アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年03月18日

護国神社再び

先ほど、ようやく帰宅しました…某航空会社のチケットであったため、朝のニュースを観て、まさかストで飛ばなかったらもう一泊か?と少々冷汗をかきましたが、幸運にも影響なく帰って来れた次第です。icon20

まずは、こうして無事に更新できた事を喜びましょう…それにしても、今日の九州のなんと暑い事でしょうか!着いた瞬間、グッタリきました。icon196

護国神社再び
****既にお約束となった、このイベントです。****


さて、今週の日曜日ですが…penpen家に誘われ、犬吉猫吉:九州版の撮影会に行って参りました!すっかりお馴染みの、OWってヤツです。icon100

しかも、今回は会場が護国神社と言うではありませんか!我が家から最も近い開催地ですので、こりゃ行かなきゃバチが当たりますよね。icon12
そういえば、昨年も一度開催されましたよねぇ~!同じ場所で。icon53

護国神社再び
****到着するなり、思いもよらない幸運が!(驚)****


待ち合わせより早く着いた事で、しばしの間会場内をブラブラと…すると、いきなりでした!とても久しぶり小梅ちゃんと会う事が出来ました。face08

飼い主さんが体調を崩された事で、イベントもブログもお休みされていましたが、随分良くなられているとの事!本当に久しぶりこの時以来だったでしょうか?元気な小梅ちゃんの姿が見れて、とても嬉しかったです。icon99

護国神社再び
****そして、こちらは「はじめまして」の子です。(嬉)****


この子、見た事あるような…と思ったら、最近よかパピに入ったマロンくんでした!ネット上だけでのお友達だったので、これが初対面です。icon97

絶えずこの様にメンバーが増えて行く、喜ばしい事ですよ!めろんが気合いを入れてしまった為、この通りカートの下に隠れてしまいましたが、初登場につきこんなモンでしょう…慣れのひと言ですよね、こういうのは。icon105

護国神社再び
****思えば、今まで無かった3ショットですね。(笑)****


市内中心部でのイベントとなれば、毎回の様に会ううどん&大クンの2人…とにかく大クンが立派になりました!あんなに小さかったのに。icon112

苦労しながらも、めろんと並んでの撮影に成功!これまで一度も撮った事なかったので、そういう意味では貴重な1枚になったのでした。icon207

らむねが、留守番だったお陰じゃないかと。face11

護国神社再び
****チョーシに乗って、こんなのも撮ってます。(爆)****


ヒートで大事をとったらむねが居ないのをイイ事に、色々とやっちゃいましたねぇ…姫ちゃんのカートにお邪魔してみましたが、不思議にめろんだと嫌がらないんですよ!で、一体ソコで何をやってんの?ぱぴークンface12

そんなワケで、また楽しんで参りました…ところで、明日も更新はお休みしなきゃいけません!ちょっと頻繁になってますね、イカンイカン。。。face09

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 23:45│Comments(14)よかパピ
この記事へのコメント
写真をUPしていただき有難うございます。
いつも楽しみに読まさせて頂いております。
また宜しくお願いいたします。
Posted by うどん&大の飼い主です at 2009年03月19日 00:36
>うどん&大の飼い主ですさん
いえいえ、恐れ入ります…。
それより驚きました!日記はじめられていたんですね。
のちほど、ゆっくり拝見させて頂きますので。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年03月19日 00:40
お帰りなさ~い!で、また行ってらっしゃ~いですね(^0^)
うちの旦那様も本日は出張でございます。
どこに行ったんだっけ・・・(汗)
護国神社では着いた途端にphoenixさんを発見して驚きました!
「パピヨンがいる♪」と眺めていたらめろん様だったとは!
らむねちゃんが居なくて生き生きしているめろん様がすご~く印象深かったです(^□^;)
姫とめろん様はもう完璧に「仲間」になっているようですね!
他のコにはガゥる姫がめろん様には全くしませんから。。。
Posted by penママ at 2009年03月19日 00:52
>penママさん
いえ、それが違うんですよ。(笑)
明日は、海外勤務が決まった友人の送別会です。
つまり、私が行ってらっしゃいではないのでした…。
駐車場はサプライズでしたねぇ~!予定では、もうしばらく時間を潰してから登場するハズでしたが。(汗)
あの公園でも、らむねの動きに振り回される事なく、思うがままに探索していためろんでした!そりゃもう、イキイキしていましたよ。
本当に、姫ちゃんとはお互いにまったく気にしなくなりましたね。
でも…同じ時間を過ごしているハズの、らむねはダメってのが。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年03月19日 02:26
 いつ見ても、phoenixさんの周りにはカワイイぱぴちゃんたちがいっぱいで、いいですねぇ・・・♪♪♪
福岡の空港ついた瞬間から、周りには人間とパピヨンが同じ割合で道を歩いていそうな(^o^)
しっかりとカメラ目線のめろんちゃんの後ろで、これまたしっかりと自己主張しているぱぴーくんも みんな可愛い♪
Posted by ルビマリママ at 2009年03月19日 09:05
>ルビマリママさん
同じ割合って…なんだか、ニュージーランドの羊を連想してしまいました!実際、オフ会ではそんな感じなんですけどね。(笑)
それなりに時間はかかりましたが、パピ友達が沢山できて本当に嬉しいです…つい2年前には、ここまでなると思っていませんでした。
ぱぴークン、何に抵抗しているのか解りません。(汗)
ただ単に、繋がれているのがイヤだったんでしょうかね。。。
Posted by phoenix at 2009年03月19日 10:34
phoenixさん
お帰りなさいまし~!
久々に小梅ちゃん見てビックリでした。
すっかりあの可愛かった小梅ちゃんが大人の美パピに変身してるし~思わず誰?ってホントに思っちゃいました。みわこさん体調崩されていたんですね。
カート、姫ちゃんとの2ショット、流石、めろん様ですね。若干、姫ちゃんがうつむきかげんに見えるんですけど~(^^ゞ
明日は休みだし存分にはしゃいで来て下さい。我家は5レンジャー誕生会で盛り上がって来ます。
Posted by osumi at 2009年03月19日 10:59
>osumiさん
ありがとうございます!しかし…妙に暑いですね。(汗)
小梅ちゃん、本当にキレイになっていました!
コートも伸び、顔立ちもオトナっぽくなってきましたが…あのキャラは相変わらずで、ハシャぎまくってましたよ。(笑)
お会いした感じでは、以前と変わらずお元気そうでした。
そのうち、イベント等でまたお会いできると思います…。
姫ちゃんのカートだと言うのに、めろんの図々しい事と言ったら!まるで、自分のカートみたいですよね。(爆)
誕生日…そうでした!そう言えば。
早いモンですねぇ~、もう1年ですか。。。
Posted by phoenix at 2009年03月19日 14:10
phoenixさんも出張中だったんですか?
お帰りなさい!
聞きましたよストの話し。我が会社も出荷時にはお世話になるとこなので、会社もてんてこまいだったみたいでしたが・・・。
(まるで人事のようですが、なにせ、いませんでしたもので・・・。)
しかし、ほんとに暑くなりましたね!2週間前のダウンジャケットが単なるお荷物でした。

