アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年06月08日

キャッチコピー

mixiのお友達の所で、面白いモノを見つけてしまいました!名前と性別から、勝手にその人のキャッチコピーが作られてしまうというサイトです。icon99
その名をキャッチコピーチェッカーと言い、さっそく遊んでみました。icon21

かなり久々ですが、タマにはこの手の企画もやっとかないといけませんね!例によって、まずは筆者のキャッチコピーから作って貰いました。icon65

キャッチコピー
****…と、こんな感じで表示されるってワケです。(汗)****


お、恐れ知らずのクリックモンスターですか!たしかに、ネットにアクセスしている時間はどちらかと言えば長い方だと思いますが、あまりワケの解らない所をクリックするのは、ちょっと抵抗あるんですけどねぇ~。face08

などと!筆者とした事が、ついついマジメコメントをしてしまいましたが…気を取り直して、今度はめろんのキャッチコピーを見てみましょう。face11

キャッチコピー
****コレはまた…何とも、勇ましいのが出たモンです。(笑)****


昨日でも明日でもない、今を生きる…って、ちょっと意外な感じですね!どちらかと言えば、計算高くてズル賢いイメージがありますが。icon10

とは言え、仔犬の頃のめろんって…たしかに、こういう子ではありました!超お転婆時代を経た後に母親となって以来、落ち着きが出てきてはおりますが、案外本質的は部分ではこっち寄りなのかも知れませんね。face15

キャッチコピー
****念のため…コレは決してヤラセじゃありません!(愕)****


何でしょうか!このあまりに強烈な結果は。icon196

もう、さすがとしか言い様がありません!こういった企画になると、毎回鉄板で3段オチを決めてくれるらむね…本当、期待を裏切りませんね。icon11

それにしても、ジャンヌダルクの再来とは…実に大きく出たモノです!勇敢なのは結構ですが、あんまり早死にしない事を祈るばかりですよ。face16

キャッチコピー
****企画モノですが、1枚くらいは写真も使いましょう。****


こんな具合で、ちょっと期待していた以上に遊べた感がありました…バカバカしいですが、思い出した頃にやってみるとなかなか楽しいです。icon12

いざサイト開いてみると、数秒で理解できるという…極めて単純な造りです!お時間が余っている時にでも、ぜひ一度お試し下さいませ。icon112
皆様の愛犬には、どのようなキャッチコピーが付くのでしょうか。。。face02

同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
1頭での新年
23ファイナル
虎の子の1年
末娘のち長女
夢うつつ
母娘のもとへ
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 1頭での新年 (2024-01-23 21:08)
 23ファイナル (2023-12-31 15:00)
 虎の子の1年 (2023-12-10 21:12)
 末娘のち長女 (2023-12-09 21:05)
 夢うつつ (2023-12-08 21:12)
 母娘のもとへ (2023-12-07 21:05)

Posted by phoenix at 22:58│Comments(10)トピックス
この記事へのコメント
やってみました!!キャッチコピー♪
こりん:空気を変える存在感・・・・
ってどっちかというと影薄いんですが(笑)
さっちー:弱いものにはめっぽう強い
って弱いものにも優しいはず!!
とも(こりんパパ):熱帯夜のクールシャワー・・・
なんとなくわかる・・・あのさむーいギャグ(笑)
ってな三人家族です☆彡
にしても、らむねちゃんジャンヌダルク再来って
おちにぬかりがないですよね♪
Posted by さっちー at 2009年06月09日 10:18
あはは(^◇^)これ面白い~!わたしたちもやってみました。
虎太郎→驚愕の天然ボケ
淳ちゃん→魅惑の高濃度フェロモン
じぃじ→100万人の思い出

