アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
オーナーへメッセージ

2009年08月23日

再開のご挨拶

本編をご覧下さっている皆様に、改めてご挨拶をさせて頂きます。icon53
めろんの2度目の出産を経て、授かった次男坊のはなびを失って以来、休載し続けていた本編ですが…今日を機に、再開しようと思います。icon80

ネット上で大喜びをしてみたり、またひどく落ち込んでしまったりと、本当にお恥ずかしい姿を見せてしまいました…読者の皆様までを散々振り回してしまった事、この場をお借りして心よりお詫び申し上げますface07

その後、逃げる様にコメント欄を閉じてしまい、これまで供養に専念してきましたが、昨日に四十九日を迎え、ひとつの区切りがついた所です。face01

再開のご挨拶
****時々お伝えしていた通り、母娘はとても元気です。****


長く休んでいた為、なんとなく要領を得ない感じですが…ここを逃せば、いよいよ再開の機会を逃してしまう様な気がします!そうなると本当に放置状態になりそうなので、今日からまた始めようと思いました。face09

更新をしながら、本編もモデルチェンジをしようと考えております…元より、家族が増えたら色々と変えなきゃいけなかったので、それなりに計画はしておりました!少々予定と違いますが、少しずつやっていきます。icon21

前編までで終っていた、出産の様子についても…いずれ続きを書き記していきますので、皆様どうか今後とも本編を宜しくお願い致します。icon63
最後になりましたが、暖かいお言葉の数々…有難うございました。icon12

これまで、本当にご心配をおかけしました。icon99

再開のご挨拶
****暑い夏、こうしてゴロゴロしている事も多いです。****


再開早々ですが、筆者の所属するサークルよかパピのメンバーさんのお宅にて、にわかに信じ難い事件が起きてしまったと聞きました。face08
ご自宅の庭から、愛犬がさらわれたとの事…とても恐ろしい話です。icon11

6月に行われた、門司港でのオフ会の席で一度きりお会いしただけの間柄ではあるものの、同じ飼い主としてとても他人事と思えません。face12
こちらにリンクさせて頂きますので、詳細をご覧頂ければ幸いです。icon76

もちろん警察には通報済みの様ですが、飼い主さんは情報を求めていらっしゃいます!心当たりのある方は、どうぞご協力をお願いします。icon10
何の目的でこんな事をするのか…とにかく、2頭の無事を祈ります。。。icon41

同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
1頭での新年
23ファイナル
虎の子の1年
末娘のち長女
夢うつつ
母娘のもとへ
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 1頭での新年 (2024-01-23 21:08)
 23ファイナル (2023-12-31 15:00)
 虎の子の1年 (2023-12-10 21:12)
 末娘のち長女 (2023-12-09 21:05)
 夢うつつ (2023-12-08 21:12)
 母娘のもとへ (2023-12-07 21:05)

Posted by phoenix at 21:21│Comments(41)トピックス
この記事へのコメント
ブログ、これからも楽しみにしています♪(^-^)
らむねちゃんはプール遊び出来たのかなぁ〜

飼い犬の連れ去りなんて!!許せないヽ(*`Д´)ノ
1日でも早くご主人たち家族のもとに戻りますように 無事でありますように…
Posted by いずゅ at 2009年08月23日 21:36
>いずゅさん
さっそくコメントを下さり、ありがとうございます。
色々とご心配をおかけしました…ここから、また始めます。
プール、実はまだなので今度の週末にでも…と思っています!ひさびさなので、ちゃんと泳いでくれるかどうか。(汗)
本当に、何を考えてこんな事をするんでしょうね。
泥棒ってのは昔から居ますが、なにも愛犬を盗まなくても…犯人の思惑がまるで理解できません。
無事であって欲しいです、どうか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月23日 21:41
再開おめでとうございます゚+。(*′∇`)。+゚

更新楽しみにしています(*^_^*)

連れ去り…
以前よく聞いていたものの、最近は聞かなくなっていたので、ビックリしました。
無事に戻って来てくれるとよいのですが…
Posted by ☆clara at 2009年08月23日 21:55
>☆claraさん
コメントありがとうございます。
色々と、ご心配をおかけしてしまいました。
今日を機に、また書いていこうと思います…。
本当に信じ難い、ばかげた事をする輩がいるものです。
リスクを犯して犯罪を企てるにしても、なぜ愛犬なんでしょうか…転売目的だとすれば、そう儲かる事でもないでしょうに。
なにより、その子たちの無事と…犯人への制裁を望みます。
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月23日 22:09
ブログ再開楽しみに待っていました!

