アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年04月23日

タレント気分

花王:ヘルスラボのフードモニターを修了した事により、取材の方々が我が家に来る…私が知っているのは、ただこれだけでした。face12

ただでさえ、日頃から来客などほとんどない様な我が家です。face11
それなりにちゃんと片づけておかないと…ヘンなものが写ってしまっては、使える写真も使えなくなってしまいますしね。icon207

タレント気分
****その日、スタジオと化した我が家です。****


どうやら、大きなカン違いをしていた様です。icon112
この時までは「犬吉猫吉:九州版」の取材だとばかり思っていましたが、どうやら花王さんの取材であったみたいですね。icon53

モニタリングの結果を踏まえたフードの広告記事を花王さんが作り、それが「犬吉猫吉:九州版」に掲載される…つまり、それ以外の媒体にも掲載される可能性があると言う事です。icon67

こりゃ大変、載ったやつ全部買わなきゃ!face08

タレント気分
****お土産の数々です。(嬉)****


…という訳で、今回来られたのは編集部の方々ではなく、花王さんとその代理店の方々に「お散歩ウォッチング」でいつもお見かけするカメラマンの方という組み合わせでした。icon12
なるほどねー!そう言う事でしたか。face01

そんな事より、お土産いっぱい頂いちゃいました!母娘用のランチョンマットに、花王さんからは化粧品のセット、オモチャなど…。icon97
偶然にも妻が狙っていたものばかりであった様で、そりゃもう大喜びです…お気遣いを頂き、どうもありがとうございました。m(_ _)m

タレント気分
****モニター期間中の再現なども…。****


私のインタビューに1時間強、写真撮影に1時間弱と言ったところでしょうか…全体で2時間程のボリュームで終了しました。icon133
私は、基本的にこういうの大好きなので、とても楽しみました。icon01

めろん&らむねも終始おおハシャギでしたが…当然、意味は解っていないでしょう!なんかこう、お客さんがたくさん来て、注目されてるのが嬉しいとか、せいぜいそんなトコなんでしょうね。。。face16

補足:花王さんのご提案で、モニター関連記事をカテゴリにしてみては?とのお話がありました!なるほど、そりゃ解りやすいですね…って事で、画面左側に新設しております。icon81

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
すごいですね~!!
phoenixさんも写真撮られたなら載りますか?
東海地方ではみれませんよね~
見てみたい!!
Posted by koyuki at 2007年04月23日 13:56
>koyukiさん
多分…載りますね。
カオさらすのには多少抵抗もありましたが、まぁよく考えれば、別に指名手配中ってワケでもないので…。(笑)
カミさんが「ぜったい嫌!」と言い張ったので、「じゃあ、せめてご主人だけでも…」となりました。
仕方ありません。(涙)
Posted by phoenix at 2007年04月23日 14:07
すご~い!!!
phoenixさん有名人ですね!
関東でもその雑誌、手に入らないかしら?
いろんな雑誌見て、探してみよう!
楽しみです!
Posted by ベルママ at 2007年04月23日 14:23
>ベルママさん
いやはや…お恥ずかしい。
母娘の露出には、トコトン積極的ですが、まさか自分も出る事になるとは…ですね。(汗)
カオさらすのは、さすがにちょっとプレッシャーです。。。(参)
Posted by phoenix at 2007年04月23日 14:35
1枚目の画像を見て、うひょ~!!と1人でテンションあがってしまいました(^v^;)
なんだかスタジオみたいじゃないですかぁ~!!
そしてインタビューも撮影も時間結構かけてやったんですねぇ~。きゃ~!!
さすが花王さんだけありますね。
こんだけやったんだから、ちょっとの記事ではすまないでしょう、きっと。
楽しみです~~(^O^)/
Posted by むーちゃん at 2007年04月23日 17:52
>むーちゃんさん
ね、「何事か?」と思うでしょ。(笑)
あの照明…テレビに出てる人のコメントなんかで、熱いと良く聞きますが、ホントにアツかったですよ。
…逆に、これだけやって小さかったらカナシイですね。
Posted by phoenix at 2007年04月23日 19:01
すごいですね~~~
すっかり母娘でタレント犬・・・
雑誌見て見たいけど・・・
こっち(関西)で手に入るのかな?
Posted by kyon2 at 2007年04月23日 19:43
>kyon2さん
いやはや、タレント犬と言うのはさすがに…。(汗)
それにしちゃ、ぜんぜん手とおカネが掛かっていませんし!(笑)
九州版の雑誌ですが、紀伊国屋書店とかなら手に入るかもですね。
梅田に出られた際になど。。。
Posted by phoenix at 2007年04月23日 19:49
凄いですね!!!!

親子でタレントみたいです♪
めろんちゃん達有名人じゃありませんかぁ~
素晴らしい!

