アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年11月04日

充電満タン

先週末は、長崎よかパピのオフ会が開催されました!いつもは毎月1回なのですが、今月はコレが2本目…やはり、良い季節ですからね。icon01
と言うワケで、上旬のUSAと同様に当然の如く参加して来たのでした。icon108

県外開催につき、今回もまた乗り合わせで移動…となると、途中のSAに併設されているドッグランも必須です!もちろん、寄って来ましたとも。icon100

充電満タン
****いつもに増して、とんでもないテンションでした。(汗)****


長崎自動車道の下り線には、金立SA大村湾PAの2箇所にドッグランがあり…今回は、そのうちの金立で休憩を取る事にしました。face16
そう言えば、前回ココに寄った時はヒドい二日酔いだった様な…。icon196

仕事の疲れは多少あっても、なんせ前日に飲んでおりません!ソレさえなければ元気な筆者なので、この日は随分と快適に過ごせたのでした。icon21

充電満タン
****ソレに触発されたか、姫ちゃんも爆走です!****


ヒートが開けたばかりのめろんは、大事をとって留守番と…我が家からはらむねだけの参加でしたが、そのテンションの高さに驚くばかりです。face08

筆者の仕事で1週空いた事もあってか、もうパワーが有り余っているという感じです!いつも元気な子ですが、この日は特に大ハシャぎでした。icon05
完全にそういう体質なのでしょうね…こうなっては、迂闊に休めません。face12

充電満タン
****更に連鎖反応が!全頭、スゴい運動量でした。(笑)****


パピ達のフラストレーションも発散できたところで、再出発です!今回は恒例のpenpen号ではなく、かずねこさんが愛車を出して下さいました。icon17

目指すは長崎市:水辺の森公園…以前にも一度だけこの時に行った事がある場所ですが、そこがまさに今回の開催地となったのですよ。icon53

現地での様子は、次回以降にお届けします。icon99

充電満タン
****SAでのひとコマ…いつもながら目立ちます。(爆)****


皆がトイレに行ったりしている間…この様に、全頭を預かる係というのが当然必要とされるワケですが、この時はpenpenさんがその役でした。icon112
時に、その周囲にワンサカとギャラリーが集まる事もあったりします。face11

そんな中、筆者もギャラリーになりすまして撮影!かなり目立つ感じですが、この後に起こる出来事の、ほんの序章に過ぎないのでした。。。face15

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 21:48│Comments(12)よかパピ
この記事へのコメント
ハイテンションならむねちゃん!遊んでみたいわ~。゚(゚^∀^゚)゚。

結構な頭数連れていると人目を引きますよね。よく聞かれるのが「皆親子ですか?」家はもちろん親子ですが、一花が必ず親見に得ること。私的には可愛い孫なんですがね。
最期の『序章』・・・気になります( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by RYO at 2009年11月04日 22:22
>RYOさん
ええ、遊んでやってみて下さい。
ツボに入った時のらむねは、本当にパワーありますから。(笑)
なるほど、単純な身体のサイズでそう思われるんですね…考えてみれば、人間の親子ほど体格差も年齢差もありませんしねぇ。
よほど犬を知っている方でない限り、やはりそうなるのでしょう。
この日のpenpenさん、そりゃもう注目の的でした!
この後…かずねこさんの日記でネタバレ感もありますが、関連記事は3日後になります!お楽しみに。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年11月04日 22:59
そういえば、このSAでの一件が
その後のきっかけになったんでしたね!
っていうかこの流れからすると
確実に後日の記事にもなる訳ですよね・・・(滝汗)
Posted by penpen at 2009年11月04日 23:54
>penpenさん
そうです、確実にコレが伏線であったと言えるでしょう!この後、オフ会の会場を経て…アレに繋がって行くワケです。(笑)
SAの何が面白いかって、まったく犬に興味ない人たちが多数派である事でしょう!この頭数、GHとかで見ても全然珍しくないですし。
いやぁ、そりゃ目立ってましたよ。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年11月05日 00:02
あはっ ^^
”序章”ですよね~
penpenさん、数時間後には5倍の数のワンコを引くことになったのですもんね(笑)

