アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年10月29日

首輪の限界

ずっと前から、使い続けている母娘の首輪ですが…いよいよ、それもボロボロになってきました!ムリもありません、いい加減古いですからね。icon10

もっとも、リードの着用はもっぱらハーネス派の我が家ですから、首輪の役割と言うのも迷子札を付ける為だけのモノなんですけどね…それだけに、四六時中付けっぱなしである事も、寿命を早めているのでしょう。face12

首輪の限界
****コートに隠れて、日頃はほとんど見えませんが。(笑)****


どのみち、この感じだと近いウチに新調する事となるのでは!今度はどんなのを選んだものか、今まさに思案している最中です…なんせ動きの激しい母娘なので、デザインよりも実用性に拘ってみるのも良いかな?と。icon21

と、言うのも…今のやつは比較的カッコ良さを追求しているものの様で、リードをつけると皮膚が切れてしまったり、ちょっと危ないんですよね。icon88

首輪の限界
****いやホント、見事にボロボロですな。(汗)****


だからこそのハーネス派でもあるのでした!ただでさえ良く動く上に、以前は金属製アルファベットピースまで付いていましたので…そこにリードなんて付けた日には、怪我して下さいと言ってる様なモンですよ。face13

そう言えば、あのアルファベットピース…外したまでは知ってましたが、その後に妻は何処へやったのでしょう?答えは、身近な所にありました。icon53

首輪の限界
****ガラス張りのテーブル、中身はもう母娘だらけ!****


なんか…ビミョーに間違ってますね、これ。icon11

なるほど、そこに飾ってあるワケか…ところで、よく見たら並べ方がおかしい事に気付きます!これだと、めろんとらめぬじゃないですか。face02

しばし考えた結果、面白いのでしばらくこのままにしておく事にしました…どうせ本編を読まないです!一体、いつ気付くんでしょうね。。。face15

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
使える手帳
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)
 使える手帳 (2009-10-18 23:12)

この記事へのコメント
アルファベットピースまえつけてましたね!
それにしても首輪は立派なボロボロ具合ですね。長い間愛用されて首輪も幸せでしたね!
これからもらむねちゃんと、らめぬちゃんがどんな楽しい事してくれるか楽しみです(笑)
Posted by ココロケット at 2009年10月30日 00:42
>ココロケットさん
そうなんですよ!覚えてます?
まぁ、アレをつけていたからこそのボロボロなんでしょうが…。
どのみち、迷子札の為に首輪は必須ですしね、近いうちに買い換える事は間違いないでしょう。
しかし、らめぬって…なんか薄気味悪い名前ですよね。(笑)
このまま、しばし放置しておこうと思います。。。
Posted by phoenix at 2009年10月30日 05:35
いつも読み逃げでスミマセン!
今回「らめぬ」にバカウケしちゃって~
(_ _)ノ_彡☆バンバン!面白すぎです!
首輪は常時着けていらっしゃるんですね。
それが良いのでしょうけど、毛玉が出来たり
毛が擦り切れたりしてそこだけハゲたりで
うちは何も着けていないんですよね~
出掛ける時のハーネスには迷子札は必ず着けては
いるのですが…

例の件、問い合わせ中です。恐らく明日の受付になって
それからの対応(調査)になるかと思います。
何か返答がありましたらまたお知らせしますね!
ご迷惑をおかけしておりますm(_"_)m
Posted by 風ママ at 2009年10月30日 22:55
>風ママさん
いえいえ、いつもご覧下さってありがとうございます。
ハマるでしょ…らめぬ。(爆)
気付いた瞬間、コレはもう書くしかないと思いました!寝ているカミさんにバレない様に、コソッとデジカメを取り出したものです。
ちなみに、一向に気付く気配はありません…。(笑)
次に買い換える時には、こういう革製のじゃなくて…優しくて丈夫な布系のやつにしようと思うのです!それなら、安全でしょうしね。
良くも悪くも、ウチのはエプロンがさほどないので、コレのせいで毛玉が出来ることは無いんですよ…なので、ちょっと驚きました。
なかなか、コートが豊かなのもご苦労が多いんですね。(汗)
気になりますよね、例の件。
ここのサイトで同じ様な事があったら、私も当然聞きまくるでしょう!やっぱり、コメント入ったら嬉しいですもんね。
解決します様、応援しておりますので。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年10月30日 23:04
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。