アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2018年02月11日

意外な住人

なにぶん初めて利用する公園なので、まずはマップをみて地形の把握から…なるほど、どのように動けば回りやすいかは見えたことですし、それではグルッと歩かせていただきましょう!さっそく探検、というわけです。icon21

ちょうど、池を横切る橋の近くに、良さげなベンチを見付けました!特に何か狙いがあるという事でもなく、とりあえずここで1枚撮っておこうかと。icon207

意外な住人
****西日がスゴかったので、ちょっと意識。(笑)****


どうも、らむねの目線がとれないなと思っていましたが、近くに寄ってみると判りました!この視線の先にはネコちゃんがいて、気になって仕方がなかった模様…続いて周囲を見渡すと、これが1頭だけではありません。face08

よく見てみれば、この公園にはたいへんな数のネコちゃんたちがいます!ここに3頭、あっちに4頭という感じで…まるで、猫の王国の様ですよ。icon10

意外な住人
****バアちゃん、頑張って階段の方いこう!****


ゴハンあげてる方が、いらっしゃるのでしょう。face01

その後に気付いたのですが、ここの子たちは避妊・去勢手術を受け、耳に印がある…いわゆる、地域ネコですね!そんな貼り紙がありました。icon53

猫たちが自由に暮らす姿を見たければ、この公園に来れば間違いないと思います!本当、この日だけで一体何頭見掛けたことだろうかと。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは☆
地域ネコ…みんなが大事にされてるんですね♪行ってネコと戯れたい(笑)
らむねちゃん、ネコとは仲良しですか?
Posted by ぎんまま at 2018年02月11日 23:12
>ぎんままさん
こういうのって、本当にいいですよね。
繁殖だけは制限されますが、ちゃんとこの子たちの居場所があるっていう…みんな楽しそうですし、なんか微笑ましかったですよ。
らむねは、ネコ大好きです!でも、あまり好かれはしません。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2018年02月11日 23:44
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。