アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年01月14日

時に女らしく

先日に行なわれた餅つきオフの最中、お約束とも言える遊びが始まりました…新年らしく、なぜか男の子であるムースくん晴れ着で登場!それをみんなで着まわすという、なんともよかパピらしい光景ですよ。face02

これがオモシロ系の仮装であれば、真っ先にらむねの出番なのですが…今回は晴れ着という事で、そういう事ならめろん様も貢献できますね。icon100

時に女らしく
****と言うワケで…あっさりポーズをとってくれました。****


おお~っ!これはイイですね…なんとなくウチも欲しくなって来ましたが、冷静に考えてみれば、そう滅多に着る機会もない事に気付きます。face11

しかしまぁ、散々男の子たちにガウガウ言っておきながら…着るもの着せてカメラを向けたらこの顔ですよ!まったく女性ってのは恐ろしい存在であるなと、我が愛犬を見てつくづく思ってしまう筆者でございました。face08

時に女らしく
****らむね:え…何?これ、ジャージと全然違うし。(汗)****


一応、お前も写っときなさい…女の子だし。icon207

意外と悪くないな…という印象でしょうか、和の装いと言えば柔道着くらいしか思い浮かばないらむねですが、これもそうおかしくはないかなと。icon53

そうだ!そう言や浴衣なんてもありましたね…もっとも、あの時は言うなれば土のニオイがする感じで、別の意味で良く似合っていましたが。。。icon112

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
思わず再現
同世代限定
あの日以来
遅めの開花
ご先祖の特技
育ち方
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 思わず再現 (2024-04-22 21:10)
 同世代限定 (2024-04-19 21:05)
 あの日以来 (2024-04-15 21:11)
 遅めの開花 (2024-04-10 21:05)
 ご先祖の特技 (2024-04-05 21:08)
 育ち方 (2024-04-01 21:08)

Posted by phoenix at 21:43│Comments(8)よかパピ
この記事へのコメント
おお~めろん様の着物姿良いではないですか!らむねちゃんも七五三みたいでかわいいですね。女の子はお洒落するとお澄ましできるんですよね~( *´艸`)クスクス
餅つきオフ会はお疲れさまでした。かなりしんどい想いされたみたいですね(・∀・)ニァニァ
お腹は大丈夫でしたか?
Posted by RYO at 2010年01月14日 22:45
>RYOさん
恐れ入ります!こういう時…撮影慣れしている事が役立ちますね。
なんせ、出かける度に飼い主から撮られまくっておりますので!とりあえず、どんな顔をすれば解放されるか良く解ってます。(笑)
らむね、七五三って…なるほど~。
いやはや、あの餅には参りましたよ!本当に。
おかげ様で、夕方にはどうにか復活しましたが。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年01月14日 22:55
phoenixさん
いいじゃないですか~♪
何かいいですよこんな感じも。
らむねちゃんは本当に永遠におこちゃま顔で年齢重ねて行くみたいですね。
Posted by osumi at 2010年01月15日 00:02
>osumiさん
こういう時でないと、着る事なさそうですしね…。(笑)
とりあえず、日頃はジャージが基本なものですから!で、いよいよ寒くなるとその上からもう1枚…って感じです。
らむね、仔犬っぽいですよね~もう3歳なのに。
暖かくなってくると、またエンジン掛かってくるんでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2010年01月15日 01:17
こんにちは、ベレットです(^^♪
めろんちゃんは優しい顔をしているから本当に着物が良く似合いますね(#^.^#)
らむねちゃんはおせらしく写ってますよ。
らむねちゃんはよく正月に女性スポーツ選手がテレビなど撮影の為に晴着を着た感じかな?
初々しいの方があってるかな(^_-)-☆
Posted by ベレット at 2010年01月15日 12:50
すっかり出遅れてしまいましたが・・・
今年も宜しくお願いいたしま~す♪

晴れ着って豪華でイイですよねぇ。
私も欲しいなと思ったのですが、仰るとおり着る機会って年に一度ですもんねf^^;
二人ともよく似合ってますよ☆
ベレットさんのコメントに笑っちゃいました(^◇^)
スポーツ選手って(笑)
Posted by ☆riri-☆ at 2010年01月15日 13:00
>ベレットさん
優しい顔してますか?いやぁ~なにぶん性質がアレなもので、年中一緒にいる私には、到底優しく見えないのですが。(笑)
なかなか、女性というのは見てくれじゃ判りませんね。
そうだ、よくありますねぇ~!正月特番なんかで。(爆)
あからさまに借り物な雰囲気が、またいっそう臨場感を増している様な…なるほど、正月らしい光景です。
さて、次は何を着せてやりましょうか。。。
Posted by phoenix at 2010年01月15日 13:03
>☆riri-☆さん
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。
そう言えば…しばらくご無沙汰ですね。
これほど役割が明確な衣装もそうないので、ついつい欲しくなるんですが…冷静になってしまうと買えませんよね、こういうのは。
まず遊びでは着れませんし、基本は年賀状用になるかと。(笑)
ただ、それぞれに似合う柄を探したり、また考えたりというのは…意外と楽しいのかも知れません!まぁ、我が家はまずしないでしょうけど。
やはり、ウチにはウチのキャラがある!と言う事で。。。
Posted by phoenix at 2010年01月15日 13:08
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。