当日はほんとにいいお天気でした~♪
Posted by かなぱお at 2009年11月05日 00:08
>かなぱおさん
当日はお疲れ様でした!すごく暑かったですが、あれから一転して寒くなりましたね…そう考えたら、良い日にやったものだと思います。
アレは本当にすごかった、このSAの比じゃないですから。(笑)
あの光景を見た時、スグにこの出来事を思い出しましたよ。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年11月05日 00:17
おっと、びっくりしたびっくりしたぁ~~
phoenixさん、お久しぶりです~!
ちょっと目を離していた隙に、このようにリニューアルされていたとは...。
何だか~イメージが、とっても広くなった感じですね♪素敵です(#^.^#)
わたくし今ちょっと忙しく~ゆっくり拝見出来ていないのですが、お休みの日にちゃんとお邪魔させていただきます!
楽しみです(●^o^●)ワクワク...
Posted by まるみ at 2009年11月05日 00:42
>まるみさん
お久しぶりです!って、本当に驚かれてますね。(汗)
前々からの検討課題でしたが、先日ついに3年続いた『母娘日記』を完結、新章突入となりました…まぁ、ご覧になって下さい。
新たなタイトルでも、どうぞ宜しくお願いします。
トップ画像、悩んだんですけどねぇ…コレに決めました。(笑)
何がどう変わったというモノでもありませんが、ひとつの節目と言うか…ここらで区切っておきたかったのですよ。
もちろん、まだまだ続けますので!リンク表示の変更、お手数ですがお願い出来れば幸いです。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年11月05日 01:03
phoenixさん
アレに繋がっていくのね~こんな風に構成していくなんて・・・凄い!
私もある程度の写真の加工はできているんですが目がほら・・○眼でしょ~疲れるのよ!
SAでは上着来てるから誰っておもったけどpenpenさんだったのね。この頭数だったら一人で飼っていても可笑しくないよね。だって5匹+めろん+苺=osumi家って事でしょう(笑)
私も玄関先で何時も車止めて見られるも
の分けて散歩するんだけど散歩中は「預かりの犬です」って言う時もあるんですよ(笑)3匹でも4匹でも見られるのは同じなんだよね。
Posted by osumi at 2009年11月05日 02:24
おはようございます、ベレットです(^^♪

遅くなりましたが、
先ずは、ブログのリニューアルおめでとうございます。
ブログ1000話達成おめでとうございます。
吉吉グラビア掲載おめでとうございます。
おめでとうの3連発(笑)
出勤途中でコンビニに寄り吉吉を購入して、見ています!
すっごいデッカク載ってますね(^_-)-☆
あらためて水泳大会優勝おめでとうございます。
おめでとう、プラス1(爆)

長崎オフ会、お疲れ様でした。
なにか出発前からと、道中でもいろいろあったようですね(#^.^#)
続編が楽しみ(^^♪
Posted by ベレット at 2009年11月05日 09:26
>osumiさん
いえ、狙いじゃないッス…タマタマです。(笑)
これがあったからこそ、あの水辺が余計に面白かったんですよ。
なるほど、大変ですねぇ~!私は、今のところ大丈夫そうですが。
いずれ来るんでしょうか?やっぱり。(汗)
オフ会やGHで見る5頭連れなら、「すごいね~」なんでしょうが、こういうSAで見る5頭連れってのは、やや異様な光景です。
通りがかる人たちが、みんな“二度見”しますから。(爆)
テキトーにやり過ごすんですか?わかります…それ。
説明が面倒な時など、私もよく使う手法ですね。
考えてみれば、「めっちゃ犬好きなんです、あの人」って言うのも、その延長線上にあるような気がして来ました。。。
Posted by phoenix at 2009年11月05日 09:28
>ベレットさん
おはようございます!
3+1で、合計4つのお祝い…ありがとうございました。
ここのところ忙しいとお聞きしてしましたが、そんな中でも長崎をハズさないのはさすが!ハマって来ましたねぇ~。(笑)
1,000話到達で完結、リニューアル、グラビアと…ハデな記事が続きましたが、ここから先は通常通りです。
例によって、オフ会の内容などを徐々に出して行こうかなと。
今回は、特に色々とありました!
筑紫野で集合した時点から、既にオフ会は始まっているのです。。。
Posted by phoenix at 2009年11月05日 09:32
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。