を撮って頂けました。。。(喜)
Posted by phoenixphoenix at 2009年02月19日 23:59
おぉ可愛ゆいですね~(≧≦)
私、わんこのこのヒゲが好きなんです
ヒゲに注目して見ているとゴマあざらしみたいで好きっ(^m^)
マロングラッセみたいな鼻もくっきり写っていますねぇ^^カワユイ
女の子らしいめろんちゃんとギャングならむねちゃん
これだけキャラが違うと側で見ていてそれはもう楽しいでしょうね☆
Posted by しんしん at 2009年02月20日 09:06
>しんしんさん
どうです?niku-Q、懐かしいでしょ。(笑)
ぱぴぃちゃんも悟空クンも、しっかり載っていましたし…。
そう言えば、東京でも一応手に入る様ですね!これって。
ただし、かなり困難な様ですが。(汗)
ゴマあざらし…たしかに!ちょっとウケました。
やっぱりねぇ、ヒゲがあった方が“犬らしい”ので好みなんですよ!無くなると、なんかもったいない様な気がして。
まったく異なるタイプの母娘!次に増える時も、また違うキャラが良いと思っているんです…さて、どんな子になるやら。。。
Posted by phoenix at 2009年02月20日 09:41
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。