アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2009年04月23日

爆発!仔犬好き

下関でのよかパピ:オフ会に参加した後、福岡を目指すpenpen号の面々でしたが…例によって、この日もコレでは終わらないのでした。icon10
もはや、恒例となった二次会!最近、かなりの高確率で発生します。face16

この日、会場となったのは同乗のかずねこさん宅…よかパピ参加以来のお付き合いですが、ご自宅にお邪魔するのは初めてなんですよね。icon12
そして、このタイミングでかずねこ家と言えば…やはり、コレでしょう!icon53

爆発!仔犬好き
****二次会に参加した、誰もがこの子目当てでした。(笑)****


そう…1週間前にosumi家から連れてきたばかりのレーチェちゃん!あの空前のサプライズから数日、やはり少しだけ大きくなっていました。icon112

オフ会当日ながら、ワクチンの都合上まだ外には行けないので…この日は、奥様であるみえねこさんと一緒にお留守番をしていたのでした。face01
とは言え、みんな早いウチにまた見たいんですよね…やっぱり。face15

そして、同じく喜んでいるヤツがココにも!icon05

爆発!仔犬好き
****レーチェ:な、なんかコワいんですけど…この人。(汗)****


そう!仔犬に会って嬉しいのは、飼い主達だけではないのですよ…つい先週に、長崎で大暴走をカマしてくれたらむね、コイツは要注意です。face12

なにやら興味深げに、レーチェちゃんを見ておりますが…なんかイヤな予感がします!このパターン、何もやらかさないワケがありません。icon11
そして周囲の期待を裏切る事なく、その予感は見事に的中しました。face08

爆発!仔犬好き
****レーチェ:ナニモノですか?このヤバい大人は!(驚)****


ま、またやりやがった…末娘のモカちゃんに続き、今度は次女のレーチェちゃんも本気でシメにかかった極道娘!もういい加減にしなさい。icon196

何の事だか、まったく理解できていない様子の仔パピに対し、この得意満面な表情…こういうのを、まさにオトナげないって言うんですよね。icon41
母親離れをしていない為か、2歳の今も仔パピ気分のらむねです…。face13

爆発!仔犬好き
****あ、何かもう…完全に寒がられてる感じですね。(苦笑)****


かくして、見事にイヤな大人のレッテルを貼られてしまいましたが…大きくなるまでの間は、また性懲りもなく行ってしまうんでしょうね。face07
仔犬なら遊んでくれる!と思っている様で、本当にしつこいのですよ。face14

順調に行けば、また我が家もめろん仔犬を産む事になりますが…恐らく片っ端からシメるつもりでしょう!まったく、先が思いやられます。。。face09

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 22:21│Comments(14)よかパピ
この記事へのコメント
らむねちゃん相変わらずわらわかせてくれますね~(^.^)
レーちゃんもお気の毒(^_^;)
でも、子犬はこうやって大きくなっていくんですよね。鍛えられて強い子になるんじゃないんですか?
でも、らむねちゃんの嬉しそうなかお。
ほんとに仔パピが好きなんですね。
Posted by RYO at 2009年04月23日 23:46
>RYOさん
はい…またやってしまいました。(汗)
ウケたぁ~!なんて、喜んでる場合じゃありませんよね。
たしかに、仔犬の頃からこんなにも絡んでいれば、大きくなって犬見知り…なんて事は、まずあり得ないでしょう!
それにしても、100%行きますねぇ~!らむねは。
仔犬たちが産まれてきたら…ホント、展開が見えてしまいます。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月24日 00:35
らむねちゃん。
仔パピ大好きなんですね(^0^)
レーチェちゃんのなんもわかってないような表情もたまんないです!!

うちのココリリは人間の赤ちゃんやちびっ子が大好きですよ~。
Posted by リリジェット at 2009年04月24日 02:26
>リリジェットさん
そうなんですよ…ずっと母親の元にいるせいか、どうも自分がもうオトナだという事に気付いていない様なんですよね。(汗)
その為、こうして仔犬を見ると絡みに行くのだと思います。
ただ、身体はやはりオトナなので…ハタから見ると、一方的にイジめている様にしか見えなかったりするんですけど!(涙)
人間の子供好きですか、居ますよね~!そういう子って。
Posted by phoenix at 2009年04月24日 09:41
レーチェちゃん、可愛い~~!!
・・・らむねちゃん、極道~~!!!

