アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年04月28日

筋肉系パピズ

ちょっと遡ってしまいますが、日曜日の事…めろんのヒートもあり、大人しくしようと思っていたのですが、前日に急なお誘いを頂いたのでした。icon53
グリーンハートで運動会があり、らむねだけでも参加して欲しい…と。icon11

お声かけを頂いたとあらば、ここは乗っておくトコでしょう!めろんには悪いけど留守番して貰うとして、朝かららむねと出発したワケです。icon17icon108
考えてみれば、運動会は初めての経験…この際、楽しまなきゃね!icon21

それぞれ、4組ずつの愛犬+飼い主さんから成るチームが4つ…赤組・青組・黄組・白組によって競技が行われ、チーム優勝と個人表彰を競い合うというもの!実は筆者、こういうのにはトコトン真剣になるのですよ。face11

筋肉系パピズ
****チームメイトの姫ちゃんと!テンション高いです。(笑)****


そんな中、らむねと筆者は黄組となりましたが…コレがまた、オールパピヨンのチームなのです!黄組にはよかパピ姫ちゃん虎太郎クンも含まれ、ソコに初めましてのレイくんらむねといった編成となります。icon100

チーム対抗で争う種目はもちろん、個人競技の成績もチームの得点に反映される仕組みでしたが、ガチにつき競技中の写真はありません。face16
まぁ、それだけムキになって頑張った甲斐があったと言うべきか…。face09

なんと、我が黄組が優勝しちゃいました!icon12

筋肉系パピズ
****どうぞ観てやって下さい…この勇姿を!(涙)****


全部で4種目あったチーム対抗の競技において、実に3勝という文句ナシのハイパフォーマンス!加えて、個人競技の4種目のうち2種目で優勝者を出すというハリキリ様です…いやはや、マジで疲れちゃいました。face07

写真には、2つのトロフィーがありますが…1つはもちろんチーム優勝のもの、もう1つはというと虎太郎クンの個人優勝に贈られたモノなのです。icon119
個人4種目の中で、優勝・2位・3位が1つずつ…堂々のMVPでした!face08

飼い主さんであるみくさん、ご主人のお誕生日そっちのけで参加されたそうですが…コレで十分報われたというモノでしょう!特に、待て大会:決勝でのデッドヒートはこの日のハイライトとも言える名シーンでした。face02

筋肉系パピズ
****コイツは、結果より“味”で勝負ですのでね。(爆)****


らむねの個人成績はどうだったかと言うと、優勝が1つだけ…その他、3位以内の入賞はありませんでした!例によって、結果どうこう以上に色々とオイシイ見せ場もあったと言う事で、個人的には満足しておりますicon105

足元に2つの金メダルが転がっていますが、1つはチーム優勝で頂いたもの、もう1つは個人優勝を決めた1種目によって頂いたものです。icon99
ちなみに、その種目は…イス取りゲーム!ウチらしいじゃないですか。face15

ちなみにゼッケン1番:初対面のレイくん、お家には娘さんが居るそうで…父娘2頭飼いとの事です!地元の飼い主さんに、まだこんな方がいらっしゃったんだ~と、よかパピにお誘いしたのは言うまでもありません。icon97

筋肉系パピズ
****おいおい、なんちゅうタフなやっちゃ…。(汗)****


表彰式の後、心地よい疲労感を感じつつ屋内コーヒーでも…と引き上げた所、お馴染みの7ちゃんが遊びに来ていました!もっとも8兄ちゃんの都合で、運動会自体には参加していなかったんですけどね。icon137

ソコで、急に始まったいつものバトル!さっきまで、さすがに疲れた様子を見せていたらむねですが…やはり、7ちゃんは別腹の様です。face12
さすがに、この延長戦が堪えたのか?帰宅後は寝てばっかりでした。face04

まったく意識していなかった所で、急遽参加を決めたこの運動会でしたが…結果として実り多き日となり、本当に行って良かったと思います。icon97
何よりアツくなれましたのでね!参加の皆さん、お疲れ様でした。。。icon57

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 23:40│Comments(14)よかパピ
この記事へのコメント
運動会ではお疲れ様でした!
phoenixさんの選手宣誓素晴らしかったですよ~(^0^)
何はともあれ黄色チームの優勝の勝因は「団結力!」この一言に尽きるのではないでしょうか。
今回は良いメンバーに恵まれて楽しかったです♪

phoenixさんのガチモード、しかと拝見しました(笑)
これは中途半端な事をしたら運動会後「説教部屋」行きだなぁと思いましたよ(爆)
Posted by penママ at 2009年04月28日 23:51
当日夕方、みくさんから超ハイテンションなメールがきましたよ。トロフィーにメダルが4つ。
こういうことだったんですね。

