アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年10月20日

太った…か?

一昨日の記事で、診察手帳の紙面にチラッと写っていましたが…実は、母娘の体重は増加傾向にあるのです!元々食が細く、痩せがちなめろんにとっては喜ばしい事ですが、らむねに関してはそうでもありません。icon10

変な話、体長・体高ともめろんの方が大きいクセに、体重はらむねの方があるという状況が続いているのです!それはもう、当たり前の様に…。face12

太った…か?
****いやぁ、めちゃめちゃ運動してるハズなのですが。(汗)****


そこに来て、1年前から比べて300gも体重が増えてしまっているらむねです!その変化は見た目にもハッキリと判る程になっており、いい加減食事の制限など、真剣に減量を考えなきゃな…とも思っていたのでした。face09

そこで先日のワクチン接種の際、妻が主治医に相談をしたそうで…どれ位のラインを目指して絞るべきか?など、そういった内容の質問です。icon53

太った…か?
****らむね:減量?そんなん絶対イヤですから~♪****


主治医:いや、別に減量なんてしなくてイイよ。
妻:ええっ?でも、目に見えてこんなに体重増えてるじゃないですか!
主治医:いや、そうじゃなくて…この子は太ってるワケじゃないから。
妻:はっ?それって一体どういう意味ですか…。
主治医:まぁ、つまりその…。

ただ単に、マッチョなだけだった様です。face08

太った…か?
****たしかに、鍛えすぎてるっちゃ鍛えすぎてるかも…。****


もしかして、今度はらむねがオメデタ…なんていう期待をされた方、いらっしゃいましたか?まさかまさか、そんなワケないじゃないですか~。face11

日々のラン通いアジごっこ、そして夏場の水泳と…更に運動量を増していった事により、いつの間にかパンプアップをしていた様ですね。icon21
いずれにせよ、特に心配な事ではない様で!まぁ、ひと安心です。。。icon11

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
必然の再発
使える手帳
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)
 使える手帳 (2009-10-18 23:12)

この記事へのコメント
phoenixさん
そっか~らむねちゃん筋肉付きすぎて体重増加したんですね・・納得です!
この夏は競泳強化やアジやランで鍛えたからだね。いいじゃないですか~マッチョな女の子!サラ・コナーみたいで。
細マッチョらむね!もっと筋肉付けて又何かに挑戦してほしいものです。
DTRとかやってほしいなぁ~。
Posted by osumi at 2009年10月20日 23:31
>osumiさん
どうやら、そういう事みたいです…。(汗)
どんどん体重が増えて行く上に、見た目にもデカくなっているわりに…なぜかアバラや背骨はハッキリしていたのですよ。
まぁ、なんとなく納得した感じではありますが。
しかし、サラ・コナーとは…またタイムリーですね!
いやいや、どちらかと言えばターミネーターの方でしょう。(爆)
DTRって、そりゃ初めて聞く言葉です!気になりますねぇ~ちょっとだけ、調べてみるとしましょうか。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月20日 23:37
脂肪より筋肉のほうが重いですもんね。
アクティブならむねちゃんらしいですね(・∀・)ニヤニヤ
まだまだ、がんばって筋肉つけてください。゚(゚^∀^゚)゚。
Posted by RYO at 2009年10月20日 23:42
≪再送≫
DTRって50メートルを単純にタイムで競う徒競争です。東京とかでは結構頻繁にやっているみたいで初心者でも参加できるみたいです。
こんな単純なスポーツがいいじゃないですか。らむねちゃんにはパピヨン界のウサイン・ボルトになってほしい~♪
Posted by osumi at 2009年10月20日 23:55
>RYOさん
そうなんですよね…で、締まるというより筋肉量が増えている感じなんですよ!だからこそ、見た目には太った様に思えるのです。(汗)
それにしても、まさかこんなオチが待っていようとは…いつもいつも、本当にやってくれますよね!コイツだけは。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月20日 23:56
>osumiさん
おっと、これはこれは…調べる手間が省けました!(嬉)
で、ソレなら聞いた事あります!以前に師匠が東京の団体を真似て、コッチでもやってみようか~なんて言ってましたから。
らむねだけじゃなく、それならみんなで楽しめそうですよね!
案外、コタちゃんが強いんじゃないかと思います…私。(汗)
日頃は大人しいので、なかなか競技向きに見えませんが…単純に走る速さなら、なかなかのモノを持ってるんですよ!
運動会の時、思わず感心したんですから。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月20日 23:59
私達のお家のわんちゃんは・・・・
運動不足ですかね・・・・・・?
散歩は朝、と夜・・・・・2回ですが・・・・・
運動になっていないかも・・・・・・?
Posted by ハーモニーベル at 2009年10月21日 15:24
>ハーモニーベルさん
なんせお会いした事がないので、なんとも言い難いですが…お聞きした範囲では、特に運動不足であるとは感じないですねぇ。
総じて、シーズーは大人しい子が多いので、ランなどでもそう走り回っている姿を見る事はないんですよね。
そこにおいて、1日2回の散歩というのは…シーズーと言う犬種としては、よく歩いている方なんじゃないかとは思います。
ウチの場合だと、なんせ運動をしたがるモノですから。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月21日 16:44
↓おぉ。。懐かしい診療手帳~。。
実は体重を見て密かに`おっ結構あるのね’
なんて思っておりました^^ヾ
女子マッチョでしたか。。憧れますマッチョ!
悟空は細マッチョ目指して日々鍛練を積んでおりますっ。。
間違いなくしばらく通い続けるであろう(笑)ランで
ますます鍛え上げられる事でしょうね^ω^
頼もしいです
Posted by しんしん at 2009年10月21日 18:30
>しんしんさん
はは…でしょ?しんしんさんなら、絶対知ってるハズ。(笑)
体重、フツーに多いですよね~!あの身体にして。
大抵の方は、らむねの体重を聞いて驚かれますから…。
細マッチョですか!たしかに、悟空クンなら多少つけても横に広くは見えないでしょう…なんせ、体長・体高がありますしね。
ええ、もちろん通い続けますとも!
なんせ、らむちゃんパスですから。。。(爆)
Posted by phoenix at 2009年10月21日 21:05
我が家の近所の可愛いパピヨンちゃんがいるんです。勇気を出して・・・・お名前何って言うんですか???って来たら『らむね』です。
マジですか~~~?熊本の人なのにブログ書いてますか?と聞いてしまいました。
Posted by パセリパセリ at 2009年10月21日 23:54
>パセリさん
ええっ!本当ですか~?
同じパピヨンで…いや、犬でウチ以外に“らむね”という名を聞いたのは、おそらく初めてなんじゃないかと思います。(汗)
なかなか、そう簡単にカブらないだろうと思っていたのですが…いやはや、どんな子か一度見てみたいモノです。
ちなみに、インコで“めろんとらむね”が居るみたいです…何となくネット検索していて、偶然見つけました。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月22日 00:15
今度、らむねちゃんに会ったら写メとらせてもらいますね。
小さめで白と茶の可愛い子ですよ♪
Posted by パセリパセリ at 2009年10月24日 00:18
>パセリさん
連投ありがとうございます!そりゃ楽しみです…。(嬉)
白茶って事は、我が家と同系ですね!どんな子なんだろ。。。
Posted by phoenix at 2009年10月24日 00:38
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。