アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ

2017年09月06日

飛び込み診療

プールの後でらむねの身体を洗っていた時のこと、右脚の付け根あたりにケガをしている事に気付きました!傷口から血が出ていて、しかもそこそこ深いのです…この状態で泳いでいたのか?と、一瞬青くなりましたが。icon196

恐らく、入る前にウッドデッキで他の子とジャレていた際、犬歯が入ってしまったのでしょう…って、この状態で普通に飛び込みまくっていたとは。icon10

飛び込み診療
****まともに写すとグロいので、毛に隠れた状態で…。****


わさこ迎えに行った際、貞パパに応急処置で消毒をしてもらったのですが…この深さだと、やっぱり医師に診せた方が良いとのことでした!そうは言ってもお盆期間中の土曜夕方、病院なんてやっているんだろうかと。face07

ところが、幸運にも近くで1軒だけ見つかったのです!速攻で診せにいって、化膿止めと抗生剤の注射を受け…これで、本当に安心できました。icon99

飛び込み診療
****司ちゃんに、わさこの左ストレートがヒット!****


これは、自然とわさこが調子に乗る流れです。face12

初めて診てもらう先生からの注射、これでらむねの心はポッキリと折れてしまいます…姉が大人しいとなると、俄然元気になるのがこの妹でして。icon05

実は今、GHの病院医師不在による休診状態が続いているのです!そんな時だっただけに、開いてる病院があって本当に幸運でしたよ。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは☆
らむねちゃん、ヘッチャラだったんですね。
化膿しちゃうと大変なので、早く気付けて良かったですね‼
らむねちゃん、病院は嫌いなんですか?

話しは変わり…
365日カレンダーにエントリーしてみませんか?
犬種別に写真を365枚集めてカレンダーを作るものです。パピヨンは2冊目に突入したようです。
知るのが遅かったのですが、2冊目にエントリーしている人が居たので、とりあえず2冊目にエントリーしてきました。
もし興味があれば、365日カレンダー 検索してみてくださいね♪
パピヨンみんなで、カレンダー作りましょ~♪
Posted by ぎんまま at 2017年09月06日 22:14
>ぎんままさん
すぐに診てもらえた事が、なにより幸運だったと思います。
おかげで、大事なく…今はもう、完全に塞がっていますよ。
恐らく、ウチの3頭の中では最も病院が苦手な子です!しかも、人に慣れるのに時間がかかるタイプですので…ガッチガチでした。(笑)
なんか、話に聞いたことはありますね!それ。
では、後ほどちょっと覗いてみるとしましょうか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2017年09月06日 23:26
Phoenixさんお久しぶりです^^*
きゃぴママです・・・って忘れてないでしょうか(^ω^;);););)

らむねちゃん大丈夫ですか??
久しぶりによかパピのホームページ見ててこちらにたどり着きました。
Phoenixさんの事だから(書く事いっぱいで現在に中々追いつけて無かったですよね??)これは随分前のことでらむねちゃんもう治ってるかな?と期待してますが。(あっお盆の土曜って書いてた…)
らむねちゃん病院苦手なんですか??なんだか意外です。人なつこいですよね??

福岡の方は病院充実してそうですよね。夜間診療の病院もありますよね??
うちの方もあるのかな?いざと言う時の為に調べておかなきゃと思いながら月日は流れております(^ω^;);););)

長々すみません。
あっあとわさびちゃんって女の子なんですね!私何故か男の子とずーっと思いこんでたので「わさこ?」「ん?」またまたご冗談を・・・って感じで中々信じられず(すみません)
なんで男の子って思ってたんだろう???
Posted by きゃぴママ at 2017年09月07日 06:38
>きゃぴママさん
お久しぶりです!いえいえ、ぜんぜん忘れていませんよ。
コメントいただき、ありがとうございました。
おかげ様で、らむねのケガはとても順調で…まだカサブタは残っていますが、もう時間の問題だと思っています。
最終的には、1円ハゲみたいな感じになるんじゃないでしょうか。(笑)
場所も場所ですし、本当に大事なくてよかったです。
夜間病院も有難いですが、実はウチは一度もお世話になったことがありません…幸運にも、かかりつけの先生が住居兼病院でやっていらっしゃるので、緊急の場合には時間外で特別に診ていただいたりしています!過去に一度だけ、そういう事がありました。
相応に、先生との人間関係が必要になりますが…行きつくところ、これが最善だろうなと!もちろん、濫用はもっての外ですけど。
仮に今回、本当に追い詰められていたら、きっとそうしたと思います。
ええ、わさこは女の子ですよ!まぁ、男の子に間違われるのは、ウチの女子たちの伝統みたいなモノですが。(爆)
この子の前に、めろんが最後に産んだ仔…たったの1日しか生きられませんでしたが、その子が男の子なんです。
ウチの3頭目=男子というイメージは、もしかしたらそれが根底にあるのかも知れませんね!わりと、よく言われますよ。
ありがとうございました!また、遊びにいらしてください。。。
Posted by phoenixphoenix at 2017年09月07日 13:08
かさぶたですか 良かったです。安心しました。それにしてもかかりつけの先生いいですね!
それこそ色んな人の話聞いて病院変えようかなぁと考え中です。
人間関係大事ですよね。9年通ってるんですがこの前先生がきゃぴぃの事ちぇると呼んで診察してたのであれ??覚えてなかったの?まぁ患者さん多いからね~と納得したんですけど(笑)

はなびくんこの世では1日だけだったけど産まれるまでの間ずーっと楽しみにブログ読ませてもらってたから私の中では思い出深い子です。
でも男の子と勘違いしてた方が私以外にもいるって聞いてなんだか安心しました。
男の子も可愛いですよ次、男の子どうですか?私、今3頭生活の妄想が始まっててヤバイです(笑)
Posted by きゃぴママ at 2017年09月07日 22:40
>きゃぴママさん
こればっかりは、ご縁ですからね…幸運なことに、我が家は2軒目でバッチリな先生に当たりましたが、難しいのは、どなたも口をそろえてその病院が良いとおっしゃるワケじゃないことです。(汗)
要するに、飼い主自身が納得できるかどうか?ってことだと思いますけど、間違いなく言えるのは、何軒かは見た方が良いってことですね。
わさこを迎えるにあたって、別に女の子に拘ったわけじゃないんです…たまたま、そのタイミングで産まれてきた陸クンの仔が、女の子だったというだけでして!きっと、性別に関係なく迎えていましたよ。
つくづく思いますが、飼って楽しいのは男の子の方でしょうね!なんだかんだ言って、オフ会などでも輪の中心は男の子たちですし。
まぁ、ウチのらむねだけは例外として。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2017年09月07日 23:04
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。