アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年06月29日

門司港リベンジ

らむねショックの冷めやらぬ昨日、よかパピのオフ会が門司港で行われました…言うまでも無くめろんは欠席、らむねだけを連れての参加です。icon108

11:30の集合に対し、ひとりよかパピ時間をやらかしてしまった筆者…大幅に遅れての登場となり、平謝りからのスタートとなりました。icon10
ちなみに、よかパピ時間とは…アバウトなカラーを表す造語です。icon53

門司港リベンジ
****この通りの晴天!リベンジ達成ですね。(喜)****


だからと言って、昼食からのスタートであるという性質上…今回の遅れはジョーダンで許されるモノではないのでした!深く反省しております。face07

そんな筆者の心中とは裏腹に、この日の天気は予報に反しての快晴!昨年3月にこの地で行われた際は、そりゃもう大雨だったので…見事に果たされたリベンジを、途中参加ながらちゃっかりと楽しんで参りました。icon01

門司港リベンジ
****屋外での運動!前回は出来なかった事です。****


お店での昼食を終え、記念撮影をした後…二次会という事で、ご当地メンバーであるベレットさんオススメのお散歩スポットへと移動。icon16
関門海峡にほど近い、めかり公園の芝生広場で遊んだパピ達でした。icon99

晴天に芝生…まさに、元気良く遊べと言わんばかりのシチュエーション!コレでこそ、ようやく門司港でのオフ会に行けた様な気がします。icon12

門司港リベンジ
****オモチャをゲットのムースくん、それを狙うライオン娘。****


真夏の様な暑さも、木陰が豊富にある上に海峡の風が心地よく…ソコは本当に快適なスポットでした!さすが地元の方、よくご存じですよね。icon125

おかげで、終始元気に走り回っていたらむね…あちらこちらで他の子のオモチャを取り上げるという暴挙に及んでいましたが、この場を借りて深くお詫び致します!ヤツにとって、それだけココが楽しかったのでしょう。face13

門司港リベンジ
****最後に、関門海峡の絶景スポットにて撮影。(喜)****


ただし、常時シリ丸出しではありましたが…。icon11

らむねの後ろに見えるのが、関門海峡ですから…その向こうにある陸地は本州って事ですね!まさに、4月にオフ会が行われた辺りですよ。icon65

出張の疲れめろんの事があり、今度と言う今度はどうしたモノか…と思っていましたが、楽しそうならむねを見て、やはり参加して良かったと思えました!ウチの子は、身重のめろん1人じゃないのですからね。。。face01

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 22:21│Comments(22)よかパピ
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした~!
ムースケいつもより動いてたので、
帰りは車の中で爆睡し、
しかも本日もよく寝ていたようです。
らむねちゃんとのおもちゃの取り合い、
めずらしくがんばってたので、
またやって欲しいなぁと思ってしまいました!
Posted by saiko at 2009年06月29日 22:39
天候にも恵まれ良かったですねぇ~。
それにしても“ライオン娘”ネーミングは笑えるのですが…(^_^;)(笑)
早く毛が生えてきますように…。

らむねちゃんの笑顔、シエルとやっぱり似てますよねぇ~♪
Posted by 宇宙&シエル at 2009年06月29日 22:39
昨日はお疲れ様でした!
はじめましてのぽーじです。
パピとポメの2頭連れです。
お散歩スポット、なかなか良いですね~^^。
天気にも恵まれたし、最高のオフ会でした。
Posted by ぽーじ at 2009年06月29日 22:42
>saikoさん
お疲れ様でした!早くにお着きになった様ですね。
ここのところ、オフ会でムースくんを見て…変化を感じています。
遅咲きながら、かなり積極的になってきたんじゃないでしょうか?帰宅後にチェックすると、母娘とフレームインしている事が多いのですよ。
他の子と絡むと、また格別に疲れるのでしょう。(笑)
元々、男の子なのですから…ジャレあって遊ぶのは楽しいハズ!なんだか、見ていてとても嬉しくなります。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月29日 22:45
>宇宙&シエルさん
予報から、半ば諦めていたのですが…どういうワケか快晴でした!
やはり、オフ会である以上こうありたいですよね。(喜)
ええ、ライオン…しつこくまだ言っております。
とにかく、早く元通りになるよう祈るばかりですよ。(笑)
この兄妹、いずれ会わせてみたいですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月29日 22:48
>ぽーじさん
お疲れ様でした!MLの際には留守にしておりまして…ご挨拶が遅れました事、お詫びいたします。
そう、あの後はこの様な展開になったのです。
いつも、こうして最後まで残っている側なモノで…。(笑)
またお会いしましょう!どうもありがとうございました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月29日 22:50
こんばんは。Mickeyです。
昨日はお疲れ様でした。パピのライオンカットお初でした・・・去年の夏、うちのレンもライオンカットしてました。(ポメのライオンカットはGOODですよ!)

