アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2009年12月23日

いざクリパ

さて、それではX'masオフ会当日の様子を…毎年多くのメンバーが集まり、ひたすら屋内で過ごすこの企画の特徴として、写真が残らない!という感想が少なからず残るのは、絶対に筆者だけでは無いハズです。icon99

いつもよりも更にパピまみれ!なイベントである上、自然光が得難い環境だけに…例年楽しむばかりで、あまりデジカメが活躍しないのですよ。icon11

いざクリパ
****まぁ、要するにこんなイメージです。(笑)****


過去の経験から、それを元より知っての事か…日頃はイチデジユーザーで慣らすカメラ好きの方々と言えど、この日は控えめだった様ですね。face02

今年もまた24世帯のメンバーさんに41パピ、それに他犬種が8頭と…総勢で49頭の規模となりました!オフ会としての動員記録には及ばないにしても、前年の同一イベント大幅に上回る参加者数を叩いています。icon05

いざクリパ
****出ました!コレもまた、3年連続で頂きます。(喜)****


毎年、母娘にとっては秒殺必至ワン用ケーキが、今年も例外なく登場したワケですが…それはもう、飲み物か?というレベルのガッつき様を披露し、やっぱり~!と周囲の失笑を買ったのは言うまでもありません。face13

稀に残す子が居て、食べません?なんて言われる事もありますが…我が家にしてみれば、そんな事があり得るんスか!とさえ思えるのです。face08

いやぁ、ゴハンはあげてるんですけどね…。face11

いざクリパ
****全頭集合!って、写ってますかね?ちゃんと…。****


で、どうにか撮っていたのがこの写真…ワンだけの集合写真は既に不可能な状況の為、無難に飼い主さんが抱っこしての撮影となりました。icon207

お時間に余裕のある方、どうぞ母娘を探してみて下さい…結構、イイ時間潰しになるんじゃないかと思います!ヒントとしては妻が一緒に写っている為、なぜかすずねちゃんとの3頭飼いの様な事になっております。face16

いざクリパ
****さしたる意味はないのですが、一応コレも。(爆)****


本当に色んな方からお土産の品を頂戴し、どれもご紹介したい所ですが…一部既に母娘の胃袋に消えてしまったモノもあり、ここでは御礼のみに止めさせて頂きます!お気遣い頂きどうも有難うございましたicon12

無論、写真の品は人間用でございます!例のシリーズに数えるべきコレクションが増えた所で、今年最後のオフ会の幕は下りたのでした。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
ソロデビュー
好敵手現る
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)

Posted by phoenix at 21:28│Comments(10)よかパピ
この記事へのコメント
オフ会ではお世話になりましたm(__)m

とても楽しませていただきました(*^_^*)


確かに、写真撮るの難しかったです(;^_^A
頑張ってみたものの、すべてのワンちゃんを撮るのは難しくて、途中であきらめました(;^_^A
Posted by ☆clara at 2009年12月23日 22:09
>☆claraさん
こちらこそ、お世話になりました。
ご丁寧にお土産も頂き、本当にありがとうございます。
写真、大変ですよね…あの環境では。(汗)
saikoさんの所に行かれましたか?なんと全頭紹介をされています!アレには驚きました…めちゃめちゃスゴい事ですよね。
私など、最初からギブアップです。。。(笑)
Posted by phoenix at 2009年12月23日 22:30
オフ会お疲れ様でした!
↑saikoさんでしょ!凄いですよね~!!
我が家なんか余りにも写真がなく、しかも姫の写真すらなかったのでsaikoさんから頂いてしまいましたよ(汗)

集合写真、phoenix家はすぐ分かりますよ!
肩に乗って写るのってらむねちゃんくらいですから(笑)
Posted by penママ at 2009年12月23日 23:10
クリスマス会では遅くまで娘のワガママにつきあって下さり、
本当にありがとうございましたm(__)m

