アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年03月29日

聖地開催

昨日の予告通り、今日はよかパピオフ会でした!会場は、福岡市東区のみなと100年記念公園…待ちに待った屋外での開催です。icon12
長い冬が終わり、ようやくそんな季節になったと言う事でしょうか。icon01

この公園、現在となっては聖地とも呼べる場所…一昨年の6月、それまで休眠状態であったサークルが、ココから再出発したのですから。icon16

聖地開催
****もはやお約束の光景!撃退されるチップくん…。(汗)****


そして、ソコは我が家にとっても原点でした!その時、この会場で初参加を果たして以来…ハマりまくった挙句、現在の姿があるのです。face11

考えてみれば、このチップくんにとっても同じ様な事が言えるんですよね…昨年4月、ココで2度目のオフ会が行われた際に偶然通りがかった事を契機に、それからごく自然にメンバーとなって行ったのですから。icon05

聖地開催
****で…またやっとんかい!この極道娘が。(怒)****


さんざんチップくんにガウッた後、今度はモコさんトコのマーチくんを撃退!遊ぼうと誘って来てくれたのに、なんて事をしやがるんでしょう。face13

長男である大地クンの時と言い、この兄弟を見ると血が騒ぐとでも言うのでしょうか…って、よく見るとイキナリ引っ張られた事で、めろんらむねにキレているのが判りますね!いったい、何をやってるんでしょうか。icon11

聖地開催
****そして、コレはまた…超レアな画です!(驚)****


母娘と連結しているのは…makiさん家のロッタちゃんです!北九州で初めて会ったその時、らむねとはまさに一触即発の状態でした。icon57

以来、再会した際には至って穏やかなモノでしたが…どうも、こちらは完全に和解した様ですね!こうして繋いでも、まったくケンカになりません。face16
まぁ、この辺りはさすがに女の子同士なので…ってトコでしょうか。icon100

聖地開催
****そう!母娘と同時に…この子もデビューしたのでした。****


かなりお久しぶりですが、ムースちゃんも登場!忘れもしない2年前の事、何を隠そう…本編を通じ初めて出来た母娘のお友達なのです。face02

この時ピースドッグ以来ですから、1年ぶりって事になりますね!もうそんなになるとは…改めて記事を読むまで、実は気付きませんでした。face08
2頭目のマロンくんともども、変らず元気そうで本当に何よりです!icon112

聖地開催
****恒例の集合写真、やはり屋外ってのはイイ!(嬉)****


約1名、大アクビしてる奴がいますね…。face12

あっちこっちにケンカを売りまくった挙句、大事な集合写真でこの態度とは…慣れを通り越して、完全にオフ会をナメきっているらむねでした。face07

ご参加されたメンバーの皆様、今日は遊んで下さって本当にありがとうございました!また、それ以上にこんな母娘で本当にスミマセンicon10
明日の記事でも、引き続き今日の模様をお届けさせて頂きます。。。icon76

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 22:52│Comments(21)よかパピ
この記事へのコメント
この公園、とても広々とした芝公園で犬が遊ぶには快適そうなトコですね~♪
旦那さえ出張でなければ・・・貞パパが花見でなければ・・・と今回のオフ会欠席が悔やまれます(T0T)
久々に皆に会いたかったなぁ・・・。