撮影会は今回も楽しそうでしたね。^^
うどんくん&大くん&めろんちゃんの3ショットは珍しい画ですよね。
少し前に大濠公園で会ったときよりも、ずっと大人になってますね。
うどんくんはその時チップに似てるな~って思ってたのですがこうしてみるとやはり・・・似てると思います!(^^)♪

めろん様はヒート中ですか?
大変ですね。。。女の子だから仕方がないのかもしれませんが・・・。(^^;
Posted by フ~&チップ at 2009年03月20日 14:57
>フ~&チップさん
まぁ、出張とは言っても…国内で、しかも1泊ですよ。(笑)
フ~さんこそ、お帰りなさい!
しかし、あのストにはビビりました…本当に止まったらどうしようかと!一瞬、羽田で寝るシーンまで連想してしまいましたよ。(汗)
私も同じです!帰りは、コートがただの荷物でした。
福岡空港に降りた途端、本当に汗がダーッと出てきましたから…。
って、なぜか今日はそう暑くもないんですけどね。(爆)
チップくんに似ているのは、大クンの方ではないですか?同じハウンドトライで…うどんクンは白茶の方ですよ。
この3ショット、ホントに珍しい画ですよね。
そして、ヒート中なのはらむねの方です!
帰国されたばかりで、なかなか調子が戻らないんじゃないですか?ドンマイです!徐々に取り戻して下さいね~。
Posted by phoenix at 2009年03月20日 19:42
先日はお疲れ様でした~!
小梅ちゃんが来てたんですね。会えなくて、残念。最近お会いしてないなぁと思ってましたが、みわこさんが体調崩してあったんですね…。
めろんちゃんは、パパを独占できてゆったり楽しんでた気がします。ガウるとこはガウってたけど^^
あちゃっ!初めましての子はマロン君だったんですね('〇';)ブログに間違ってUPしちゃいました。訂正しときまーす(;^_^A
Posted by キキ at 2009年03月20日 21:59
>キキさん
えらい遅くなりましたが…ようやく、更新できました。(笑)
そうなんですよ!午前中は午前中で、また別のドラマがありました。
小梅ちゃん、ビックリするくらいキレイになってますよ~。
あれこそが、らむねが居ないモードのめろんなのです!時々、男の子にはガウッたりもしますが…やたらとケンカする様な事はないんですよね。
やはり、常に原因はらむねの方だと改めて判ります。(汗)
新しいメンバーが次々と…嬉しい事ですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年03月20日 22:58
コメント、遅くなってしまいましたが・・・。
当日は、お疲れさまでした!
お会い出来て嬉しかったです~♪

愁が、めろんちゃん&phoenixさんにしつこくてすいません~(汗)
やっぱりMの愁・・・。
でも、当日は愁はメンバーさんに会うまでは、テンション&尻尾ダウンだったのですよ。。。
会うと嬉しそうにしていたので、私的には「覚えてた!」とか思って、行って良かった!と思いましたよ~。

ダンナがいませんでしたが、一人もいいなぁ~とか、思いました(笑)
また、一人で行くことあるかも!

らむねちゃんにも、会いたかったです。。。
Posted by ユキエ at 2009年03月21日 00:15
>ユキエさん
遠いところをお疲れ様でした。
慣れないコチラでの、お1人での運転…大変でしたね。
愁くんのおかげで、いっそう場が盛り上がった気がします!
いやもう…こちらこそスミマセン。(汗)
ぜんぜん悪気がなくても、あの通り“自己防衛”してしまうので。
男の子から身を守る事を、教えたまでは良かったのですが…ハッキリ言って、行きすぎちゃってるんですよね。
もうちょっと、やんわりといけば良いものを…。
愁くん、既に仲間意識が芽生え始めた様ですね!喜ばしい事じゃないですか…さすが男の子、すごく早いと思いますよ。
私、1頭だけなら1人の方が気楽で良いです。(笑)
ただし、2頭になると…大変なんです、本当に。。。
Posted by phoenix at 2009年03月21日 01:56
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。