だるまさんが転んだに始まり、椅子取りゲームにトランプ(大富豪)まで・・・
本人は非常に満足しておりましたが、
皆さんにご迷惑だったのでは・・・と
母としては申し訳なく思っておりますm(__)m

これに懲りずにまたお相手よろしくお願い致します。
Posted by nacci at 2009年12月23日 23:24
>penママさん
お疲れ様でした!
ですよね…アレは、saikoさんにしか出来ない芸当でしょう。
あの雰囲気のなか、黙々と撮影に回っておられたという事…そうそう、真似できるモノではありませんよね。(汗)
おや、さっそく見つかってしまいましたか。
まあまあ、目立つってのは有難い事です。。。(笑)
Posted by phoenixphoenix at 2009年12月23日 23:27
>nacciさん
いえいえ、久々のご参加だった事と思いますが…お疲れ様でした。
おかげ様で、楽しいX'masオフ会になりました。
子供のいない私にとって、非常に刺激的な機会なんですよね…ゆうちゃんだけでなく、日頃触れ合う事がありませんから。
それなりに楽しんでおりますので、どうぞお気遣いなく…。(笑)
しかしまぁ、今になって思えば最初っから大人しくトランプやっときゃ良かったかなぁ~?と、なんせ室内でしたからね。
そうそう、例の賞品ですが…明日開けさせて頂きますね。
今から楽しみです、どうも有難うございました。。。
Posted by phoenixphoenix at 2009年12月23日 23:33
わぁ。。メンバーさん沢山増えましたね~☆
ワイワイパピまみれのオフ会にわんこケーキ。。。
変わらず楽しい様子が懐かしいです*´ー`*
ケーキ…緑の物はブロッコリーですか?
サンタさんも乗っかって進化していますね~(C∀<)

集合写真・・肩に乗るらむねちゃんです~ぐ見つけられましたよ^^v

いいですねぇ。。めろんラムネ!
北海道へ行ったらもっとコレクションが増えそうな予感がしますっ^m^
Posted by しんしん at 2009年12月24日 21:48
>しんしんさん
でしょ?いっぱい増えたんですよ、新しいメンバーさん。
近くにお住まいでも、忙しくなったりとかで、あまり来られなくなるメンバーさんもいらっしゃる中…こうした新しい方々の参加があればこそ、今でもこれだけの規模になるんですよね。(嬉)
ご名答です!ブロッコリーですよ。
ガッついた後、らむねの鼻に緑色のカスがついておりました。(笑)
集合写真は、どうも簡単すぎた様ですね!クイズとしては、イマイチ面白みに欠けましたか…やっぱり。
このシリーズ、もう出ないだろう!と思っていましたけど、出るもんですねぇ~まだまだ。。。(爆)
Posted by phoenixphoenix at 2009年12月24日 21:57
ちょっと日にちが経っちゃいましたが、お疲れ様でした。
今回は、奥様ともお話ができ、とっても楽しかったです。
奥様のキャラクター、好きですね~。

らむねちゃんが肩に乗ってくれた時は、感動でした。
初体験でしたから。

今回の参加で一つショックなことが、、
レイがあんなにおやつに群がるとは、、
もう少し、お行儀がいいかと、勘違いしてました^^;アホなママでした。
Posted by レイまま at 2009年12月25日 09:17
>レイままさん
お疲れ様でした!そう言えば、カミさんとは初対面だったんですよね…あの通りのキャラクターです、はい。(笑)
仕事柄、なかなか日曜日に出てくる事が少ないモノで。
いやホント、らむねが失礼いたしました。(汗)
saikoさんの日記で観て、ああ~っ!と思ったんですよね…お構いなしに、そこに肩があれば乗ってしまうヤツなんです。
レイくん、なんせ男の子なんですから!普通の事だと思いますよ。
行きたくても恐くて行けない子もいますが、それは“お行儀”とはまた別次元の理由ではないかと…そういう意味では、逞しいじゃないですか。
と言いつつ、いつも先頭の方は女の子ばかりだったりして。。。
Posted by phoenix at 2009年12月25日 09:51
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。