アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年09月16日

イッパツOK

昨日の記事でお伝えした、愁クン修業ですが…実は、もう1つのテーマがあったのです!それは、プールでの初泳ぎへの挑戦なのでした。icon57

この日の為に、お風呂で練習を積んできたとの事…その成果や如何に?いやはや、気になるじゃありませんか~!ここの所、よかパピメンバーの子たちが次々とこのプールでの泳ぎマスターして行っているだけに。icon99


****おっ、なんかちょっとオモロいかも…。(喜)****


ところで、話は変わりますが…以前から本編への動画掲載で大変お世話になっていたアップローダーが閉鎖されるそうで、別サイトへと移行する事になったのです!ブロガーの方には、結構お馴染みの話題ですよね。icon53

既に本編では、過去記事まで貼り替え作業がすべて完了しているのですが、変に長く書いているだけに、コレにはなかなか骨が折れました。face11


****なるほど、こんな事も出来るんだ!(驚)****


で、このたび移行先のサイトで初の新規アップをしてみたのですが…なんかBGMがつけられたりとか、今までに無かった機能があるワケです。face08

それも、元々の音声を活かす事も出来れば消す事も出来るという…こりゃイイや!移行作業さえ終っちゃえばコッチのもの、もう面倒な事はないので、折角だから新しいサイトで色々と試してみようと思ったのでした。icon65

イッパツOK
****注目の、修業の結果ですが…この通りです!****


さて、いい加減本題に戻りましょう…最初はちょっと苦戦していた愁クン、動画の様に母娘が遊んでいる一方で、地道に練習をしていました。icon10

すると、何やら向うから歓声が…どうやら完全にコツを掴めたようで、ならば!と姫ちゃん・母娘と一緒に泳いでみようという事になったのです。icon21

何と愁クン、初日でプールを制覇しました!icon12

イッパツOK
****泳げるクセに、“決して好きではない”2人。(笑)****


いやぁお見事…練習の成果でしょうか?初日から完全に泳ぎ切った子は、メンバーの中にも決して多くはありません!数える程しか居ませんよ。icon100

らむねなんて、最初はものの見事に溺れてしまったのですから…立派なモノです!ワンに慣れる方は一朝一夕に行かないでしょうが、とりあえずこっちのお題に関しては、速攻でクリアーしちゃったって事ですね。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 21:42│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
愁君すごいですね゚+。(*′∇`)。+゚

