アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2018年04月10日

救助作業

現在、妻は土曜に休み、日曜に出勤するサイクルですので、今度は筆者1人で出掛ける事になります!3月25日の日曜日には、午前中から動き出す用がありました…目的地は、年明けに亡くなったお友達の自宅です。icon108

お線香をあげる為ではありますが、その他にも重要な任務がありました!ひと仕事しなければならないので、手軽にわさこのみを同行させます。face16

救助作業
****要するに、このお庭…なのですが。(汗)****


色々と多趣味な人物だったので、残していったのは愛犬だけでは無かったんですよね…庭にいくつものトロ箱が陳列されており、その中にはスゴい数のメダカたちが暮らしているのでした!正確な数は、もう判りません。face08

ご家族の手によって、毎日のエサだけは与えられているのですが…正直、どうにもならないと!そこで、筆者ら友人一同の出番というわけです。icon53

救助作業
****そういう事だから、少し待っていなさい。****


メダカレスキュー作戦が、始まったのでした。icon05

当面の目的は、これらメダカたちの回収と、空き容器の掃除…それから、庭の中央に居座る陳列棚を解体し、とにかくあるべき姿に戻す事です。icon112

見た感じ、ざっと20~30箱といったところでしょうか?もはや詳しい事は誰にも判りませんので、まずは1つずつ片付けていくしかないですね。。。icon10

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
メダカと愛犬達と人口芝のお庭って もしかして……
Posted by チー at 2018年04月10日 22:42
>チーさん
恐らく、お考えの通りだと思います。
今年の年明け早々、あまり多くを聞かされていなかった私たちには、本当に突然の出来事でした。。。
Posted by phoenixphoenix at 2018年04月10日 23:27
久々ブログ拝見しました。
ビックリしました。あちらのブログも拝見させていただいていたので、お身体のことは存じていたのですが。
頑張っていらっしゃったのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
Posted by ryo at 2018年04月11日 22:16
>ryoさん
たいへん、ご無沙汰いたしております。
どのあたりまでお報せしたものか、皆で考えたのですが…私たちにも多くをお話しにならなかった事から、勝手ながら故人の意向を察しました。
色々お騒がせなくせに、騒がれるのは好きではない…そういう方でした。
こんな形でのお報せとなってしまい、申し訳ありません。。。
Posted by phoenixphoenix at 2018年04月11日 22:22
先日 メダカ救出したメンバーのInstagramでん? まさか… ?  と 思っていました
でも 誰にも聞けなくて phoenixさんが ブログでちょっと触れるかもと
突然な事で 驚いています
この場をお借りして ご冥福をお祈りします
メダカさん達の救出 お疲れ様でした
Posted by らんらん at 2018年04月14日 16:24
>らんらんさん
お伝えできておらず、申し訳ありません。
どこまで私たちの口からお話しすべきことなのか、判断がつきませんでした…遠回しながら、お伝えできて良かったと思っています。
なにか、私たちにできることがあれば…とお話ししたところ、真っ先に出て来たのが、このメダカたちをどうするか?という事でした。
ほんの少しでも、お役に立てたのであれば嬉しいです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2018年04月14日 21:19
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。