アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2009年12月31日

09ファイナル

喪中の為、新年のご挨拶は失礼させていただきます。
皆様には、どうぞよいお年をお迎え下さいます様、お祈り致します。
寒さに向かう折から、ご自愛のほどを念じ上げます。


以前に宣言しました通り、今年の夏に親類縁者ではない家族を失った事により…非公式ながら、ネット上に限定した喪中とさせて頂きます。icon112
変則的な判断ではありますが、筆者の我がままをどうぞお許し下さい。face16

思えば、2009年とはこのテーマに尽きる1年だった様な…2月に決心した計画を5月に決行し、結果が形として表れたのが7月初旬の事でした。icon53
それから1ヶ月余りの間、本編は前例の無い長さの休載をしたのです。icon157

その頃に訪れたもう1つの出産と育児、そして巣立ちそういった全てが、今になって思えば同じテーマに括られる様な気がしてなりません。icon99
遂には、本編のタイトルが変わった事までを含めて…そう思います。face11

09ファイナル
****母娘:今年も1年間、色々とありがとうございました。****


筆者にとって、忘れられない年となりました。icon05

本編中におきましても、何かと感情的になってしまう事も少なくなく…ご覧下さっている皆様には、見苦しい所をお見せしてしまったと思います。icon10
自分で判断した事にも拘らず、我ながらみっともない限りでした。face07

そんな折にも、多くの方々から暖かい励ましや祝福のお声を頂きました事、心より感謝しております!その都度、どれほど勇気付けられたでしょう…そのおかげで現在の日々があると言っても、過言ではありません。icon12

再開以来、今日まで1日も休む事なく更新を続けて来れたのも、そんなお力添えを頂いてこその事…新年は数日のお休みを頂いた後、また元気に再開させて頂く所存です!どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さい。。。icon01

同じカテゴリー(トピックス)の記事画像
1頭での新年
23ファイナル
虎の子の1年
末娘のち長女
夢うつつ
母娘のもとへ
同じカテゴリー(トピックス)の記事
 1頭での新年 (2024-01-23 21:08)
 23ファイナル (2023-12-31 15:00)
 虎の子の1年 (2023-12-10 21:12)
 末娘のち長女 (2023-12-09 21:05)
 夢うつつ (2023-12-08 21:12)
 母娘のもとへ (2023-12-07 21:05)

Posted by phoenix at 09:01│Comments(8)トピックス
この記事へのコメント
今年はいろんな事があり大変な1年でしたね。ほんとお疲れ様でした。
来年は・・・きっときっといい年になりますよ^^v
今年は読み逃げばかりになっちゃいましたが・・・スイマセン^^;
良いお年をお迎えくださいね~♪
Posted by kyon2 at 2009年12月31日 11:24
>kyon2さん
ありがとうございます!こちらこそ、ご無沙汰してすみません。
先ほど実家に着いたばかりですが、今回はPC持参です。(笑)
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。。。
Posted by phoenix at 2009年12月31日 16:22
phoenixさん、お久しぶりです。
ひそかに読み逃げしておりましたので(^^;)タイトルが変わったことも存じておりますよ~。
夏の哀しい出来事では何もコメント出来ずごめんなさい。
でもその後はお友達の出産や旅立ちなど、良い出来事もあって、phoenixさんのココロも癒されたのではないでしょうか。

今年はお会いする機会がありませんでしたが(我が家も色々とあったもので…)、来年こそはまたお会いできるとイイですね♪
ではでは良いお年を~!!
Posted by momo at 2009年12月31日 18:42
>momoさん
そうでしたか…恐れ入ります。(汗)
いえいえ、コメントを頂かないのもまた…お気遣いであると思っておりました!どうもありがとうございます。
本当に、色々とあった1年でした。
どのお宅もそうだと思いますが、何も無い年なんてないですよね…と、時間が経てば、きっとそんな風にも思えるのでしょう。
momo家も大変でしたね、お疲れ様でした。
いずれまた、バッタリお会い出来るのを楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい!来年も宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenix at 2009年12月31日 19:23
タイトル、変わったんですね。
はなび君のことは以前お邪魔した折に「?なにごと??」と
さかのぼって読ませていただいていました。
私にも同様の辛い経験があります。

私たちにとってこの世は試練の場なんだそうですね。
神様がそう創ったのだとか・・・
辛いことも、それを経験したから今の自分があるとも言えますよね。

来年は笑顔笑顔の一年になりますように。
来年もよろしくお願いいたします。
Posted by kuro at 2009年12月31日 21:10
>kuroさん
これはどうも…わざわざお越し頂き、たいへん恐縮です。
そうでしたね、私も覚えています。
今はもう、過去の事と考える他ありませんが…やはり、できるだけの事はしたいと、そう考えてしまうものですね。
試練の場ですか…なるほど!
今の私には、とても素直に入ってくる考え方です。
この先、どれほど辛い経験をするものか…それは判りませんが、その都度何かを得て行きたいものですね。
こちらこそ!来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。。。
Posted by phoenix at 2009年12月31日 21:42
昨年は(まだ5分くらい前ですが)色々あった年でしたね。
今年はPhoenixさんにとって良い年でありますように。
ブログの中では喪中ということですので新年のご挨拶は割愛させていただきます。
めろん様とらむねちゃんによろしくお伝えください。
Posted by RYO at 2010年01月01日 00:07
>RYOさん
なんといっても、阿蘇でお会い出来たのが大きかったですね。
あれこそ、シルバーウィークという09年らしい天恵がもたらしたもの…本当に、その節はありがとうございました。
お気遣い頂き、たいへん恐縮です。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年01月01日 13:35
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。