らむねちゃんは、いつも
「いたずら・ダイスキ!」ってやんちゃなお顔をしていますよね~♪(もう 固定イメージになっちゃってるのかなぁ(汗))
めろんちゃんに赤ちゃんが生まれたら、その赤ちゃん達は
「おともだちとはこうあそぶんでちゅね♪」って・・・
みんな揃って 並んで 「極道」 しそうですね(笑)
それは スゴイ シャッターチャンスですヨ!!
Posted by ルビマリママ at 2009年04月24日 09:44
phoenixさん
下関オフの帰りにこんな事になっていたとは・・・(~_~;)
レーチェは間違いなく注目の的ですね。
何か嬉し寂しで拝見してますよ!
少し大きくなりましたか?体重はあまり伸びてないようですが・・モカは830gですっかりレーチェ抜き去りましたね(爆)
らむねちゃんの最後のショット・・「もう1回!」ってせがむ子供みたいな顔してるし・・
ホントに可愛いですよね~
いいです・いいです・・これだけ揉まれていればレーチェも社交的なお嬢さんになりますよ。らむねちゃんは良い教育係りです。
Posted by osumi at 2009年04月24日 09:59
>ルビマリママさん
こんなに可愛い仔犬に…本当、情け容赦ナシですね。(汗)
いつもながら、コイツの動きにはヒヤヒヤしてしまいます!まぁ、こんな風にネタとしては大変ありがたいのですが…。
固定イメージ、全然間違ってないと思います!遊びに行けば、必ず何かやらかして来ますし…いつもイタズラッぽく笑っているのも事実です。
思えば、仔犬の頃からそうでした…兄妹を総ナメにした上で、終いには母親にまでマウンティングしようとした子ですからね。(苦笑)
今度は何頭出てくるか判りませんが、またこんなキャラが居ると…まぁ、その時こそらむねがシッカリ教育してくれる事でしょう。。。
Posted by phoenix at 2009年04月24日 10:49
>osumiさん
ええ、こちらでもシッカリお披露目会が行われました。
オフ会参加メンバーだけでなく、コレの為に来た方もいらっしゃるんですよ!ちゃーみーさんにみくさん…それに、仕事が終わってからウチのカミさんも電車に乗って駆けつけました。(笑)
大きさは、見た感じです!なんとなく、ひと回り大きいかな?と。
モカちゃん、そんなに伸びているんですね。
らむねの暴走、ご理解頂けて何よりです!
仮に、ウチのレーチェになんてことしやがる!と怒られでもしたら、どうしようかな…と思いましたよ。
なんて、本当にそう思っていたら、こんなトコに載せませんけどね。(爆)
レーチェちゃん、きっと良い家庭犬に育っていく事でしょう。。。
Posted by phoenix at 2009年04月24日 10:56
いやぁ・・・噂の「爆裂仔犬好き」をリアルでみたみくです。笑
phoenixさんがこういう状態のことです!と説明うけたときに、「あぁ、これが噂の!」と凝視してしまいましたね。爆。
確かに「爆裂」でした…

レーちゃんがわぅ!って対抗したのも空しくさらに勢いをましていたらむねちゃん。汗。
君はキング・オブ・爆裂だ!

あ、そうそう。ドS三人娘に対抗して、ドM三人衆が結成されました。笑
(虎太郎・るな・愁くん)
Posted by 虎太郎&みく at 2009年04月24日 14:32
わ~!レーチェちゃんだ。いいないいなぁ。
めちゃめちゃ可愛いですよね~。見てみたいですぅ。
らむねちゃんってば、そんなに嬉しそうな顔してシメなくても^^;
レーちゃん、遠い目になってるし~(笑)
でも、世の中にはこういう大人もいると分かって、
却っていいのかもしれませんね^^
Posted by キキ at 2009年04月24日 15:36
>虎太郎&みくさん
ね、リアルで暴走しまくってたでしょ。
仔犬を見ると、いつもあぁなんですよ…神楽&7の姉妹も、ちょっとずつ経験しております!もっとも、神楽ちゃんはサラッと流しましたが。
既に落ち着いている子には、基本的に通用しないのです。(笑)
レーチェちゃん、ささやかな抵抗をしてましたねぇ~、なかなかイイ根性をしていると思います!だからこそ、らむねも楽しかったのでしょう。
ああいう時は、知らん顔するのが一番なんですけどね…。
ドM3人衆、ついに来ましたか…って、チップが入ってないじゃないですかぁ~!彼は、ぜったいにハズせないですよ。(爆)
Posted by phoenix at 2009年04月24日 16:15
>キキさん
イイでしょ!もう、2回も会ってしまいました。(笑)
もっとも、らむねの飼い主って事で嫌われちゃったかも知れませんが…それはそれで、ネタとしてはOKなんじゃないでしょうか。
こういう大人、たしかに~!(爆)
世の中は、優しい成犬ばかりじゃないんだよ…こんなワケのわからない極道犬もいるんだよ!って事ですね。
そうです、まさしくココに居るのですよ。。。(汗)
Posted by phoenix at 2009年04月24日 16:18
らむねちゃんって、ホントに子供のまんまなんですねぇ(笑)うちのファインも精神的に成長しないのですが…(^^;)
でもめろんちゃんの出産で変わるかも、なんて甘いですかね?
仔パピとしばらく一緒に過ごす時間によって、イイお姉ちゃんになるかもしれませんよ!
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月25日 13:05
>☆riri-☆さん
ええ、ご覧の通りでして…考えてみれば、母親と離れずに育つ犬って、あまり居ないですよね。(汗)
本能的には、やはり母離れするものなのでしょうし。
仔犬が産まれてきても、自分の弟や妹だという感覚はないと思いますが…家族に下が出来るというのは、大きな経験になるでしょう。
どんな変化が出るモノか、お楽しみですよね。。。(笑)
Posted by phoenix at 2009年04月25日 17:33
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。