こりゃ、テンション上がるはずだわね・・・
Posted by レオきち at 2009年04月29日 00:09
o(*'o'*)oすごい!そういえば5月は小学校などの
運動会時期ですが、わんこも運動会やっちゃうんですね!
ひ弱な我が家には無縁な感じのイベントで、なんだか
すごく惹かれてしまいました(〃ω〃)
優勝なんてカッコイイーーーー!!!!!サイン下さい(笑)
競技風景の動画なんて・・・ガチモードだからないわけですね。
残念~~!病弱な者には憧れの雰囲気です(*'-'*)
Posted by 風ママ at 2009年04月29日 00:33
>penママさん
お疲れ様でした!サイコーでしたね。(喜)
選手宣誓…アレには参りました!まぁ、振られるかな?とは思っていましたが…それなりに、マジメにやってしまいましたね。
個人成績もさる事ながら、団体優勝が嬉しかったですよ!本当に。
アレだけまとまれば、まぁ負ける要素はなかったですよね。
いや、もう…ガチで!アツくなってしまいました。(汗)
どうせやるなら、テッテー的に楽しまないと!おかげで、こんなにも良い思い出になったではないですか。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月29日 03:15
>レオきちさん
そんなメールまで行ってたんですね!みくさんらしい~。(笑)
ってか、少々説明不足の様な…。
そりゃもう、アツかったですよ!1つ勝つ度に、ハイタッチの嵐で…カンケーないですが、ついついWBCの興奮を思い出してしまいました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月29日 03:17
>風ママさん
前日に、突然誘われて…その際には、まったくイメージ出来なかったんですよ!でも、この通り楽しんで参りました。(笑)
筋肉勝負の我が家としては、まさにストライクの企画!それだけに、活躍しなきゃいけないなと…変なプレッシャーもありました。(爆)
たしかに動画はありませんが、姫ちゃんの所でかなり詳しく実況されていますよ!1つ1つ、カンペキに描かれています。
詳細は、“パピヨンと文鳥の部屋”でどうぞ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年04月29日 03:25
楽しかったですね~!ビバ★最強パピ軍でした。もうテンションあがりすぎて、帰宅後に廃人となってました。爆。
お誕生日の旦那をほったらかして行った甲斐あったってものです。
運動会なんて久しぶりでなんだか懐かしかったですね。この年であのテンションのハイタッチはなかなかしないですよ!爆。

らむの暴走シーン。あれ面白かったなぁ。めっちゃ楽しそうに大回りしてた…笑。
うちもね、デジカメ整理してたら、phoenixさんのマジモード満載な写真だらけです。笑
さて…どれからUPしようかしら…(S?)んふ。

そして、ハウス→そうそう!日曜のです!
Posted by 虎太郎&みく at 2009年04月29日 13:35
お疲れ様でした。

初対面とは思えないほど、うちとけちゃって
帰り、主人と
「犬を大事にしてる人は、みんないい人だよね」
って話してたんですよ。

帰ったらレイは、お年のせいか死ぬ程寝ておりました。
Posted by レイまま at 2009年04月29日 13:50
運動会お疲れ様でしたm(_ _)m
一番張り切って、一番息切れされてましたね(笑)
筋肉痛になってないですか?
ほとんどらむねちゃんが引きずられるように走っていらしたもの=3
見てるだけでも面白かったデス(^。^)
ウチも頑張って参加すれば良かったぁと・・・。
さすがパピ軍団!
個人種目もすごかったですが、やっぱり団結力の優勝でしたね☆
Posted by ☆riri-☆ at 2009年04月29日 14:49
>虎太郎&みくさん
ぜひ、またあのメンバーで出たいですね。(喜)
他のチームが、仲良くなる事から始めていた中…ウチは非常に有利でした!元々よかパピメンバーな上、レイくんトコも気さくな方でしたしね。
本当、この歳になると…なかなか、ああいう機会もないですよ。
最近は、所属するソフトのチームもメンバー集まらないですし。(汗)
らむね、スピードだけはダントツでした!
ただ、残念ながら飼い主の所に来ようとせず、明後日の方向へ…ってか、ただ走りたいだけかい!みたいな。(爆)
マジモード写真、恐いなぁ~!お手柔らかにお願いします。
その時は夢中ですが、終わってからが恥ずかしいんですよね。。。
Posted by phoenix at 2009年04月29日 15:00
>レイままさん
改めて、当日はありがとうございました!
おかげ様で、とても楽しかったです。
ご主人のお言葉を借りる様ですが、「犬を大事にしてる人は、みんないい人だよね」って…私たちがいつも感じている事です。
サークルで、色んな飼い主さんにお会いしますが…そこだけは、間違いない所です!これまで、不思議なほど嫌な思いをした事がありません。
レイくん、お疲れ様…頑張ったもんね!(笑)
Posted by phoenix at 2009年04月29日 15:03
>☆riri-☆さん
応援ありがとうございました!おかげ様で、ご覧の通りの結果です。
イス取りゲームは、予選・決勝と一気に行われた上…予選後半組だった私は、まったく休憩ナシの連戦出場。
さらに、昼食の直後であった事がキツかったです。(汗)
ただ、身体の方は大丈夫ですよ~!不思議と、筋肉痛もありません。
これも、日頃から母娘と一緒に走らされている賜物かと。(笑)
らむね、終盤は飽きてましたね…完全に。
個人成績もさる事ながら、やはり総合優勝の味は格別です!なんというか、やはり団体競技は独特の楽しさがありますよね。。。
Posted by phoenix at 2009年04月29日 15:09
あの日は寒かったから心配してましたが、そんなのふっとばすくらい盛り上がったみたいですね☆
みんなすごい成績ですね!!
そして、あのトロフィーの写真良くとれてますよね!!
さすが優勝チームだけある!みんな凛々しい☆
Posted by さっちー at 2009年04月29日 23:21
>さっちーさん
はい、けっこう寒かったですよね…競技中は良かったですが、待ち時間は堪えましたよ!そこそこ。(汗)
でも、寒い思いもした甲斐がありました!
なんとなく、空気を感じているのでしょうか…みんな、そういう表情をしてますね!恐らく、解っちゃいないと思うんですけど。。。(爆)
Posted by phoenix at 2009年04月30日 00:19
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。