連れ去り事件、他の方のブログでも拝見しました。
とんでもない事件に、憤りを感じています。
一日も早く、無事飼い主さんの元に戻って欲しいです。
Posted by 宇宙&シエル at 2009年08月23日 22:56
>宇宙&シエルさん
ありがとうございます!一方的に休んでしまい、以来ご無沙汰しておりました…どうもすみませんでした。
実際に、こういう事が起こっているとは聞いていましたが、身近で起こると改めて恐ろしくなりますね。
決して簡単ではないと思いますが、無事戻れる事を祈ります。
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月23日 23:14
ブログ再開、待ってました!
まずは、らむねちゃんのお誕生日おめでとうございます♪

この度は、めろんちゃん(はなびくん)のことで、辛い思いをされたことと思います(涙)
掛ける言葉が見つからず、そのままになってしまいスイマセン。。。

めろんちゃん&らむねちゃんの元気な姿に会える日を楽しみにしております♪
Posted by ユキエ at 2009年08月23日 23:26
>ユキエさん
ありがとうございます!おかげ様で、このやんちゃ娘も3歳になりました…とは言え、いっこうに落ち着く気配はありません。(汗)
長く休んでしまいましたが、コメント頂き嬉しいです。
お気遣いに感謝します…本当に、色んな事がありました。
思いのほどは、時間が解決してくれつつありますが、とにかくはなびの事を忘れないであげようと…ウチの子なんですからね。
以前の様に、活動も再開するつもりです。
またお会いした際には、どうぞ宜しくお願いします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月23日 23:34
お帰りなさいっ!・・・とでもいいましょうかっ^_^;
なんとか気持ちも落ち着いて来たようで良かったです♪
これからも楽しみにしておりますよぉ~(*^^)v

連れ去り事件なんて人間だけかと思っていたら・・・
ワンコまでっ!!!
家族を誘拐するなんて合ってはならないことですよねっ(ーー;)
Posted by レオママ at 2009年08月23日 23:47
こんばんはphoenixさん、ベレットです。
ブログ再開お待ちしてましたよ!
長く感じましたか、それとも短かったですか?
犬の連れ去り事件は、本当にびっくりしました、まさかメンバーさんの愛犬が
連れ去られるなんて、怒りを禁じえません。
ブログ更新楽しみにしています。
Posted by ベレット at 2009年08月23日 23:50
>レオママさん
本当にすみませんでした、突然あのような事になり、そのままずっと休んだりしてしまって…。
はなびの事を書くと、いまでも辛くなってしまいますが…これも大切な我が家の記録です!あの子がどう生まれ、短い命をどう生きたかをシッカリ書いておこうと考えました。
改めて、これからも宜しくお願いします。
この事件、聞いた話によると…悪徳業者絡みの場合は、すぐ県外に連れて行かれる事も多い様です。
お近くで情報があった場合は、ぜひお願いします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月24日 00:10
>ベレットさん
こんばんは、恥ずかしながら…再開させて頂きます。
長い様な短い様な、なにか時間の感覚が普通でない日々でした。
つい先日の様な気もすれば、ずいぶん過去の事にも思えます。
その際は、力強いメッセージをありがとうございました!とても勇気づけられました…感謝いたします。
本当に信じ難い事件ですよね、どういう考えで犬に手を出そうと考えたのか…まったく、理解に苦しむ盗っ人ですね。
一日も早い解決を、ただ祈るばかりです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月24日 00:15
お帰りお帰りお帰りなさ~~い(嬉泣)
本当にphoenixさんの心を思ったら、あたしも泣いちゃったけど~
なにはともあれ、お帰りなさい!
私は嬉しいです♪
めろらむちゃんの、"個性ある表情"楽しみにしています(^・^)
…連れ去り事件は~とんでもないことです!
ブラックマーケットでないことを祈るばかりですが、
ネットオークションなども怪しいものがあるみたいですし..。
無事に家族の元に帰ってきてほしいです。
Posted by まるみ at 2009年08月24日 00:43
>まるみさん
たびたびお声かけを頂き、本当にありがとうございました。
気遣って下さって…ご心配をおかけしてしまいました。
そろそろ、前を向いて行こうと思います!改めて、これからも『めろん…』をどうぞ宜しくお願いします。
良くも悪くも…ですが、なにかと個性的な母娘です。
今後も、私たちを楽しませてくれる事でしょう。
こんな事件、もう二度と起こって欲しくないですね。
こういう事をして、何か得があるのでしょうか?甚だ疑問です。
自首まではせずとも、連れて行った子だけでも解放してあげて欲しい…そう願って止みません。
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月24日 00:56
ブログ再開お待ちしておりました(≧∇≦)
やはり毎日の日課になっていた『めろん…』チェックがない日々は寂しかったです。
活動も再開との事で、また一緒にオフ会に参加出来るのは嬉しいですね♪
他のメンバーさん達もphoenixさんが居ないと寂しそうでしたよ!
誘拐事件、かなり悪質ですよね!飼い主さんの心境を思うと心が痛みます。早期に解決して欲しいと願うばかりです。
Posted by penママ at 2009年08月24日 01:43
>penママさん
こうしてコメント返しをするのも、既に懐かしい感じです。
私にとっては、更新だけでなくこれもまた日課で…こうする事で、いよいよ日常に戻っていくんだなと実感しています。
オンライン・オフライン共々、改めて宜しくお願いします!これから涼しくなっていく事ですし、色々と楽しみですね。
皆さんにも早くお会いしたいですが…ガラにもなく、なぜか少々緊張してしまいます!ちょっと休んだだけなのに。(汗)
わけのわからない事件が増えていますが、こんな事まで起こるなんて…祈る事しか出来ませんが、無事戻って来て欲しいですね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月24日 01:57
再開お待ちしていました。
コメント欄も開いていたので久々コメント!