な、なんじゃそれは。笑。きゃきゃと笑ってしまいました。いつもこんな面白いのよく見つけてくるなぁと…(^◇^)
らむね、ジャンヌダルクか!ああ…だから、肩とかにのるのかな。(ほら…よく崖とかで、勇ましくしている絵とかありますし…あんなイメージ?)笑。
Posted by 虎太郎&みく at 2009年06月09日 13:54
>さっちーさん
イイじゃないですか!我が家と違って、ともサンでオチが決まってる感じですね…なかなか、きれいにハマッている様に思います。(笑)
ってか、熱帯夜のクールシャワーって…あんまりですよ!私だったら、ソレがいちばんキツいです。
きっと、私に出てたら凹みまくる事でしょうね…。(汗)
ジャンヌダルクってのも、かなり強烈だと思うでしょ?
期待通りというか、何と言うか…。
ぜひぜひ、こりんクンが空気を変えるシーンに期待したいです!
Posted by phoenix at 2009年06月09日 20:14
>虎太郎&みくさん
楽しんで頂けた様で…何よりです。(喜)
ソレにしても、なんですか?その見事な三連発は。
三段オチどころか、全部オチてるし!すっげ~。(驚)
ってか、100万人の思い出…ヤバすぎますね、ソレ。
コレばっかりは、私も声を出してウケてしまいました。(爆)
なるほど!らむねはソコがジャンヌダルクなんですね。
言われてみれば、しょっちゅう“はりつけの刑”に処されていましたね!悪い事するたびに、私から。。。
Posted by phoenix at 2009年06月09日 20:19
オモシロイですね~~これ♪
らむねちゃんのジャンヌダルクは、妙に感心してしまいました!
だってあまりにピッタリな感じで( *゚艸゚*)
私もさっそくやってみましたよ~♪
自分のコピーは書くのもこっ恥ずかしいコピーでしたが
風あらの(特にあらし)はなかなか面白い結果でした!
と言うわけで後日のブログネタとさせていただきます~(゜∀゜)
Posted by 風ママ at 2009年06月09日 21:21
>風ママさん
ありがとうございます!ぜひ使って下さい。
風ママさんトコで使われたら、ちょっとしたブームになるかも…以前はけっこうありましたが、久しぶりですね!こういうの。(笑)
なかなか同じのが出ないので、完成度高いんじゃないでしょうか。
楽しみにしております!どんなのが出たのでしょう…。
この調子で、メンバーやリンク先の皆様の分も見たいモノです。。。
Posted by phoenix at 2009年06月09日 21:31
お久です。

面白かったので早速試してみたところ
「うどん→天使の歌声」で
本人(本犬?)とのあまりのギャップに
吹き出してしまいました。
私の氏名でやってみたところ
「100万分の1の可能性」
… ってほとんど不可能ってことぢゃないですか。言い得て妙です(笑)

ちなみに「大」では
ナント出てきませんでした〜!
(一文字だとダメなのかも?)
Posted by Rudbeck at 2009年06月09日 22:00
>Rudbeckさん
お久しぶりです!いつぞやの撮影会以来ですね。
ってか、ダメなんですか…ひと文字だと。(汗)
それにしても、まったくカブらないのがスゴいと思います!どういう構造なのかは解りませんが、キャッチコピーチェッカー恐るべしですね。
「100万分の1の可能性」って、最高のコピーだと思います!私に言わせれば、そりゃ要するに天才って意味でしょう。
ソコは、素直に喜んじゃって良いのではないでしょうか。(笑)
うどんクンの歌声、ぜったい聞いてみたいです、それ。。。
Posted by phoenix at 2009年06月09日 22:26
うちもやってみたけど ビミョウ~^^;
ぱぴぃ…人間最終形態
悟 空…100万ドルスマイル
しんしん…社会の闇に輝く非常口

どぉいうこっちゃ?って感じですσ^^;
なんだか‘100’ってのよく出てますね

うんうんらむねちゃんはピッタリ☆
なんか楽しいですねこれ♪
いろいろ遊んでみようっと(^m^)
Posted by しんしん at 2009年06月10日 22:01
>しんしんさん
なるほど、コレはまた微妙っちゃ微妙ですね。(汗)
まず驚いたのは…われわれ人類、行き着く先はぱぴぃちゃんって事ですか!進化の末に、みんなぱぴぃちゃんになるのですね。
悟空クンは良いとして、しんしんさんのがまた…理解に苦しみます。
社会の闇に輝く非常口!う~ん、深いじゃないですか。(笑)
愛犬に限らず、いろんな楽しみ方が出来ると思います!
ぜひぜひ、多様なパターンでお楽しみ下さい。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月10日 22:07
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。