しかし・・・らむねちゃんは予想通りかなり弾けたみたいで(笑)
Posted by penママ at 2009年03月29日 23:59
>penママさん
昨年、参加してませんでしたっけ…てっきり、いらしゃっているモノと思っておりました!この公園、実は未体験だったのですね。(汗)
イイですよ!たしかに。
今日はちょっと寒かったですが、この広さは実に魅力的です!
いずれまたあるでしょう…ここでの開催。
その時には、今度こそリベンジしようじゃないですか!
らむね、ご覧の通りです…簡単にご想像頂けるんじゃないかと。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年03月30日 00:06
大アクビしている奴は誰ですか?
って~、やっぱり私はらむねちゃんから元気をもらってますね♪
チップくんを撃退しているお目目といい..。
目は口ほどに~と言いますが、
こんなにもお目目に表現が出るのは、らむねちゃんと~風ママさんちのあっクンでしょうか?
あっ、福岡ではもう桜が素敵ですね♪
こちらは、寒の戻りで桜もストップしているようです..。
Posted by まるみ at 2009年03月30日 01:14
>まるみさん
ホント…いちいち面白いでしょ?コイツ。(笑)
普通に連写で追いかけていれば、絶対何かやってくれるのですよ。
あっクン、本当に表情が豊かな子ですよね。
思えば、らむねとは親戚になる子なので…それも血統なんでしょうか。
もっとも、あっクンはこんなにガラ悪くありませんけど。(汗)
そういう所は、めろんの血だったりして…。
関東、桜まだなんですね!
こっちは、既にピークを越えた感じがあります。。。
Posted by phoenix at 2009年03月30日 09:35
phoenixさん
マーチ腰が引けてる(爆笑)
らむねちゃん、ヒート明けの初オフメッチャ
楽しかったんでしょうね!
本当におもろいやっちゃ♪
少し寒かったみたいですが皆さん楽しまれたみたいね~(saikoさんは残念だけど)
これからは一気に暖かくなりますから楽しみです水浴び。。。
Posted by osumi at 2009年03月30日 10:18
>osumiさん
せっかく遊びにきてくれたんですけどねぇ…ザンネンです。(汗)
出来れば、マーチくんと仲良く追いかけっこ!と期待しましたが。
まぁ、らむねにとってはコレが一番楽しいのでしょうね!他の子とはかなり感覚が違う様ですが、そういうヤツだって事でしょうか…。
とにかく、めちゃめちゃ楽しんでいたのは確かです!(笑)
実際のところ、昼食あたりからかなり冷え込んで来たのですよ…saikoさんは、ムリをなさらないで正解だったと思います!
水浴び、そういや今年もやらなきゃですね。。。
Posted by phoenix at 2009年03月30日 12:28
昨日はホントにお世話になり、有り難うございましたm(_ _)m
参加できて嬉しかったです♪
アーデルは ”らむねちゃんに負ける気ナイからぁ!” って言っておりました^^;
でも何度か会ううちに仲良くなって欲しいですね…。
また参加できた時は宜しくお願いしま~す!
Posted by ☆riri-☆ at 2009年03月30日 13:17
>☆riri-☆さん
こちらこそ!どうもありがとうございました。
おかげ様で、その後の第2部まで楽しませて頂きました。(笑)
そう言やアーデルちゃんにフッ飛ばされてましたね、らむねのヤツ。
珍しくヘソ天になっていたのを見て、つい喜んでしまいました。(爆)
あぁして、タマにはヤラレた方が…勉強になるってモンです!
すべて、時間が解決すると思いますよ。
最初から仲良かった子なんて、ほとんど居ないのですから…。
それでは、また遊んで下さいね。。。
Posted by phoenix at 2009年03月30日 13:29
きのうはお疲れ様でした!!
久々にオフ会に参加して、あぁ~~こんな感じだったなぁ、なんて思っちゃいました。
ムースのアップ写真、なんと情けない表情でしょう!!
やっぱり後半になると、パピまみれ&寒さでこうなっちゃうんですよね(笑)
しかし、会いたかったぱぴたん、ロッタちゃん、イブちゃん・・・と会えたので嬉しかったです。
今年はもっと参加したいです。
Posted by むーちゃん at 2009年03月30日 13:56
>むーちゃんさん
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
ボス氏もお元気そうで…車、変わってましたね。(笑)
あれから、ウチはずっと行き続けてますよ…ご存知かと思いますが。
今や、完全に生活習慣となっております!
ムースちゃん、暖かいウチは勇ましかったですけどね~、あれだけ冷えてくるとキツいでしょう…なんせあの身体ですし。(汗)
さきほど、makiさんの日記を読んで驚きました!ロッタちゃんと繋がっていたとは…ってか、イブちゃんもなんですね。
お忙しいかと思いますが、もっと来れる様になるとイイですね!我が家は今年も行きまくる予定なので、お待ちしております。。。
Posted by phoenix at 2009年03月30日 15:16
昨日は、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!