動画…私も利用していますが、携帯から見れないのが悲しい(T_T)
Posted by ☆clara at 2009年09月16日 21:50
>☆claraさん
ええ、大したモンです!頭数が少なく、落ち着いて泳げたのも良かったのでしょう…しっかり安定していましたし、もう大丈夫ですよ。
動画…ソレなんですよね、携帯で読んで下さっている方には、なんだか申し訳なくって。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月16日 22:04
運動会のBGMですね~♪
この音楽が聞こえるたびに運動音痴の私はブルーな気持ちになったものです(;´Д`)
毎年一番ビリで言わなくてもいいのに放送で「最後の人頑張って~」って言われるのが悲しいやら恥ずかしいやら!
暗い過去の話はどうでもいいですね、すみませんっ。
愁くん初日から泳げるなんて素晴らしい!
ユキエさんのお風呂特訓の成果出てますね★
ぱぴーは・・・相変わらず水を見るたび震えています( ̄∇ ̄;)
Posted by ちゃーみー at 2009年09月16日 22:47
>ちゃーみーさん
ええ、誰もが聞いた事ある曲でしょう。(笑)
そうそう、このBGMにあわせて放送部とかが絶叫するんです!「赤ガンバレ!白が速い!」みたいな…。
ってか、なんっつー暗い過去!(汗)
忘れましょう…オトナになったら、関係のない事です。
愁クン、頑張りました~!キッチリと、端から端まで泳ぎきりましたよ…ここまで出来れば、もう次も間違いないと思います。
いやはや、ご家庭での特訓の成果でしょう…。
ぱぴークン、本当にもったいないですよね!結構速いのに。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月16日 22:56
( *゚艸゚*) クシコス・ポストですね♪懐かしい~
私の昔の職場にレコードありました。「天国と地獄」とあわせて
運動会の必需品ですよね!(^w^)
音楽に合わせて泳ぐパピズと、記憶の中の走るちびっ子が
オーバーラップしてなんかホントに一瞬、昔にタイムスリップ
したようでした('-'*)
て言うか、こんなことも出来るんですね~この動画サイト!
私もう、ブログに貼り付けるのが精一杯でした…
で、過去記事分のは貼り替えしないといけないんですね?
私まだやってない~(ノД`) めんどくさい~(笑)
時間がある時にボチボチやろうかな…(^.^; ←ホントにやるのか?
Posted by 風ママ at 2009年09月17日 00:20
>風ママさん
“クシコス・ポスト”に関しては、そう思い入れはないのですが…なぜだか、“天国と地獄”は鉄板で口ずさんでしまう時があります。
それは、あみだクジをやっている時!なぜでしょうか…幼少時の記憶で、誰かがやっていたモノと思われます。(汗)
残念ながら、好きな曲を取り込んで載せる事は、出来ないみたいですが…デフォルトで何曲か入っており、選べる様になっています。
この通り、さっそく試してしまいました。
過去記事ですが、残念ながらその様です。
私の記憶だと、既に新規アップロードは出来ないものの、来春頃まで再生は出来ると…ただし、それ以降は完全にサイトが閉鎖されてしまい、移行先のタグでないと表示もされないそうです。
大変ですよね!長く書いていらっしゃるだけに…滅多に動画を上げない私でも、さすがに数日に分けて貼り替えました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月17日 00:34
動画も撮られていたのですね~!!
私や母の声も、めっちゃ入ってますね。。。(汗)
日曜日からもう何日も経ってるのに、我が家の話題は、水泳のことが多かったりします^^;

めろんちゃん&姫ちゃん、寒かったみたいですね。。。
愁も震えてましたし・・・。
やっぱりもう少し暑い時期の方が、水泳らしくていいですね!

水泳の方は1回で大丈夫でしたが、私が気になるのは、もう1つの修行の方。
また、GHにも行きますね~。
(オフ復活も、早くなるよう頑張ります♪
どんどん特訓してやってくださいませ~(爆)
Posted by ユキエ at 2009年09月17日 23:52
>ユキエさん
この機会を逃すと、今期に水泳の動画を撮らずじまいに終るかも…と、滅多に撮らない動画に手を出しました。(笑)
そうそう、画面の外ではひたすら愁クンの訓練が行われていたワケですよ!上がる間際に、チラッと映ったりしてますね。
プールのシーズンも間もなく終わり…後は、大会の最終戦を残すのみですが、もうめろんが入る事はないでしょう。
らむねと違って、えらく寒がりますのでね。(汗)
ずっと泳いでいれば、そうでも無いのでしょうが…やはり体力の違いか、休み休み泳ぐので身体が冷えてしまうのだと思います。
それは、姫ちゃんにもまったく同じ事が言えるのでしょう。
もう1つの修業、そうですよね!何よりそっちですよ。
コレばっかりは、回数と時間が必要ですしね!特訓だなんて、大した事は出来ませんが…一緒に遊ぶのはいつでも大歓迎ですよ。
ぜひぜひ、またいらして下さいね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年09月18日 00:14
動画、曲つき面白いです^^!!
めっちゃ笑いました>v<

フ~ママが小学校の頃の運動会を
思い出すといってます^^
Posted by フ~ママ&ナナ at 2009年09月20日 15:12
>フ~ママ&ナナさん
サイト閉鎖で、思わぬ面倒を被りましたが…こんな収穫もありましたね!色々な機能があると、今までになかった遊びが出来るものです。
私自身、かなり楽しんでおります!(笑)
そう、運動会の曲ですよね…これって。
どこの小学校でも必ず使われますが、何故でしょうねぇ。。。
Posted by phoenix at 2009年09月20日 15:19
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。