アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2009年11月18日

Rの奇跡

以前にココでお伝えした、テーブルの中に輝くらめぬの文字…それが、どういうワケからむねに正されていたのでした!なんだ、面白くない。face16
自分で間違いに気付いた?いや、実はそうとも言い切れないのです。icon11

ある日の夕食で、妻がお茶の入ったグラスを派手にひっくり返しました!全てにおいて雑なタイプなので、コレはそう珍しい事じゃありません。face11

Rの奇跡
****なにげに、レイアウトが変わっていたりします。****


ただ、この時はこぼれた量があまりに多く…ガラスの隙間から浸透したお茶は、中に飾られていた写真に被害を及ぼしたのでした!こうなると、一刻も早く中身を取り出し、拭き掃除をする必要性が生じるワケですよ。icon10

案の定、乱暴にガサーッと取り除かれた品々…その後数日は放置状態でしたが、ある日に並べ直されているのを見ると、こうなっていたのです。face12

Rの奇跡
****らむね:やれやれ、ようやく“脱・らめぬ”か…。(汗)****


さて、これは一体何を物語るのでしょうか?face08

以前の間違いに気付いていたか否か、コレでまったく知る術も無くなってしまいました!偶然の事故により、いつの間にか正されてしまったのですから…でも、どうやら本当に綴りを知らなかったわけじゃ無い様です。icon53

もしかして、とっくに気付いていた?でも、面倒だから直さなかっただけとか…う~ん、あの人の行動として、十分あり得る話ではありますが。。。icon112

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
奥様、最高じゃないですか。゚(゚^∀^゚)゚。可愛いですよ。
私だったら、パッパッてなおしこんだら間違いがわかってもメンドクサ!ッて感じで今度機会があったらやろうぐらいの感じですから( ´艸`)
でもやっと“らむね”になってよかったですね。phoenixさん的には気になって仕方なかったんじゃないですか?
Posted by RYO at 2009年11月18日 23:50
>RYOさん
う~ん、基本的にはそういうタイプのはずなんです…カミさんも。
故に、これまでの間違いも解っていたかも知れないんですよね…お茶のハプニングがなければ、永遠に“らめぬ”だったかも。(爆)
しばらくの間、個人的に注目していたこのテーマですが…ここに完結しましたね!さて、それじゃ次なる“密かな楽しみ”を探しますか。。。
Posted by phoenix at 2009年11月18日 23:57
phoenixさん
また~読んでいないと思って思い切った話を(-_-;)
まぁ~イセコちゃんが小さな事は気にしないから上手く行ってるんだって。
同じバスケ出身だからね味方しちゃうもんね。ほら~細かいと色々と変な方向に進む人もいるでしょう良いのよこれくらいで(爆)
Posted by osumi at 2009年11月19日 00:55
>osumiさん
ええ、いつこの記事に気付くか…なんて思っていたのですが、案の定スルーでした!やっぱり、まったく読んでない様です。
気にしないも何も、要は“知らない”んですよね。(笑)
見つかったら、またドツかれるでしょうが…覚悟の上です!その辺り、実は気にしていないのは、むしろ私の方だったりして。
そんなワケで、なぜか解決してしまいました!また何か、家の中に他のネタが落ちてないモノかと…さりげなく目を光らせております。。。
Posted by phoenix at 2009年11月19日 01:07
気づいてなく、ただお茶をこぼして、
やり直すことになったから、今度は成功した!
って気が・・・。
でもまだなんも言ってなかったんですね(笑)
すごい!!phoenixさん☆彡
あたし我慢できなーい!!
笑いころげながら、話しそう・・・。
ってどっちかっつーと、あたしが失敗するんですけどね(笑)
Posted by さっちー at 2009年11月19日 09:19
>さっちーさん
ですよね、ソレが一番濃厚な気がします。(笑)
ただ、仮にお茶の事故が無かったにしても、気付いていたのは気付いていたのかも知れません…間違ってる!でもまぁイイや、みたいな。
そもそも生活時間帯がズレているので、家ではほとんど話さないんですよね…だからこそ、黙っていられたわけですが。
“らめぬ”を見ながら、日々ニヤニヤしておりました。。。(爆)
Posted by phoenix at 2009年11月19日 09:57
読み逃げ常習犯ですが…大好きならめぬネタに
食い付いてしまいました。
えーー!らめぬじゃなくなったんですか~?残念(笑)
本当は間違いに気付いてて、でもそんな小さいことは
気にしないでいた…っぽいんですけどね~(勝手な印象)
奥様は体育会系のサバサバした性格と言うイメージです('-'*)
それにしても、らめぬ…超ツボでした~(´▽`)
Posted by 風ママ at 2009年11月19日 12:04
>風ママさん
個人的に、私もお気に入りのシリーズだったりします。(笑)
出来れば、定期的に依然として気付かれていない“らめぬ”の様子などをリポートしたかっただけに…ちょっと残念な結果です。
それこそ、発覚直後の長崎オフなどでは、現場で色んなメンバーの方から「らめぬ~!」と声を掛けて頂いておりました。
なんとも、気持ち悪そうな顔をしていたらむねを見て、大いにウケてしまいました!「なんか、いつもと微妙に違う…」と思ったのでしょう。
ウチのカミさん、お察しの通りのタイプです。
従って、気付いていたけど放置→お茶をひっくり返すハプニング→数日後に飾り直し→その際、普通に“らむね”となる。
こんな流れではないでしょうか?おそらく。。。(汗)
Posted by phoenix at 2009年11月19日 15:52
元の文字は「らめね」だったのかとつい笑ってしまいました。奥様お茶目~(^m^)ふふ
遅くなりましたが、リニューアルおめでとうございます。
クロニクルって時代史って意味なんですね。
可愛くて素敵ですね(^ω^)
犬吉見ましたよ~♪でっかく載ってましたね。おめでとうございます!!
これは何冊も買って永久保存の家宝ですね。
Posted by セバス at 2009年11月19日 19:48
>セバスさん
そうなんですよ、こんなエピソードがあったのです。(笑)
見つけた時には、そりゃ狂喜乱舞したモノでした。
いえいえ、こちらこそご挨拶遅れました!有難うございます。
ようやく、このタイトルにも馴染んできた所です…。
犬吉のアレ…以前はももちゃんの様に、いつかは表紙を!と思っていたのですが、なんだか満足しちゃいました。(爆)
これで十分、本当に嬉しいです。。。
Posted by phoenix at 2009年11月19日 20:34
う~ん‘らめぬ’…一ヶ月持ちませんでしたね(笑)
しかし今まで黙っていたphoenixさんも凄いけど
この日記を全く読まない奥様も凄い^m^
らめぬ…新種の妖怪みたいで好きだったのにぃ。。
私的にはとっても残念です~(爆)
Posted by しんしん at 2009年11月19日 21:46
>しんしんさん
そうなんですよ、個人的にはもうちょっと楽しみたかったですが。
ウチの家、こんな感じなんです。(笑)
本当言うと、カミさんにはもっと読んで欲しいんですが…そこは言っても仕方ないので、読まないのを利用させて貰っています。
まぁ、割り切りってヤツですかね!(爆)
それにしても、気持ち悪いアダ名でしたよねぇ~、偶然の産物ではありますが、わざと付けたのなら天才的です!はい。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年11月19日 22:08
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。