でも今回の連れ去り事件ホンとに許せないですよね(・`ェ´・)
早く連れ去られた子達が飼い主さんのとこに戻るのを祈るばかりです。
Posted by RYO at 2009年08月24日 09:21
お帰りなさい♪
ブログの再開お待ちしておりました。
めろんちゃんらむねちゃん、そしてphoenixさんの
元気な姿が見られるのを楽しみにしています♪
Posted by 魅麗 at 2009年08月24日 09:50
>RYOさん
色々と、ご心配をおかけしました。
長く休んでしまい、本当にすみません。
さっそくコメントを頂き、どうもありがとうございます!ここから、また始めていこうと思います…改めて、宜しくお願いします。
まったく、酷い話だと思います。
なぜこんな事を思いつくのでしょう?本当に、訳が解りません。。。
Posted by phoenix at 2009年08月24日 10:00
>魅麗さん
すっかり、ご無沙汰をしてしまいました…申し訳ありません。
色々と大変でしたね、その後はイッちゃんも元気そうでなによりです!本当に、怖い思いをされた事でしょう。
改めて、これからも宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2009年08月24日 10:05
お帰りなさい!ブログの再開、お待ちしていました。
はなびくんの事、何と声かければいいか分からず、そのままになっていました。スミマセン。
徐々に元の生活に戻られているようで、めろらむちゃんも元気そうでよかったです。
またphoenixさんご一家にお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by キキ at 2009年08月24日 12:38
お帰りなさい!ブログの再開待っていました♪めろん…のブログを読むのをいつも楽しみにしていたので、再開とてもうれしいです!
オフ会復帰も嬉しいです。やっぱりよかパピ宣伝部長がいなきゃね(いつの間に宣伝部長…笑)
今からやっと涼しくなって活動しやすくなるから、パピライフ楽しんでいきましょうね!

連れ去りは本当に許せない…こういうバカモンがいること非常に怒りを感じています。
とにかく無事に返してほしいものです。
Posted by 虎太郎&みく at 2009年08月24日 13:47
PS…

リンクありがとうございました(^◇^)
これからも宜しくお願いします~♪
Posted by 虎太郎&みく at 2009年08月24日 13:48
おかえりなさ~い(^o^)丿お待ちしてました、どんな集まりでもphoenixさん達がいないと何だか楽しくないじゃないですか(^v^)またよろしくお願いしますね♪
また誘拐の件もここみたいに読者の多いブログが取り上げてくれてこそ情報の間口が広がるというものですよ~。がんばって再開してくれてありがとう!無事にみつかりますように・・・
Posted by みわこ at 2009年08月24日 14:40
>キキさん
ありがとうございます!長いこと休んでいましたが…そろそろ、いい加減に再開させて頂こうと思います。
いえいえ、お気になさる事じゃありませんよ。
逃げる様にコメントを閉ざしてしまったのは、私の方なんですから…いま思えば、自分らしくない事をしました。
おかげ様で、皆元気に過ごしております。
いずれまた、どこかでお会いしたら遊んで下さいね。。。
Posted by phoenix at 2009年08月24日 19:19
>虎太郎&みくさん
コメントありがとうございます!それと、遅くなりましたが…ブログ開設おめでとうございます。
休んでいる間、実はコッソリ読ませて頂いていました。
宣伝部長…ですか?これまで、数多くの肩書きをつけられてきましたが、ソレは無かったですね!いままで。(笑)
なんでも結構です、また楽しくやりましょう。
約束通り、再開後すぐにリンクさせて頂きましたよ!こちらでも、改めて宜しくお願いします。
車やバイクの盗っ人であれば、いつの時代にも居たモノですが…何を考えているんでしょうね?庭から犬を連れ去るだなんて。
一日も早い解決を、ただ祈るばかりです。。。
Posted by phoenix at 2009年08月24日 19:24
>みわこさん
ありがとうございます!正直言うと、戻って来る事にちょっとハードルも感じていたのですが…そうおっしゃって頂くと戻り易いです。
どんな顔して、戻ればいいんだろう…みたいな。(汗)
こちらこそ、またお会いした際には宜しくお願いします。
いえいえ、すっかり休んでしまっていたのでアクセスも相当落ちてしまっている事でしょう…どこまでお役に立てるものかと。
本当に、ゆっくり休んでいる場合ではありませんね。。。
Posted by phoenix at 2009年08月24日 19:28
再開待っておりましたよ!!
おかえりなさ~い♪