なかなかお話できませんでしたが、また次回でもよろしくです

めろんちゃん元気な仔が生まれますように・・・ではでは
Posted by minnie at 2009年06月29日 22:58
>minnieさん
こんばんは!と、思ったら…Mickeyさんの方でしたか。(笑)
暑い中、本当にお疲れ様でした。
ああ見えて動揺していたので、あまり良くお話をお聞きできませんでしたが…今になって思えば、もうちょっとレンくんの事を聞いておけば良かったと思います!とは言っても、伸びるペースが違いますよね。
こちらこそ、次回も宜しくお願い致します。
めろんをお気遣い頂き、とても嬉しいです!おかげ様で、体調も良くとても元気にしていますよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月29日 23:15
phoenixさんこんばんは、ベレットです。

オフ会お疲れ様でした。
幹事のかずねこさんも天気の事は心配されてたと思いますが、私も気になってしかたがありませんでした。晴れてホットしました!
雨だったら、めかり公園の芝生広場や、関門海峡の絶景スポットへの散歩は無かったでしょうから、正に地元開催のメンバーとしては無事終了して安心しました。
毎回のオフ会でphoenixに会えることを楽しみにしています→うちのカミさんの代弁です(^^♪
Posted by ベレット at 2009年06月29日 23:37
めかり公園快適だったのですね~(*^。^*)
やっぱりらむねちゃんは走り回っていないと♪って感じですね(*^_^*)

私はあまりの暑さにリタイヤしてしまいました(^_^;)

門司港レトロ駐車場まで歩くだけで汗だくでしたよ(^_^;)

