アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年09月21日

夏を取り戻せ

そんなこんなで、今年も始まったBBQ in GH!昨年に続き幹事をさせて頂いた筆者には、とにかく思い入れのある企画だったのでした。face16
色々あって、遊び切れなかった今年の夏を…取り戻したかったのです。icon21

ここで妻との間にバトルが勃発…季節感がない!と猛反対する妻を押し切り母娘に浴衣を着せるべく、とうとう実力行使に出たのでした。icon112

夏を取り戻せ
****ウヒャヒャ…いいぞ!コレでこそ夏だ。(喜)****


美しい標準語で話す筆者と、かなりキョーレツな広島弁でスゴむ妻を見て、何か一方的にイジめられている様に思われたメンバーさんもいらっしゃったでしょうが、どうぞご心配なく!アレは全然我が家の日常です。face02

やがてグリルに火が入り、飲み物や食材が次々と用意され…お約束の宴は始まったのでした!そうそう、コレなくして夏は終らないのですよ。icon57

夏を取り戻せ
****正面にある小区画、ココは貸切なのです。****


火を扱うだけに、例のごとく自由にウロチョロさせたんでは危なっかしくて仕方ありません!というワケで、パピたちは小さなランに退避します。icon108

そして、心行くまでBBQを楽しむメンバーさんたち…でしたが、ソコはやっぱり愛犬サークルのBBQ!そんなに普通な感じにはなりません。face11
なんせ、パピたちが目の前で様々なドラマを見せてくれるのですから。icon05

夏を取り戻せ
****肉!肉!と…やはり母娘は騒いでおります。(汗)****


こうして騒ぐ母娘あり、正しく他の子と遊ぶパピの姿もあり、またどうにかして脱出を図ろうとする子もありで…まぁ~目が離せないワケですよ。face08

BBQを楽しみながら、目前で繰り広げられるパピ劇場を鑑賞…なんて穏やかなモノではなく、飼い主さんたちも区画に出たり入ったり!です。icon10

そして遂に…禁断のおやつ投入タイム!face15

夏を取り戻せ
****祭り…だ、コレはまさしく“祭りの光景”です。(爆)****


メンバーさんから差し入れのあった、茹でたササミ&ブロッコリー!この状況下ではあまりに危険すぎるメニューと言って過言ではないでしょう。icon196

いやはや、おかげ様で飼い主だけでなく…パピも満腹の宴となりました!それにしてもこの役割って、好きな人はトコトン好きなんですよね。face01

様々な紆余曲折を経て、この日に至ったワケですが、ようやく長い様で短かった我が家の夏も終った様な気がします!これまでの経緯に関わって下さった全ての皆様、色々と本当にありがとうございました。。。icon12

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)

Posted by phoenix at 21:41│Comments(6)よかパピ
この記事へのコメント
先日はお世話になりました♪
我が家の夏もこれで一幕おりました(^-^*
上のお姉ちゃんもチビッ子も満足しておりました!
らむねちゃんの肩乗りの洗礼を何度も受け、上のお姉ちゃんは「キャンディにも覚えさせたい」ととても喜んでました~
妹達も、初めてのパピまみれに感動すら覚える経験に満足し私も鼻が高かったです。
またのオフ会参加が楽しみになりました♪
Posted by キャンディ at 2009年09月21日 23:02
>キャンディさん
こちらこそ!どうもありがとうございました。
って…HN変更ですか?一瞬、どなたかと。(笑)
夏も終わってしまいましたね、暦の上ではとっくに終わっているのですが、体感的には本当に今終わった感じです。
いえいえ、アレは変に覚えない方がイイですよ!下手にクセになってしまうと、オフ会などで悪戯に謝る機会が増えてしまいますので。(汗)
ご家族の皆様も、ご満足頂けた様子…幹事として嬉しく思います。
至らない点も多々あったかと思いますが、ご参加頂き有難うございました。。。
Posted by phoenix at 2009年09月21日 23:13
phoenixさん
この日記には誤りがございます。
「美しい標準語」はお酒が入った時です(爆)
>アレは全然我が家の日常です。
そうでしょうとも・・・完全に妻有利ですね(笑)完全に上手でした。
バトルを目の前にphoenix家の日常を垣間見させて頂いた感じで私は面白かったです。また、楽しみが増えました。
みるきーもちゃっかりらむねちゃんの横に座っていたんですね。
さて、夏を満喫、秋はどんな風になっていくんですかね??
Posted by osumi at 2009年09月22日 00:03
幹事、おつかれさまでした~!
おかげさまでパオもGHデビューを果たし、かなぱおも思いがけず風太との再会ができました ^^
ウワサのphoenixさん&めろ様&らむ様ともはじめましてを果たすことができ♪
なるほどphoenixさんが居ないとオフ会が盛り上がらないというのも納得でした。
しかし酔うと垂れ目になるんですね~のphonixさんが一番印象に残っておりますが (*^。^*)
Posted by かなぱお at 2009年09月22日 10:51
>osumiさん
はい、早速ツッ込んでいただきありがとうございます。(笑)
ってか、お酒が入ると…そうなんですね。
こういうのって、自分ではまったく判らないです!言われない事には。
まったくもって、食えない相手です!(汗)
ああして、いつも小馬鹿にされている毎日でございます…。
みるきーちゃん、らむねの事は完全に覚えてくれているみたいですね!2度に渡るお披露目にお邪魔させて頂き、そのたび目立ちまくっているだけに。
秋は…今のところ、イベント三昧です!良い意味で忙しいですね。。。
Posted by phoenix at 2009年09月22日 13:18
>かなぱおさん
いえいえ、遠いところをありがとうございました!
風太クン、引き寄せられる様に来ましたね…本当に。
GHはいかかでしたでしょうか?あの通り、私たちの様な飼い主の”溜まり場”です!とりあえず、する事がなければあそこに居ますので。(笑)
母娘は、とにかく目立たないと気が済まない子たちです!おかげで、こういうイベントになると必ずと言って良いほど何かやらかします。
私は、まぁイイじゃないですか!私の事は…ね。(汗)
酔うと垂れ目!そういえば、言われた記憶がないでもありません。
そうなんですね…なるほど。。。
Posted by phoenix at 2009年09月22日 13:24
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。