アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2009年03月14日

ぜんぜん平気

さて、先月の23日から生涯2度目のヒートを迎えたらむねですが…計算上、今日で20日となります!そろそろ終ろうとしているワケですね。face01
ここで、ふとある事に気付いた筆者なのでした!そう、アレです。icon53

めろん一族の伝統とも言える、ヒート中に襲い掛かる生理痛…昨年の初ヒート時に、それがらむねにも遺伝している事が判ったのです。face13
で、概ねその症状は10日目あたりに訪れる傾向があるのですが…。icon11

ぜんぜん平気
****特に何の問題もなく、走り回っております。(汗)****


20日目となる今日に至っても、まったくそんな感じがありません!理由はよく解りませんが、今回は全然痛んでいない様なのでした。face08
まぁ、こんなモノは無いに越した事ないですよね…喜ばしい話題です。icon12

ここのところ、多少めろんは遅れてくる傾向があり…例えば15日目だったりする為、しばらく様子を見ていましたが、さすがにもう安心でしょう。icon99
どういうワケか、2度目にしてらむねは克服してくれたみたいですね。icon21

ぜんぜん平気
****めろん:お~い、なんで平気なの?コイツ…。****


このまま、スンナリ終る様願うばかりです!face02

広島の義母に聞いたところ、あんずにも同じ症状が出た事がある様ですが…こちらはめろんの様に、毎回かならずというワケでなく、やはり直近のヒートでは出なかったとの事!まったく、不思議な話ですよね。face12

終了まであとわずか!季節がら、日ごとに過ごしやすくなって来ている事ですし、また思いっきりランで遊ばせるのが楽しみです。。。icon65

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
☆KAYO☆からHNを変えた☆riri-☆です。

おぉ!克服されましたか!
良かったですねぇ、痛いの代わってあげられませんもの。
犬に生理痛…それだけでも驚いたのに、遺伝するとは知りませんでした。
人間も人それぞれ個人差がありますが、動物でも一緒なのでしょうね。
ちなみに我が娘達のヒートは、ちょっとダルい位で、結構元気に過ごしています。
しかし、克服とはかなり羨ましいです。
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年03月14日 15:44
痛みなどないにこしたことはないですよ。
うちのミナも今ヒート中で、実家に里帰りしています。痛みはないみたいですが、レイに対しての仕打ちがかわいそうなこともあり、(マジで殴るんです((+_+)))楽しく遊んでる姿のほうがいいですもんね。
Posted by RYO at 2009年03月14日 15:47
phoenixさん
らむねちゃん、生理痛無かったですか良かった。広島に行って環境が変わったこともプラスになったのでしょうね。
我家のみろは1日だけでした・・・どうも自分が女の子だった事がショックだったみたいです(爆)やっぱりルカと一緒に育った影響でしょうか?まるで男の子と勘違いしてるみたいです。女の子特有のベッタリ抱っこねだりも全くありません。抱っこ嫌いに育ってしまいました。でも、仔パピは好きみたい?
Posted by osumi at 2009年03月14日 16:51
>☆riri-☆さん
そうそう、いつの間にか変わってましたね。(笑)
なんでだろ?って思ってました。
完全に克服したのか、今回はタマタマ大丈夫だったのか解りません。
でも、ハッキリ言えるのは…もう痛む事もないだろうと。
めろんのお産が順調にいけば、近々避妊手術を受ける事になるでしょうからね!らむねにとって、生涯最後のヒートになる可能性大です。
女の子の飼い主として、宿命とでも言いましょうか…これまで、ヒートには色々と気を遣って参りました。
それも、もうすぐ終るのかなと。。。
Posted by phoenix at 2009年03月15日 00:46
>RYOさん
本当に、これだけは遺伝して欲しくなかったですよ。
めろんがこうなる度に、なんで?と思っていましたから!(汗)
それが、まさからむねにまで受け継がれていたとは…それは、思わず目を背けたくなる様な事実でした。
たとえヒート中でも、辛そうな姿は見たくないモノですね。。。
Posted by phoenix at 2009年03月15日 00:49
>osumiさん
おおっ!スルドイ…さすがですね、実はウチでもそう言っておりました。
ヒート中に広島に行った事で、何か良い方向にバランスが崩れたんではないかと!考えてみれば、それがあるんですよね。
あるいは、広島で痛みが出ていたのかも知れません。
ただ、日々興奮の連続で…意識が向いていなかっただけという事も考えられますよね!何か原因があるとすれば、やはり広島でしょう。
みろちゃん、イイんではないでしょうか。(笑)
多頭飼いだと、得てして下の子ほど勇ましいですからね…特に女の子は!改めて、女の子であると知ったのは収穫ではないでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2009年03月15日 00:54
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。