いつも犬吉猫吉買ってるけど・・・
今から楽しみです!!
いつ掲載されるか教えて下さいね~。
Posted by かりんママ at 2007年04月23日 21:32
>かりんママさん
あれ…。(汗)
そういえば、何月号でしたっけ。。。
カンジンな事を忘れてしまってる様ですね。(笑)
たしか…6月!「6月号」か「6月発売」のどちらかです。
すみません…テキトーで。
Posted by phoenix at 2007年04月23日 21:43
ひゃ~w( ̄△ ̄;)w 本格的ですね~。
花王さんの広告記事って事は、結構全国的に
色々なものに載るんじゃありませんか!?
探してみなくっちゃ!♪o(^o^o)(o^o^)o♪
注目されるのが嬉しいなんて、
めろんちゃんもらむねちゃんも、まさにタレント犬ですね!
Posted by み~にゃん at 2007年04月23日 22:08
>み〜にゃんさん
ええ!そうです。
母娘ともに、すっごい目立ちたがり屋なんですよ。
チヤホヤされるの大好き!
カワイイと言ってくれる人は、みんなイイ人!
そんなカンジです…。(呆)
散歩の時など、反応してくれる人を見かけると、少々遠くても向かって行きます。(汗)
ある意味、適性あるのかも知れませんね。。。
Posted by phoenix at 2007年04月23日 23:05
きゃ-♪なんだか本格的にタレント犬みたいですね!(*^_^*)
今のうちにサインもらっとかなくちゃ☆
めろんちゃんとらむねちゃんの肉球をサイン色紙にポチっと押してもらおうかしら♪
Posted by ゆみぽん at 2007年04月23日 23:38
>ゆみぽんさん
肉球サイン…、カワイイですね!それ。
個人的にやってみようかな。(笑)
額に入れて飾ったりして…そりゃお客さんにはウケるでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2007年04月24日 09:35
おぉ~すごいすごい、本格的撮影だわ~。
撮影に1時間・・・きっとらむねちゃんもめろんちゃんもいい子だったんでしょうね。
我家の場合は・・・1時間じゃまともな写真は撮れないんじゃないかなー。
そこはプロのなせる業なんでしょうかねー。

何に載ったかブログで報告よろしくお願いしますね~。
こちらで見られるものは見たいですから。

>花王さんのご提案で、モニター関連記事をカテゴリにしてみては?とのお話がありました!

この部分に笑ってしまったのは私だけでしょうかね~。
もちろん花王さん関係目立たなくっちゃいけませんよね~。
Posted by kuro at 2007年04月24日 10:54
>kuroさん
あのカメラマンさんは、確かにプロです。
愛犬雑誌の撮影会などでも、毎回お見かけする方なので、恐らくペット撮影を専門としていらっしゃるのではないでしょうか。
目線の向けさせ方など、とても参考になりますよ!
まぁ…カテゴリの件はですね。(笑)
当然、雑誌の反響によるアクセスを意識されてのご提案でしょうが、それ位のご協力はしておかないとバチ当たりますよね。。。
Posted by phoenix at 2007年04月24日 11:13
今朝新聞の折込広告に「ヘルスラボ」のチラシが入っていました。
ホームセンターとかペットショップのチラシじゃなくて、ヘルスラボのチラシ。それも2種類!
花王さん、力を入れていますね~
愛用者(モニター?)の写真が載っていて、めろんちゃんを探しましたが、残念。まだ撮影したばっかりですもんね。
このチラシに載っているのはチワワ・ダックス・プードル・柴。&飼い主さん。
次はphoenixさんとめろんちゃんどといいな!
(一人で興奮してごめんなさい)
Posted by ベルママ at 2007年04月26日 13:04
>ベルママさん
ホント、それってスゴく気合入ってますねぇ…。
って言うか、折込チラシに利用者写真入ってるんですか!?
それじゃあ、私たちも出る可能性あるんでしょうね!そりゃスゴいですっ。
なんか、今更ドキドキしてきました。(笑)
Posted by phoenix at 2007年04月26日 13:13
ニッタです。
先日は、長時間に渡る取材にお付き合いいただき、ありがとうございました!
大勢でお邪魔してしまい、申し訳ございませんでした。
めろんちゃんもらむねちゃんも、とっても人懐っこくて、連れて帰ってしまいたいくらいでした!
また、原稿などあがりましたらご連絡させていただきますので、よろしくお願いしますっ。
Posted by ニッタ at 2007年05月07日 09:46
>ニッタさん
こちらこそ、遠いところを本当にお疲れ様でした。
狭いところで、誠に恐縮です。(笑)
また、機会があればウチの母娘と遊んでやって下さいね。
まずは校正、楽しみにしておりますので。。。
Posted by phoenix at 2007年05月07日 09:47
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。