落ち込んでいるphoenixさんになんて声をかけて良いものか・・・結局メールできずにいましたぁ(-.-;)

またこれからもめろらむちゃん達の可愛い笑顔見せて下さいねっ☆
オフ会でお会いできるの楽しみにしていま~すY(^^)Y
Posted by ☆riri-☆ at 2009年08月24日 20:59
>☆riri-☆さん
ありがとうございます、すっかりご無沙汰してしまいました。
恥ずかしながら、また始めさせて頂きます…。
いいんですよ!お言葉を下さったのも、そっとしておいて下さったのも、それぞれお気遣い頂いての事と思っています。
その節は、本当にご心配をおかけしてしまいましたね。
またお会いした際には、こちらこそ宜しくお願いします。
そうそう、☆riri-☆さん…動画の移行をお忘れなく!
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月24日 21:14
ブログ再開お待ちしていました。
やっぱりオフ会には毎回出席のphoenixさんがいないと!
うちも以前、前の子を亡くしたことがあるので、
まったく同じ状況というわけではないけれど、
お気持ちお察しいたします。
最近はいろいろといろんな事件が多くなり、
今回はワンコ連れ去りという許せない事件まで起こってしまいました。
本当に心配です。
無事に戻ってくることを祈っています。
Posted by saiko at 2009年08月24日 21:53
>saikoさん
恥ずかしながら、長いこと休んでしまいました…これから、オフ会の方にも戻って行きたいと思います。
皆勤賞こそ途切れてしまいましたが、まだまだ行く気十分ですよ!そう言って頂けると行きやすいです…ありがとうございます。
本当に短い命でしたが、それでも産まれてきてくれた事に感謝して…いつまでも、我が家の一員に数えてあげたいと思います。
それにしても、とんでもない事件が起こったものです。
信じましょう、ぶじ戻ってきてくれる事を。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月24日 22:10
phoenixさん
やっとご帰還!待っとたばい。
そろそろ浦島太郎状態になるぞって思っていました。何も言う事は無し・・
全て受け入れ一皮剥けたphoenix一家が
またどんな活躍を見せてくれるか期待しています。
「連れ去り事件」色々と調べると全国的に多発しているみたい、福岡も結構多いです。それでも無事に帰ってくる事を信じて頑張って頂きたいです。
Posted by osumi at 2009年08月24日 22:19
おかえりなさい(´ー`) 
はなびくんのこと、喜んだことも落ち込んだことも、
愛情が深ければこその当たり前の感情です。
恥ずかしいなんてことは全然ないですよ(^-^)
私も風吹を次男として迎えるまでは、山あり谷あり
気持ちの波も大きかったですから…風吹のお陰で
ずいぶん癒されましたが、やっぱり虹の橋を渡った子の
ことを思い出さないことはありません。笑顔で思い出せる日が
きっと来ますよ('-'*)
まためろんちゃんらむねちゃんの元気な姿を楽しみに
していますね!
Posted by 風ママ at 2009年08月24日 22:22
>osumiさん
ありがとうございます…休養中も、色々とありましたね。(汗)
以前に比べ、更新にも変に時間が掛かったりと…なんだか要領を得ない所があり、多少ブランクを感じている次第です。
徐々に、ペースを取り戻していこうと思います。
すべて受け入れた…まさに、おっしゃる通りかも知れませんね。
今の自分の心境に、とても近いお言葉ではないかと思います。
全国的に多発…そうだったんですか!
と言う事は、他の土地から来た者の仕業かも知れないですね。
こんな事、もう二度と起こって欲しくないものです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月24日 22:43
>風ママさん
ありがとうございます。
自分でも解ってはいるんですが、それでもなんだか恥ずかしくて…本当に多くの方に見守って頂いただけに、そう思います。
いまここに、可愛い盛りのはなびが居て、母娘と遊んでいる光景を思い浮かべると…今でも、虚しく感じてしまいます。
でも、それを何度でも味わって…慣れるというのは変ですが、その感情を飲み込んでしまう事に決めました!その虚しさを自分の一部とする事で、平常心を保てる様になりつつあります。
あの子を思い出して幸せな気分になる、そんな日が来ればいいですね…いずれそうなれる事を、信じてみようと思います。
おかげ様で、母娘はとても元気です!
改めて、今後とも宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月24日 22:52
お帰りなさいっ!^^

