アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年10月05日

思えば初体験

niku-Qの後、グリーンハートに移動してグラビア撮影をして頂いた母娘でしたが、涼しくなってきたおかげか、いつになく盛況な同施設でした。icon112

考えてみれば、暑すぎても寒すぎても利用者は伸びず、雨なんて降ろうモノなら一部の常連しか居ないワケで!ドッグランの経営ってのも決してカンタンではないよな…などと、改めてそんな事に気付いたのです。icon10

思えば初体験
****こういう光景に、シーズン到来を感じるワケですよ。****


それより、よかパピメンバーや常連組を除いても、なんとパピヨン率の高い事でしょうか!単純にそれだけ増えてきているのか、あるいはパピ率の高いランとして知られているのか…いずれにせよ、大変喜ばしい事です。face02

ここ最近では、メンバー以外のお知り合いも随分増えてきたのです!欲を言えばよかパピに参加して欲しいですが、まぁソレはソレ…ですよね。face11

思えば初体験
****いつもながら、予告ナシに企画が始まります!****


こうして盛況になってくると、スタッフさんも気合いが入ってくるもので…突然ラン内でゲームが始まったりなど、あの手この手でサービスをしてくれるのですよ!決してキライじゃないので、筆者は結構楽しみなのです。icon65

で、この日のテーマは…初心者のためのアジリティ練習会というモノ、遂に来たぁ~!という感じです、最高に興味深いお題じゃないですか。icon100

思えば初体験
****よっしゃ!いっちょ真剣にやってみるか。(燃)****


本編でも何度かご披露している様に、ここでアジの設備を使って遊ぶ…いわゆるアジごっこが大好きならむねですが、実はちゃんと教わった事って一度も無いのですよ!まさに、基本から学んでみる良い機会です。icon53

まず嫌がるだろうと思われるめろん様は自由にさせ、らむねと一緒に基礎練習を…今更ながら、なるほど!と思う事が多々あったのでした。face08

思えば初体験
****この画…ケンカの仲裁ってヤツですか!(爆)****


まぁまぁ…めろん、そう不機嫌になるなって。icon11

正直、技術的にはらむねがイッパツで出来た事ばかりではありましたが…アジごっこの域を越える為には、何をすれば良いかが見えたのです。icon99

プールの季節も終った事ですし、今後はちょこちょこ練習してみようか?と思いました!反復が大切ですが、なんせフリーパスですから。。。face15

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
>相互リンクのご依頼さん
コメントありがとうございます。
が、突然のお申し出に多少困惑しております。
後ほどサイトを覗かせて頂きますが、何か本編との関連性を見出す事が出来れば、リンクさせて頂きます。
即答を差し上げられず、申し訳ありません。
なにとぞ、ご容赦下さいませ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月06日 09:28
phoenixさん
等々グラビアですか(*^^)v
だから最近グラマーになったんですね。
ってか話が違うって??(笑)
でも、らむねちゃんのお陰で色んな経験が出来ますね。良い子分をもって親分は楽しいでしょう(爆)
らむねちゃんのガン飛ばし笑っちゃいました。眼力は最強ですからね~
仲裁犬はパピヨンですか??
Posted by osumi at 2009年10月06日 12:12
>osumiさん
なるほど、それで!って…単なる食い過ぎでしょう。(笑)
めろんが手をつけないのをイイことに、気付けばいつも2人分行ってますから…困ったモンです。
本当に、コイツは色んな景色を見せてくれる犬だと思います!そのぶん、何かと手間もかかってはいるのですが。(汗)
いつも愛犬と遊んでいたい私としては、有難い存在ですよ!
ケンカしてるのは、実はめろんの方なんです…こういうパターンって、らむねよりめろんの方が多いんですよ。
そうです!仲裁の子もパピ…最近お友達になりました。。。
Posted by phoenix at 2009年10月06日 12:20
らむねちゃんは運動神経良いから
なんでもできちゃいますよね~!
らむねちゃんがGHさんのランからテラスへひょいとジャンプしたのを見てめちゃくちゃ驚きました。たくさんパピを見てきましたが、あんな事できるの本当に珍しいですよ~!
本格的アジ参入なんてどうです?
アジリティチャンピオン完成しちゃったりすりかもですよ~(笑
Posted by 千景 at 2009年10月06日 15:54
>千景さん
どうやら、そういうタイプの様ですね…よその子たちと触れ合う様になり、私も徐々に気付いて行った次第です。(汗)
性格的に、アクティブなヤツだとは思っていましたが。
いえいえ、恐縮です!千景さんの様な方にそう言われると…だから何?な能力ではありますが、とても誇らしく思えますね。(笑)
せっかくフリーパスですし、どうせしょっちゅう顔を出すGHですから…時間を見つけて反復練習してみようと思います。
体力的には出来ていても、なかなか指示通りに動いてくれないモノで…ソコを何とかしないと、アジごっこの域を越えません。
CHなんてとんでもないッス!何度かホンモノを観戦させて頂きましたが…完全に別格ですよ~所詮、ゴッコはゴッコです。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月06日 18:31
わぁ、うちの子達がのってるぅ。ありがとうございます。名誉なことです。それにしても、ジャスティン私の知らない間に、仲裁に入ってたなんて(笑)
アジリティーの練習会、私も始めて参加しました。らむねちゃんは、さすがに上手でしたね!!GHは本当にパピヨンが多くて、見てるだけで楽しいですね!またコメントさせてください。
Posted by mimi at 2009年10月07日 12:46
>mimiさん
コメント頂き、とても嬉しいです!
いつも母娘と遊んで下さり、ありがとうございます…ランで威張ってばかりのやつらですが、どうか今後とも宜しくお願いします。(汗)
こんな風にワンがいっぱい居る場所では、いつも無作為に写真を撮りまくるのですが…たまたま、面白いのが写っていました!
コレは、使うしかないな…と。(笑)
GHもそうですが、ぜひ一度よかパピのオフ会にも遊びにいらして下さい!11月には、おそらく春日公園が入ると思いますので。
コメント大歓迎です、またお待ちしています。。。
Posted by phoenix at 2009年10月07日 18:15
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。