アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2018年01月26日

お下がり丸出し

三連休の中日、1月7日の日曜日には、よかパピの今年1発目のオフ会が入っていました!昨年の1月開催と同じく、会場は佐賀のフクシアさんです…当初の予定では、筆者1人で3頭を連れて行く予定でしたけど。icon108

これを前夜に急遽変更し、わさこ1頭だけでの参加に切り替えた次第です…日中に3頭とも十分に歩けていた事もあり、即決による判断でした。icon05

お下がり丸出し
****往路の移動中、カノンちゃんとの珍しい2ショット。****


前日の土曜日の朝、筆者が本当にお世話になった、とても大切な方が亡くなったという報せを受けたのです…その翌日となるこの日の夜に、お通夜が行われるとの事、オフ会終了後、その足で参列しようと決めました。face13

夕方にオフ会不参加のpen家、貞パパと合流し、そのままパピは貞パパ家に置いていく流れですので…こうなると、3頭というのは不都合です。icon10

お下がり丸出し
****単独でのオフ会参加って、初めてじゃないでしょうか。****


それにしても、まさかこんな事になろうとは。icon88

当然、なんとかテンションを上げようにも、ちょっと無理がある状況ですが…咄嗟に着せたわさこの洋服が、なんかヒドいことになっておりました。face08

右腕に思いっきりめろんの名前、これではお下がり丸出しですね!久々だったので完全に忘れていましたが、そう言や確かにこうだっけなと。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 21:06│Comments(4)よかパピ
この記事へのコメント
この日でしたね。
私もびっくりして、言葉がありませんでした。
お通夜だけでも参列したかったのですが、
かないませんでした。
Mちゃんと連名で弔電を送りました。
その日の夜、タカさんとずっとお話しして、
あんなこともあった、こんなこともあったと長い時間話がつきませんでした。
人にはちょっとイジワルな方でしたが、
パピたちには優しい人でした。
だから、たくさんのパピたちからなつかれてましたね。
私もたくさんお世話になりました。
でも、たった一つ許せないことがありますよ。
尻の写真を撮られて、ブログにアップされたことです(^_^;)
あれは、やっぱり許せんですよ。
私がいつか向こうに言ったら、一言だけでなく、二言、三言も文句言おうと思います。
Posted by Luna305 at 2018年01月26日 22:45
>Luna305さん
ここしばらくは、お会いする機会もめっきり減ってしまっていましたが…その後、思い出しては喪失感ばかり覚えています。
もういらっしゃらないという事が、なんだか信じられないような。
色々とイタズラの尽きない人ではありましたが、そういう元気も無くなってしまうほど、しんどかったんだろうな…と。
当たり前のようにいつもそこにいた事が、とても昔の話のように思えてしまいます!たった数年前まで、そうだったんですけどね。
それにしても、亡くなって思い出されることが、そのエピソードとは!なんともあの人らしいですが、私はそんな風に言われないよう、お行儀よくしておかなきゃなと、まったく背筋が伸びる思いです。(汗)
まぁ、いずれ向こうで同窓会でもやりましょう!その時には、さんざん文句言ってやろうじゃありませんか。
本当に、ただただ惜しいです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2018年01月26日 23:37
こんばんは☆
連絡を受けて本当にビックリしました。
ブログを知ってから、毎日ブログにお邪魔するのが私の日課になってました。
そのうち、沢山のパピ達に会いたくなり、旅行で行った際には、沢山の方にお声かけして頂いており、皆さんに会え夢の時間を過ごしたのを今でも思い出します。いつかまたブログの再開を楽しみにしていましたが、本当に止まったままとなってしまいました。本当に残念でなりません。皆さんに引き合わせて頂いた事に感謝の気持ちで一杯です。
Posted by ぎんまま at 2018年01月27日 21:11
>ぎんままさん
同じような事に興味を持ち、同じような事に打ち込んでいる、世代やその他、私とは違うところも多いですが…まさしく、同志でした。
やがて知り合い、同じ時間を過ごすようになったのは…運命的な偶然のようでもあり、また当たり前の必然のようにも思えます。
なんかもう、寂しいやら悔しいやらで。。。
Posted by phoenixphoenix at 2018年01月28日 00:02
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。