やっぱり元気ものの母娘がいないと、
「よかパピ」も活気がないよっ!(笑)

こうして帰りを待ってくれているみんながいる!
phoenixさんは幸せ者だね~。^^

また、みんなで楽しくやっていこう♪
Posted by かずねこ&みえねこ at 2009年08月25日 00:52
>かずねこ&みえねこさん
ありがとうございます!とうとう、皆勤賞も途切れてしまいました…でも、ここからまた記録に挑戦していくつもりです。(笑)
また騒がしくなると思いますが、どうぞご了承下さい…。
皆さんのコメント、本当に嬉しいです。
こうして待って頂けて、改めてよかパピにハマり込んでて良かったと思います!まだまだ、更にハマって行くしかないですね。
さて、次はGH開催でしたね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月25日 01:00
四十九日を過ぎてはなび君は虹の橋を渡って行ったのですね。。
はなび君 いつかぱぴぃや悟空とも一緒に遊んでね。。

心配していました。。ブログ再開。。安心しました☆
やっぱ‘よかパピ’にはめろん嬢&お笑い担当のらむねちゃんがいなきゃ!
そしてオフ会はすこぶる声の通るphoenixさんの一声でシキラなきゃね(笑)

また母娘日記を楽しみにしています^m^
Posted by しんしん at 2009年08月25日 12:54
>しんしんさん
コメント、ありがとうございます。
とうとう行ってしまいました…一番ちび助のクセに、先に行ってみんなを待つ事になってしまいましたね。
ご心配をかけましたが、ここから再開したいと思います。
オフ会で言うと、たったの1回しか休んでいないのですが…なんだか、もう随分行ってない気がします。
そもそも、これまでの出席率が良すぎなんでしょうね。(汗)
また騒がしくしてしまう事でしょうが、そこは皆さんにもお許し頂きたいと思います!最大限気をつけて、あんな感じなモノで…。
改めて、今後とも宜しくお願いします。
更新を再開する事で、ようやく元のリズムに戻れます。。。
Posted by phoenix at 2009年08月25日 13:05
phoenixさんお帰りなさい。

はなび君のご冥福お祈りしてます。

ブログ再開お待ちしてました(^^)

きゃぴぃを飼おうか悩んでた時にある本を読んで飼おうと決意したのですが、その本に犬がこの世に産まれてくる一番の目的は大我の愛を知り少しずつ魂を人間に近づけていくことだそうです。
犬も再生を繰り返しやがて人霊になるそうです。
はなび君はたくさんの人たちに誕生を祝福され、短い生涯でしたが本当にたくさんの人達から愛をもらい、大我の愛を知ったのではないでしょうか。

1年以上前にこの本を読んだので内容がうろ覚えだったので、もう一度図書館で借りて読み返したのでコメントが遅くなりました。

再開からの毎日読み逃げでしたが、ブログよませてもらってます(^-^)/
今後もきゃぴともどもよろしくお願いします。
Posted by きゃぴママ at 2009年08月30日 21:17
>きゃぴママさん
暖かいコメント、本当にありがとうございます。
長々と休んでしまいましたが、この通り戻って参りました…元より、あのまま消える気なんてなかったですが、多少ハードル感じますね。
きゃぴママさんの祈り、きっとはなびに届くと思います。
犬はやがて人間に…響く言葉ですね、なんだか。
これを聞かせて下さる為に、わざわざ図書館まで行かれたんですか?たいへん恐縮です!謹んで、お受け取り致します。
その思想で行くと、はなびはやがて人間として転生するという事ですか…そうであれば、この短い命で少しでもそれに近づいていて欲しいと思います!せめて思いだけでも伝わらなければ、あまりにも可愛そうでなりませんからね。
ご無沙汰していたにも拘らず、読んで下さって嬉しいです!
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いします。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年08月30日 22:29
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。