アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
オーナーへメッセージ

2018年12月31日

18ファイナル

早いもので、今年最後の日を迎えました!2018年最後の更新です。
節目ですので、例によってしっかり締め括らせていただこうと思います。
皆さまにとって、2019年がどうか素晴らしい年でありますように!


既に50前と言って良い年齢に達した筆者、この歳になって、生涯でも最も仕事が忙しい1年を過ごすことになろうとは…まぁ、前年の段階で薄々わかってはいましたが、常にギリギリのスケジュールで過ごしていました。icon196

それだけに、本当にあっと言う間の1年でしたが、年明け早々から、かけがえのない飼い主仲間を失ってしまった事こそが、やはり最も大きな出来事であったと思います…あれからもう1年が経とうとしているんですね。icon120

人であれ犬であれ、お互いに生きている以上、いずれ別れが訪れるのは当然の事ですが…それが急であればあるほど、堪えると知りました。face07

18ファイナル
****おかげ様で、3頭とも変わらず元気ですが。****


さすがに、めろんの衰えが目立ってきた様な。face11

14歳にしちゃ身体もよく動く方だと思いますし、見た目だってそこまで大きく変わっちゃいませんが…ゴソッと歯を抜かれたり慢性腎不全なんていう病気も出たりと、年相応にあっちこっちガタが来始めているんですよね。icon10

それに、この年末にはFF犬舎の関東移転などという出来事もありました!これまでの様に、いつでも気軽に里帰りできるわけでは無くなってしまうなど…3頭をとりまく環境も、少しずつですが、確実に変化しています。icon112

言うまでもなく、来年以降の課題はめろんの体調管理、その1点に尽きるでしょう…目指せご長寿犬!それでは、良いお年をお迎えください。。。icon12

同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
1頭での新年
23ファイナル
虎の子の1年
末娘のち長女
夢うつつ
母娘のもとへ
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 1頭での新年 (2024-01-23 21:08)
 23ファイナル (2023-12-31 15:00)
 虎の子の1年 (2023-12-10 21:12)
 末娘のち長女 (2023-12-09 21:05)
 夢うつつ (2023-12-08 21:12)
 母娘のもとへ (2023-12-07 21:05)

Posted by phoenix at 15:00│Comments(0)トピックス
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。