ハハハ、マーチ、腰が引けてますね~~。
ビビリですからね~・・・
大地君は、マーチより強いみたいですね。
マーチ、5レンジャーの末っ子で、甘えっこで、今もレオに守られてるもんで・・・「遊んで~!」と掛け声は、いさましいんですがね・・・(汗)
まぁ~もしかしたら、また、レオが「めろんちゃ~ん!」としつこく行くように、マーチもらむねちゃんにしつこくアピールしたりして?
Posted by モコ at 2009年03月30日 19:53
>モコさん
遠いところを、お疲れ様でした!
せっかくお越し頂いたので、もうちょっと暖かかったら良かったですね。
マーチくん、元気に育っていますね…何と言うか、遊び上手です。
可愛いじゃないですか、自分から色んな子に寄って行くなんて。
ってか、らむねがちゃんと受けとめなくてスミマセン…全然悪気ないのに、なんだかマーチくんが気の毒ですね。(汗)
ああして、大地クンに対しても威張るんですよ…。
アピールって言うより、遊んで欲しかったんだと思います!最初から多頭飼いで育っているからか、本当に社交的な子ですね。。。
Posted by phoenix at 2009年03月30日 20:07
長引いているsaikoです。
あと1週間前かあとだったら。。。(T_T)
若かりし頃なら扁桃腺も1日2日くらいでぱぱっと治ったものですが。。。
初めましての方多かったようですね~。
次回の下関、行けそうなので、行きますよ~♪
Posted by saiko at 2009年03月30日 22:21
>saikoさん
残念だったでしょうね…オフ会大好き!なsaikoさんの事ですから。
でも、正解だと思います!けっこう寒かったですしね。
今年もまた、初参加の方が続々と…昨年に続き、ここのジンクスかも知れませんね!嬉しい事じゃないですか。
そうだ!下関…次回もまた、ハリキッて行きましょう。。。
Posted by phoenix at 2009年03月30日 23:08
ウハハ。らむねちゃんの目、コワッ^^;
ヒーデルちゃんの返り討ちにあって、あれ?って顔してたのが可愛かったです。
100年公園が、パピまみれのきっかけになった方、多いですね~。うちも昨年の護国神社でのキチキチ撮影会の時、phoenixさんに「よかったら飛び入りでどうぞ」と言って頂いて参加したのがきっかけですから~☆
↓この公園、分かりました!隣にある中学出身なので^^住所は○和でしたね…。
ここに昔ロケット型の遊具があったので、通称ロケット公園と呼ばれてて。今ではそれがメインの呼び方らしいですが、正式名称は私も知らないんです^^;
Posted by キキ at 2009年03月31日 00:40
間違えました~!スミマセン(^^;;
×ヒーデルちゃん
○アーデルちゃん
Posted by キキ at 2009年03月31日 00:42
>キキさん
でしょ?こんな顔するんですよね…いつも。
アーデルちゃんの名前、どうツッコもうか…と思っていたら、ちょうど訂正が入りましたね!なかなか、ナイスなタイミングでした。(笑)
自分がひっくり返されたのが信じられないのか、本当に一瞬「おやっ?」って顔になってましたね~。
飼い主なのに、ついアーデルちゃんの応援をしてしまいました!(爆)
護国神社、そうでしたね…そこでエルフママさんのお友達とお聞きして、でもエルフママさんとはまだお会いされてなかったんですよね。
やはり、ここがロケット公園でしたか!(汗)
今はもう、ロケットはないですが…正式名称は知ってますよ。
“○和中央公園”です!グラウンド取る時、イヤでも見ますからね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年03月31日 00:52
こんばんは。
昨日はありがとうございました!
久しぶりのオフ会参加は、短い時間でしたがとっても楽しかったです。
めろんちゃん&らむねちゃんとも絡むことができたし、チップも満足(?)でしょう。^^
あの時の写真はお約束ショットだったんですね~♪

またひょっこり現れますので、よろしくお願いしま~す!
Posted by フ~&チップ at 2009年03月31日 00:57
>フ~&チップさん
いえいえ…お忙しい中、ちょっとでもお越し頂けて嬉しいです。
紅茶、さっそく頂いてます!ありがとうございました。(喜)
やはり、100年公園だけに…チップくんが居ないと変ですよ。(笑)
それにしても、毎回判で押した様に同じ光景ですよねぇ~。
ウチの母娘も、いい加減仲良くすりゃイイのに…。(汗)
お忙しいかと思いますが、またご参加下さいね!
とりあえず、ウチは大抵居るので…楽しみにしております。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年03月31日 01:20
ぶっ(>m<)いいですね~らむねちゃんキャラ☆
襲撃の表情が…関西風に言えば‘悪い顔’してる~(笑)
ホント可愛いくって見ていて飽きないです~
マーチ君の逃げる姿が悟空そっくりです
らむねちゃんって最後のオフ会の時に悟空と
お相撲とって遊んでくれたんですよ(*^^*)
またおもろ可愛い姿を覗きに来ま~す♪
Posted by しんしん at 2009年03月31日 21:20
>しんしんさん
いやもう、ご覧の通り…相変わらず“ゴンタ”です。(汗)
こんな調子ですから、たった今も前歯に思いっきり頭突きをくらってしまいまして…つい先ほどまで、痛みでうずくまっておりました。
当のらむねはと言うと、ケロッとしております!
どうやら、そのうえ石頭の様ですね。(笑)
そうだ、悟空クンもでした…この兄弟を見ると、ちょかい出さずにいられないんじゃないでしょうか?3・4号以外は被害にあってますし。
よく考えたら、みんながまだ小さい頃…シュガーくんと闘ってましたよね!らむねの中では、アレがまだ終ってなかったりして。
ご訪問、またお待ちしてます。。。
Posted by phoenix at 2009年03月31日 21:40
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。