今週末はめろんちゃんの出産予定日とのこと、がんばってくださいね♪
安産お祈りしていますm(__)m
Posted by ☆clara at 2009年06月29日 23:50
>ベレットさん
こんばんは!色々とお世話になりました。
おかげ様で、門司を堪能できました…ありがとうございます。(喜)
何かと心配な事もありましたが、全ての条件が整い、参加出来て嬉しく思います!でも、遅刻は余計でしたね…反省しとります。
晴天だからこその、あの豪華フルコース!
芝生広場も展望台も、本当に素晴らしいですね…門司は。
ご参加のメンバーさんも、いかにも門司開催なお顔ぶれで…“ご当地”という事がよく実感できた次第です。
奥様、たいへん恐縮です!初参加以来、皆勤賞続行中のphoenix…まだまだ突っ走りますので、こちらこそ楽しみにしております。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月30日 00:00
>☆claraさん
良かったですよ!実は私、初めて行ったんです。
福岡に住んで20年になりますが…恥ずかしながら、名前と何となくの場所しか知らなかったのですよ。(汗)
暑かったですよねぇ~!まるで予報がウソの様に。
海峡の風には、本当に助けられた思いです。(笑)
ありがとうございます!あと、もう少しですね。
今のところ兆候はありませんが、油断せずに観察しておきます。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月30日 00:02
今回のオフはもしかしてphoenixさん不参加なのかな?って
ちょっと心配していたんですが、
結果、参加されて、お天気も良くて、
「参加してよかった」という〆の言葉に、
地元民としてほっとしてます。
てか、私もめかりは初めてで(汗)
途中、はぐれないように必死に車についていきましたぁ。
以前、下関側の、火の山公園の時も、今回も、
ぞろぞろと車移動が楽しかったです。
Posted by ニコ at 2009年06月30日 00:30
>ニコさん
何より、めろんの状態に注目していました。
まぁ、見たところ早産にはなりそうも無かったですしね!カミさんも居ましたし、行けて本当に良かったです…。
私としても、ここで途切れるのは非常に残念ですから!
でも、さすがに日曜のniku-Qはムリでしょう。(笑)
めかり、初めてだったんですね!とても意外です。
あの台数での車移動、なかなか難易度が高いですが…案外出来ちゃうモンですね!もうちょっと多くても、何か大丈夫な気がします。(爆)
それではまた…次の機会にお会いしましょう!
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月30日 00:42
こんにちわ・・・・m(__)m
本当にきれいな、可愛いワンちゃんばかりですね・・・・
わんちゃんたちも楽しいようで、お疲れ様・・・
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月30日 12:26
オフ会お疲れ様でしたm(^^)m
お天気に恵まれて良かったですね♪
みんな思いっきり遊べて楽しそ~(^.^)
私も行きたかったけれど、ちょっと遠かったので泣く泣く諦めましたぁ(T_T)
また参加できる時は宜しくお願いいたします☆
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2009年06月30日 14:19
>ハーモニーベルさん
いらっしゃいませ!
ありがとうございます…サークルのお友達は、みんな本当に奇麗なパピヨンばかりで、なぜか私まで鼻が高いです。(笑)
こうして、犬同士の交流をさせるのは良いモノです。
慣れてくれば、お互い勝手に遊んでくれる様になりますのでね。。。
Posted by phoenix at 2009年06月30日 19:27
>☆riri-☆さん
お疲れ様でした!今回はご参加になれず、残念でしたね。
すみません、この通り思いっきり楽しんで参りました。(汗)
天候については、本当にラッキーだったと思います!予報どおりの雨だったら、食事してソク解散ですからね。
次回は、お近くの開催だとイイですね!
こちらこそ、宜しくお願いいたします。。。
Posted by phoenix at 2009年06月30日 19:30
あはは~ライオン娘。笑。ネーミングが抜群にぴったり♪ まだライオンらむを見ていないので、丸出しを想像してみましたが…うん。面白い!爆。から、よし!爆爆。
なんてね。でも、ほらね~今から暑くなるし…って、もうふれないでくれ…という声が聞こえてきそうです。ふふ。
無事にリベンジ果せたようですね~めちゃ楽しそう!心配していた雨も、梅雨前線男の噂も…(^m^)無事に晴れたようでなにより♪
Posted by 虎太郎&みく at 2009年06月30日 21:33
>虎太郎&みくさん
まぁ、ぜひ一度見てやって下さいよ…前から見たら以前と変わらないのですが、後姿は相当センセーショナルですから。(汗)
ライオン娘は、よく考えたら切らなくても使えますよね。
とりあえず、乾くのはめちゃめちゃ早そうなので…プールの時には助かるでしょう!でも、その代わりに浮力がオチたりして。
リベンジを成し遂げる事ができ、非常に満足なオフ会でした!
だから…雨男じゃないと言ってるじゃないですか!何度も言いますが、私が雨男なら全てのイベントが雨ですよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年06月30日 21:43
先日はお疲れさまでした(^^)
最初は皆さん外の木陰でおしゃべりしててその後お店に移動して食べ始めた位にらむねちゃん登場でしたので、全然遅刻な感じではなかったですよ(^_-)

らむねちゃん、ちょっと後ろ姿がかわいそうな気もしますが、トイレの時汚れないのでいいですね。

こちらのブログにきゃぴぃが登場してるのがと~っても嬉しいです。ありがとうございます。

またオフ会で(babyちゃんも一緒に)お会いできるのを楽しみにしてます(^^)/
Posted by きゃぴママ at 2009年07月01日 00:00
>きゃぴママさん
お疲れ様でした!暑かったですが、本当に楽しかったですね。
いやはや、そう言って頂けると…多少気が楽です。
初めての方もいらしたので、恥ずかしい限りでした。
なるほど…このキャラなんだな、コイツは!と思われそうで。(汗)
てっきり、もっと早くからお店に入られているモノと思ってましたよ。
相変わらず、見ていて痛々しいシリですが…言った所で伸びてくるものでもないので、気長に待つ事とします!もうフッ切れました。(笑)
きゃぴぃちゃん、MLの方で拝見しつつ思っていたのですが…めちゃめちゃキレイになってますね!私としては、かなりツボな感じです。
今度産まれてくる仔も、そうあって欲しいな…と!って、次は女の子じゃないかも知れないのですが。
いま思えば、もっとシッカリ撮っておけば良かったと思います!オフ会になると、いつも遊ぶのに夢中で…いつもこうなんですよ。
こちらこそ、楽しみにしております。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年07月01日 00:13
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。