アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年05月29日

8頭の挑戦者

以前、よかパピ内に今ほど多頭飼いのお宅が多くなかった頃…我が家が愛用している2頭引きリードは、なかなか珍しいシロモノでした。face01
それが、今や完全なスタンダード!実に多くの方が使われています。icon12

そこで、オフ会の最中に誰かが思いつきました!コレを連結させていく事で、何かとてつもない多頭用リードが出来るんじゃないかと…大変バカバカしいですが、期せずしてメンバーたちによる実験が始まったのです。icon21

8頭の挑戦者
****コラコラ…ソコの2人、早速ケンカしてんじゃない!(汗)****


よしっ、只今より諸君らはチームである!力を合わせ、この実験に協力する様に…って、言ってるソバから神楽ちゃんらむねがモメてますね。face13
ちょっと先が思いやられますが、余裕の表れであると受け取りましょう。icon112

選抜メンバーは、いずれも多頭飼いのメンバーから2頭ずつ…osumi家のみらんちゃん・みるきーちゃん、ココロケット家ココ&リリちゃん、そして貞&神とウチの母娘です!貞治クン以外は、みんな女の子ですね。icon53

8頭の挑戦者
****では…ハンドラー:貞パパさん、お願いします!(笑)****


とりあえず、8頭引きに挑戦してみたものの…歩きはしますが、なんかビミョーすぎるお散歩でした!案の定、ぜんぜん足並みが揃いません。face12
前へ前へと行きたい母娘に、動きたくない子が引きずられる感じです。icon11

結論としては、やはり慣れが必要だと言う事でしょう!それぞれの家族に、それぞれ歩くペースというモノがあると…考えてみれば、めろんのペースに合わせるかの如く、らむねのペースも定まって行ったのですから。icon16

8頭の挑戦者
****急に光が差してきて…なんか、イイ感じの画ですね。****


ご苦労だった…これでチームは解散する!face09

急造チーム故に、まとまりのない面々ではありましたが、ひと仕事を終えやり遂げた表情に見えるのは気のせいでしょうか?何となくですが。face11

と、まぁ…いつもこんな風に遊んでいるのですよ、どうって事ないオフ会のワンシーンだったのですが、こういうのが良い思い出になるのです。icon99
コレ、公園での開催ならではの醍醐味ですね!あぁ楽しかった。。。face02

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 22:42│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
おもろい事してますなぁ(≧∇≦)
実は我が家が激写したもっとオモロー写真があるんですよ!らむねちゃんが貞神を散歩してる写真♪
Posted by penママ at 2009年05月29日 22:54
昨日の仔パピたち、かわいい~~~♪
今日の8パピちゃん達も負けずに可愛いです!!
この8パピちゃん達の足並みが揃ったら、ミニ犬ぞりなんても出来そうですね!あははっ
いつもいつも、こんなに たくさんのパピたちと一緒で楽しいですね♪
母ちゃんもいつかココに、しれ~っと交じってみたいです(^∀^)
あっっ☆ しれ~っとは無理でした!
うちの子、たぶん一番うるさいもん。。。
Posted by 大地母ちゃん at 2009年05月29日 22:55
>penママさん
まぁ、パピたちを見れば察しはつくと思いますが…何か、オモロい事をしたかったワケですよ!結果はボチボチでしたが。(笑)
なんと、あのシーンを撮っていたとは!
そりゃアップすべきでしょう、楽しみにしてますので。。。
Posted by phoenix at 2009年05月29日 22:58
>大地母ちゃんさん
おおっ!ご無沙汰しております。
本当、「仔犬には誰も勝てない」とは良く言ったモノで…そりゃかわいいに決まってますよね!こういう場では、必ず主役になりますし。(笑)
犬ぞり、なるほど!私は長良川の鵜飼いを連想しました。
サークルは楽しいですよ!機会があれば、ぜひ遊びにいらして下さい…ゆうさん共々、お待ちしております。
いえいえ、ウチのもかなりうるさいですよ。。。
Posted by phoenix at 2009年05月29日 23:01
春日公園楽しかったですね!
またいつかチームが集結できるといいなぁ
って思ってます☆
そのときまでにはココも、もっとドーンとしていられるようにしとかないと(汗)
Posted by ココロケット at 2009年05月30日 00:36
phenixさん
なるほど。。これもしっかりネタにしていたんですね~2頭引き4本使っての散歩はバランス悪かったですがもう少し長いのなら上手くいきそう。
今、どっかオーダーで作ってくれる所を見つけています。ついでに3頭引きにしようかと・・・(笑)
我が家のみるきーは1番体がでかいから「キャッチャーな!」って言われてましたね。
Posted by osumi at 2009年05月30日 00:45
>ココロケットさん
お疲れ様でした!いやぁ、楽しみました。(喜)
たしかに、ココちゃんはドン引きでしたが…リリちゃんはフツーでしたね!きっと、みんなが走ってたら余裕でついて行ってたでしょう。
バラバラなりに、良いチームでした!(笑)
あくまで自分のペースを守っているココちゃんを見て、思いついた事…ココロケット家の2頭引きは、やはりリリちゃんが合わせているんですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月30日 01:18
>osumiさん
はい、もれなく使いました!他にも、未掲載のオモロ写真はあったのですが…奇跡的にみらんちゃんとめろんの笑顔2ショットが撮れたと思ったら、みらんちゃんにちゃっかりサダが乗ってたりして。
さすがに、ソレは自重しました…。(汗)
当然、その直後にブチギレてる写真もあったんですよ。
一番大きい子が、とりあえずキャッチャー…少年野球の鉄則です。
今になって思えば、なんて安易なんだろう!と思いますが。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2009年05月30日 01:22
はじめまして、風ママさんのところから来ました
パピオフ会、楽しそうですね♪
8頭引きってスゴイ!
面白いアイデアですね
私も引いてみたいです~(^^)

らむねちゃんって、家のラムによく似てるなぁ~っていつも思ってます
また、訪問させてくださいね~(^^)/
Posted by ラムママ at 2009年05月30日 16:47
>ラムママさん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます。(喜)
オフ会は…もう、我が家はかれこれ2年ほど皆勤賞なのです!
完全にハマッておりますが、それほど楽しいのですよ。(笑)
さすがに、8頭をキレイに引くには多少訓練が必要みたいですね!また機会があれば、もうちょっと馴らせてみたいと思います。
ラムちゃんって言うんですね、なんか親近感…ウチのらむねも、家では「らむ」と呼ばれたりしておりますので。
今後とも、宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2009年05月30日 18:58
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。