アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
オーナーへメッセージ

2007年05月14日

エルフちゃん

「なにやら、大濠公園で愛犬イベントがあるらしい…。」私が把握していたのは、たったこれだけの事でした。icon53
mixiで告知を見かけ「おやっ?」と思ったわけですが、大濠公園と言えば我が家から徒歩圏内!とりあえず行ってみる事に…。icon16

行って見ると、30頭ほどいたでしょうか…それも知らない人ばかり。face12
当然、パピヨンを探しましたよ!すると居ました居ました、1頭だけ。icon12

エルフちゃん
****こりゃ縁起がイイ!「招き猫」のポーズです。(笑)****


ご紹介します!エルフちゃんです。icon01

めろんの1コ上…4歳の先輩パピちゃんで、とても美パピでした。icon97
耳・胴体・シッポと、どこを見ても豊かなコートで、体重も2kg台、姿勢も良し…とても良い血統なんだろうなと思います。face01

何度かお産も経験しているとの事、めろんと同じ様な落ち着きというか無関心さがありますね…やはり、母親になるとこんなもんなんでしょう。face09
男の子に対する毅然とした態度も、本当にめろんと良く似ています。face11

エルフちゃん
****左から、らむね・めろん・エルフちゃんです。****


興味深々でエルフちゃんに突進するらむねですが…案の定と言うか、やっぱり引かれてしまいましたね。face13
仕方ありません、これはもはやお約束と言って良いでしょう。icon112

後から聞いたお話なのですが…このエルフちゃんの飼い主さん、なんといつもコメントを下さる湘南のシトリンさんのお友達でした!face08
何と言う偶然でしょうか!とても不思議なご縁ですね。。。face16

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
やはり行かれたんですね~!!
実はうちもその情報を見て、行く予定にしてました。
もちろん、エルフちゃん目当てですが(笑)
前から目をつけておりましたエルフちゃん。
動画でくるくる回っているのがかわゆいなぁと・・・。
しかし急に行けなくなってしまったので残念でした。
エルフちゃんも女の子だったんですね~!
またの機会に会えればと思ってます。
Posted by むーちゃん at 2007年05月14日 15:22
>むーちゃんさん
そうみたいですね、板で拝見しましたよ。
飼い主さんとは、ムースちゃんのお話もさせて頂きました。(笑)
これを機に、お会いできたらイイですね!
楽しかったです…ホント。
でも、もしエルフちゃんがいなかったら、どうなっていた事かと。。。(汗)
Posted by phoenix at 2007年05月14日 16:04
美パピと言われエルフ共々照れてます(*^_^*)
昨日は、めろん・らむねちゃんのお陰で、とっても楽しい会になりました。ありがとうございました。
むーちゃんさんに会えなかったこと、私も残念でした。
2㎏以下の小さなパピちゃんだそうですね。
会の帰りに、百道浜でやはり2キロ以下のプチパピちゃんに出逢いましたよ。
おもわず、むーちゃんさんですか?って聞いてしまいました(^^;)
Posted by エルフ at 2007年05月14日 23:30
>エルフさん
いらっしゃいませ!
こちらこそ、本当にありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しかったです。
そうですか…あの後、百道浜に行かれたんですね。
聞いちゃいましたか!ムリもないですね、そうは居ませんし。。。
帰り道、私も筑紫女学園のところでパピヨンと遭遇しましたよ!
赤毛の仔犬で、生後5ヶ月との事でした。
ご近所だけに、とても嬉しかったです!
こんな風に、徐々に地元のパピ仲間が増えていくと楽しいですね。
Posted by phoenix at 2007年05月15日 09:05
エルフちゃんかわいい子ですね~。
妖精ちゃんか~、名は体をあらわすって所でしょうかね~。

らむねちゃんはどのワンコでも物怖じしないタイプなんですか?
そういうコと一緒だと飼い主さんも楽しい経験や発見が出来て
飼い主孝行ですよね。
Posted by kuro at 2007年05月15日 11:26
>kuroさん
かわいいでしょ!なかなかこんな子にはお目に掛かれないと思います。
らむねは…、基本的にその通りです。
まったく物怖じする事がないですねぇ…。
カラスに襲い掛かろうとするし!(大汗)
ただ、ランなどでリードを外した途端、シッポが下がります。
私がリードを持っている事で、強気になっている部分も多々あるのでしょう。
…もっとも、すぐに慣れてシッポも上がってくるのですが。(笑)
Posted by phoenix at 2007年05月15日 12:53
荒らし行為の予告を受けましたので、暫定的な措置として、コメントは承認後に公開させていただく様にしています。ご不便をおかけいたします。
※管理者の判断にて、荒らし・スパム・攻撃的コメントなどの
 類とみなされた場合、予告なく削除させて頂く事があります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。