アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2020年07月01日

除草作業

さて、今度は筆者の単独行動6月7日の日曜日です…どうやら天気は良さそうなので、いつものように昼過ぎから出掛けますが、これまたいつものようにめろんが気付かず、お気に入りの定位置で眠ったままという。face04

そういうわけで、下の2頭と近場へでも、桧原運動公園へ行ってきましたよ!そう遠くもない上に駐車場も停めやすく、実に便利な場所です。icon100

除草作業
****う~ん、しかしこの状況は。(汗)****


主に子供たちがボール遊びなどをする為の場所なのですが、改めてみると結構な草の生えっぷりだなと…このまま奥の方へ進んでは、なにか色んなモノが2頭の身体につきそうなので、これ以上は行けないのですが。icon196

よって、引き返します!今日もまた、外周をぐるっと回る感じでいきましょうか…それにしても、これではボール遊びにも不自由するでしょうに。face12

除草作業
****戻ったところで発見、こんな表示がありました。****


なるほど、これが最も酷い状態だったようで。icon53

明日からさっそく除草作業が始まり、次の週末までにはキレイになっている、つまりそういう事なんでしょうね!これは、また見に来なきゃなと。face01

除草作業って言や、むかしGHのランでやったのを思い出します…この広さだと、さすがに利用者の手でって発想には、まずならないですね。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
除草の一番怖いところは、毛虫などのかぶれです。長袖、手袋必須ですよ。
Posted by リリーリリー at 2020年07月02日 21:31
>リリーさん
はじめまして!コメントありがとうございました。
言われてみれば、あまりにも軽装でやっていましたね…暑さに負けて。
当時のように若くもないですし、またの機会には気を付けます。。。
Posted by phoenixphoenix at 2020年07月02日 22:49
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。