アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2018年07月20日

ティータイム

続いてこちらのセットですが…イングリッシュガーデンでのティータイムというテーマだそうです!では、どういった洋服が合うかっていうのも特にないなという中、とにかくスカジャンだの迷彩だのは違うだろうということで。face11

なにより、背景色でデニムが良いかもと考えた次第です!結果的に、これは正解だったんじゃないかと…イメージ通りの仕上りになりましたよ。icon99

ティータイム
****まずはベテラン勢!母娘の2ショットから。****


なんと言っても、重要なのはこのポーズです…人間用の椅子に後足で立ち、テーブルに前足を掛けるというもの、この姿勢でないと雰囲気が出ないんですよね!座り姿勢では、茶器がかなり上になってしまいますし。icon53

ただ、そこはやっぱり百戦錬磨のベテランでした!ひたすら面倒くさい飼い主の要求に応え、しんどい立ち姿勢のまま見事に笑ってくれましたよ。face02

ティータイム
****続いて、下の2頭…姉妹2ショットです。****


よしよし、末娘も頑張っているじゃないですか。face01

こちらの撮影会では、思えば3ショットかソロのどちらかばかり撮って頂いていましたので…ある意味、貴重かも知れません!どちらもイイなと。icon100

毎回同じような写真ばかりでも悪くはないですが、どうせ撮るなら…と考えてしまう、欲の深い筆者です!まぁ、自己満足の世界ですけどね。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは☆
さすが3ワン、ポーズも決まってて、いい笑顔ですね~( *´艸`)
暑くて自然と笑顔になるのかもしれないけど、3ワンとも楽しんで仕事をしてそうですよね♪
いい写真が撮れて良かったですねヾ(*''∀`*)ノ
Posted by ぎんまま at 2018年07月20日 23:34
>ぎんままさん
特別に仕込んだ覚えもないのですが、ウチのやつらは揃ってよく笑います…ポーズについては、やっぱり場数なんでしょうけどね。
おっしゃる通り、多分こういうのを楽しいと感じてくれているのでしょう。
特に、らむねなんて…よその撮影にまで勝手に入っていきますし。(笑)
そういうわけで、今回も納得の撮影会でした。。。
Posted by phoenixphoenix at 2018年07月21日 13:15
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。