アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年11月16日

新章突入につき

リニューアルをした以上、やらなくてはならない事がもう1つあります…そう!以前に作った名刺が、必然的に使えなくなってしまうんですよね。face12
まぁ、良い機会と言えば良い機会…と、こちらもリニューアルです。icon12

とは言え、相変わらずプリンターを持っていない筆者、まるであの時のVTRの如く友人宅から担いで参りました!よ~っし、燃えて来ましたよぉ。icon57

新章突入につき
****めろん:あぁ、コレね…またやるのね。(汗)****


過去に経験しているだけに、さほど大変な作業でもありません…そう大きくイメージを変えず、それなりにカッコイイ感じに作ろうと心掛けました。icon112

従来のデザインより、更にシンプルに…且つ画像データを大きく使った点と、それが映える様に光沢紙を選んだ点が、主な基本方針でしょうか。icon53
これは、どちらも正解だったんではないかと…ほぼイメージ通りです。icon99

新章突入につき
****めろん:こんな夜中に、ご苦労な事やな…まったく。****


それともう1つ、改善したのは…よかパピURLも入れるという点、イベント中にたまたまパピ飼いの方にお会いした時など、そんな場面で意外と重要!コレが無かった事で、過去に何度か不自由な思いをしたモノです。icon11

勧誘しているメンバーさんから、ホラphoenixさん、名刺出して!なんて言われて出したところ、あれ?URL入ってないじゃん…みたいな。face11

新章突入につき
****うん、良くなってる!と自分では思いますが…。(笑)****


デザインと実用性、双方意識したワケです。icon100

何度かやり直しをした結果、納得できました…個人的には、これでも中々の自信作!我ながら、そこそこ頑張った方ではないかと思います。icon10

と、言うワケで…お友達の皆様、次回お会いした際には受け取って頂きます!有無を言わさずお渡しするので、どうぞ覚悟していて下さい。。。face02

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
名詞ですね。私作ってないんですよね~。何気にオフ会とかの参加が中々できないもんだから、名詞というのが頭の中に入ってなかったんですよね(・∀・)
この際がんばって作ってみようと思ってます(*≧∀≦)
Posted by RYO at 2009年11月16日 22:10
>RYOさん
名刺作りは楽しいですよ~!なかなか。
どこでも参加する我が家としては、完全に必需品ですし。(笑)
フリーソフトで作っている為、コストは紙代のみ…そう考えると、なんともリーズナブルな娯楽なんではないかと!
頑張って下さいね。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年11月16日 22:17
phoenixさん
頂きま~す(*^^)v
って何時会うんだ??それまで残ってるかな(笑)
そっかタイトル変更で名刺も変更しなきゃいけないんだね。
暫くは私には無いけブログの移行によって発生した画像貼り付けそろそろ再会してやっちゃわないとですね。動画も・・・(-_-;)
Posted by osumi at 2009年11月16日 22:40
>osumiさん
ああ、もう全然余裕です…前回の実績を考慮して、結構な量を刷っていますので!でも、出来るだけサッサと貰っちゃって下さい。(笑)
どっちみち、名刺は変えたかったんです…そろそろ。
おや、動画もまだでしたか!(汗)
期限としては、来春まで…まぁ、まだ半年近く残ってますよ。
やれるウチにやっときましょう、でないと後悔しますよ~!
Posted by phoenixphoenix at 2009年11月16日 22:48
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。