アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2020年10月02日

緊張の一瞬

そういうわけで、姉妹2頭を伴っての散歩から戻ってまいりました!出掛ける際、完全に熟睡中のめろんを残したままだったので、或いはそのままずっと寝続けているかも知れないな…と、目覚めてもまた寝るでしょうが。face11

あまり物音を立てずに玄関を開け、恐る恐る部屋に入っていきますが…普通に、出迎えがありません!やっぱり、まだ寝ているみたいですね。face04

緊張の一瞬
****と言いつつ、一瞬ちょっと恐くなったりして。(汗)****


老犬あるあるだと思いますけど、帰宅した2頭がそこいら中を走り回っていても、一向に起きてこないのです!なんせ耳が聞こえていないので、そう不自然なことでもないのですが…それでも、ヒヤッとしてしまうのですよ。icon196

なにぶん老犬ですし、つい恐くなってしまい、触れて無事を確認してしまうのでした…起こしちゃ悪いなと思いつつ、起きなかったらどうしようと。icon10

緊張の一瞬
****いやはや、なんかホッとしましたよ。****


当然、起こした瞬間めっちゃキレるのですが。face07

終わってみれば笑い話ですけど、起こす瞬間って本当に緊張するんですよね!最近の我が家ではよくある場面なのですが、まったく慣れません。face13

こちらの気も知らず、起こされたことでやたらと不機嫌にしていますが…それでもカチンと来ないのは、安心という感情が勝るからでしょうね。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
2月の撮影会
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)
 2月の撮影会 (2024-02-20 21:06)

この記事へのコメント
こんにちは。
それ、わかります!
老犬あるあるですねー。
昔は物音だけで、ワンワン吠えてたのが、ドア開けても知らんぷりで…
朝起きた時や帰宅した時、心配ですよねー。
わざとに大きな声で呼ぶと、ワンワン言い出して怒られます。
でもご飯見せたら機嫌なおります(笑)
Posted by ぎんまま at 2020年10月03日 12:40
>ぎんままさん
例えば、なにかうっかり物音を立ててしまった時など、反射的に「あっ、吠えるだろうな」と思うのですが、まったく反応がなかったり。
以前の当たり前が、だんだんそうでは無くなってくるんですよね。
めろんは元々食が細いので、ご飯で機嫌をとるということが出来ないのですよ…コントロールのしようがないので、かなり面倒なのです。(汗)
今の我が家で、ちゃんと聞こえているのはわさこだけ!思えば、随分と静かな家になったもんだと思います。
そのわさこ、そもそもちゃんと吠えることができませんので。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2020年10月03日 12:48
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。