アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年01月06日

直ちにラン初め

初詣を終えたところで、直ちにグリーンハートへと進路をとる我が家!今年のラン初めは、新年2日にさっそく行なわれたというワケです。icon21

年内のラン納めが29日だった事を考えると、たった4日後の事なのですが…それはヨシとしましょう!新年早々からウチらしいという事で。icon99
正月だろうが何だろうが、我が家はいつだってこのパターンですねぇ。face11

直ちにラン初め
****苺ちゃん:あらら、また来たよ…この人。(汗)****


1月にしては比較的暖かい気候で、そのお陰からむねは絶好調でした!ランを縦横無尽に駆け回っては、こうして苺ちゃんに襲い掛かります。icon177

もっとも、大きい子が登場するとそうは行かないのもまた、らむねです…ベンチの上など高い場所に飛び乗り、ある程度の視界を確保した状態で警戒モードに突入!いやはや、まったく何をそんなに構えるのでしょうか。face12

直ちにラン初め
****ところが、めろん様に死角はありません!(汗)****


一方、それと対照的なのがめろん…相変わらず進んで遊ぼうとはしないばかりか、近寄って来る子には情け容赦ない恫喝をお見舞いします。icon05

めろんワールドを侵す者に対しては、犬種やサイズなどお構いナシ!写真はGH在住のスタンダード・プードル:ひばちクンですが、ご覧の様に蹴散らされた次第…やはり、常に高圧的かつ尊大なめろん様でした。icon196

直ちにラン初め
****仲間と認識さえすれば、そうでもなかったりします。****


まぁ、コレで2010年もようやく始まりました。icon12

恐らく、今年も週末の度に過ごす事になるであろうこの場所で…新年のスタートを切ったのでした!当然ながら、いつもと何ら変わりありません。icon112

その日の夜には、飼い主たちによる新年会もちゃっかり行なわれたりして…行なわれている事の中身自体は、昨年とまったく同じですね。。。face02

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
ネット上なので‥
本年も、よろしくお願いいたします..ということで<(_ _)>
素敵なお年賀状も作成されて~やはりphoenix家には輝いていていただかないと(^^)v
今年はおチビちゃん達の成長が楽しみな中、めろん様とらむねちゃんにますます目が離せません!
どうぞまた、楽しい日々を『めろん☆クロニクル』を通し~届けてくださいね(#^.^#)
Posted by まるみ at 2010年01月07日 00:26
>まるみさん
これはどうも!お気遣いありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。
我が家がいかほどの輝きを放てるか…は、なにより今後の努力次第なのでしょうが、ご期待に沿えるよう頑張りますので。(笑)
昨年産まれた子たちは、今年のうちに成犬になるんですよね…みんなどの様な成長を遂げるか、本当に見ものです。
ガンガン更新して行きますので、2010年もどうか『めろん☆クロニクル』にお付き合い下さいね。。。
Posted by phoenix at 2010年01月07日 09:39
お天気良かったですもんね☆
気持ちよさそう♪
週末晴れたらいいですね!!
やっぱお外が気持ちいいし☆彡
めろんちゃんは大丈夫なんですね。大きい犬!
さすが母強し☆彡

昨日行ってきました。ラン初め!!
超寒かったです(>_<)
がしかし、負けじと今日も行くんです☆
Posted by さっちー at 2010年01月07日 09:39
>さっちーさん
そうなんですよ~!この日は本当に良い気候でした。
寒がりな母娘ですが、屋外でも十分に過ごせましたしね。
今週末、どうでしょう…天気は良さげですが、寒そうです。
とりあえず、雪の予報は消え去った様ですが。(汗)
めろんは、とにかく自己中で尊大なんですよ。
大きい子でも大丈夫と言うか、相手の大きさなんかより、自分の機嫌の方がよっぽど大事なんでしょうね…そういうヤツです。(爆)
今日も寒いですが、頑張って走ってきて下さい。。。
Posted by phoenix at 2010年01月07日 11:54
やっぱりめろん様健在ですね。
姫ちゃんとはまったり大人の関係で、何気に一緒にいると、落ち着いてますよね。しかし、大きい子にも物怖じしないとは、めろん様らしくって素敵!
らむねちゃんは大きい子は苦手なんですね。なんか、蹴散らしそうな感じなんですが。
あ!餅つきがんばってくださいませ。当日は少しは暖かいといいですね。
Posted by RYO at 2010年01月07日 12:45
>RYOさん
はは…なんだか、最近はこんなシーンばっかりですね。(笑)
めろんは、特に男の子に対して日頃から容赦がないです!もっとも、ヒート前後になると自ら乗っかる様な身勝手さですが。
小さい頃に、60kgを超える大きさのアイリッシュ・ウルフハウンドの子を撃退して以来、サイズはそう問題にしなくなった様ですね。
らむねはと言うと、もう10kg前後から警戒領域に入ります。
常に“争い”を意識しているせいでしょうか…ガチで勝てそうもない相手が居ると、必ず高い所に飛び乗って様子を伺うんですよね。
そうだ、もう3日後の事ですよ…楽しみです。。。
Posted by phoenix at 2010年01月07日 13:02
今年も3兄弟共々よろしくお願いします♪

めろん様健在ですね~(* ̄m ̄)
そろそろGHにも顔を出さなきゃ、めろんちゃんらむねちゃんに忘れられそう。。。
・・・とはいえ10日はアジ初めなんですよね~。
残念。
楽しんできてくださいね♪
Posted by 魅麗 at 2010年01月07日 21:12
>魅麗さん
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
そうなんですよ…相変わらずこんな感じで。(汗)
年と共に落ち着くかと思いきや、まったくそんな様子もありません。
でも、何だかんだ言って一番怒られているのはらむねですね。(笑)
10日は、頑張って来て下さいね!
いずれまた、GHでお会い出来るのを楽しみにしております。。。
Posted by phoenix at 2010年01月07日 21:42
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。