アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年01月25日

苦節8年

つい最近、すごく嬉しい事がありました!と言っても、なかなか伝わりにくい喜びではないかと思うのですが…我が家の入居しているマンションにおいて、駐車場の権利を得るための抽選に当たったというお話です。icon12

いやはや、それまで停めていた場所と言ったら…少し坂を降りて行った下にあったので、今後お出かけの際には随分とラクができそうですよ。face02

苦節8年
****とりあえず、キャリーと車は必須ですから。****


実際、たいした距離では無かったものの…母娘をキャリーに入れれば、それは7kgの荷物になるワケで!しかもついでに買い物なんてした日には、帰りの上り坂がもう叫びたくなるほど煩わしくて仕方ないのでした。icon196

2001年の8月から、ですから…かれこれもう8年以上もその場所に停め、空きが出る度に抽選をしては、ハズレ続けていたワケです。face16

苦節8年
****母娘:まぁ、ウチらには何もカンケーないけどね。****


そして、念願叶っての引越し!契約の関係上、2月1日からの移動となるワケですが…元の持ち主の方は既に退去されたとの事で、もう今から停めちゃっても問題ないという、管理人さんのお墨付きを頂いております。icon112

でも、なぜだか…まだ坂の下に停め続けている筆者でした!今月いっぱいとなると、なんかギリギリまで使ってやりたくなったりするモノですね。face11

苦節8年
****まぁ、どうせカバンに入ってるだけです…コイツらは。****


この重さを感じるのも、あと数回の事ですし。icon21

それに関連して、意外な事実に気付きました!車を買ったのは2001年ですが、ココに住み始めたのは2000年の3月からなので…つまり、今春でまるまる10年間、この部屋に住み続けている事になるのです。face08

根無し草の様に移転を繰り返し、育ってきた筆者にとって…10年も同じ所で暮らしたのは生涯で初めての事!なかなか、感慨深いです。。。icon99

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
よかったですね~。街になると駐車場とかの問題があるんですよね。私のとこは田舎だから車ありきで駐車場はあって当たり前ですもの。マンションとかも戸数分あるんじゃないかな?2台目からは空きがないといけませんが。何せ交通手段が車だけですから、一人1だいです。車以外の交通手段があるところは便利ですよね。
でも、めろん様とらむねちゃんごうけい7kgお出かけの時は運んでたんですよね。距離あるとしんどいですよね。お疲れさまでした。
これからは お出かけも楽になるのでは?
Posted by RYO at 2010年01月25日 22:57
>RYOさん
そうなんですよ…便利な分だけ、駐車場事情は著しく悪いんです!同じ福岡でも、筑紫野とウチではビックリするほど違いますし。(汗)
そう、1人1台…必要でしょうね。
そういう点では、カミさんがあまり運転をしないので、今の環境に助けられているのでしょう!ウチの場合は。
いやホント、今後は劇的に快適な生活になると思います。(喜)
なんせ、今度の場所はエレベータを降りればもう目の前…多少大荷物でも、ヒョイッと運べば終ってしまいますから。
苦節8年…実に長かったです。。。(涙)
Posted by phoenixphoenix at 2010年01月25日 23:03
あの辺のマンションだとそんな感じなんですね。。。
うちは、一つ空いてるから誰か契約しませんかって
貼ってあったな(汗)
確かに駐車場ないマンションもありますね。。。
ほんと、、めろんちゃんらむねちゃんは関係ないけど、近い方がいいでしょ。。。
宙に浮いてるわけですし(笑)
Posted by さっちー at 2010年01月26日 10:05
我が家も一緒です・・・(-.-;)
と言っても母の車ですが。
国道を挟んで斜め向かいまで徒歩2分の所に駐車場を借りてるんですよ。
さすがにBAGに入れたままの移動はツライので歩かせるかカートですけど★
マンションの駐車場に空きが出る度に応募しようとするんですが、ついつい用紙を出しそびれ、母に怒られてます。
当たりっこない気がするとヤル気ないんですよ(汗)
苦節8年ですか・・・。
ウチも当たる可能性0ってワケじゃないんですよね。
次回こそちゃんと応募しよ~っと!
Posted by ☆riri-☆☆riri-☆ at 2010年01月26日 13:44
phoenixさん
そっか~離れた所の駐車場に8年も置いて通ってらしたんですね。
我家は車横付けだから不便感じた事なかったけど離れた所は大変ですよね。
だけど苦節8年念願の駐車場が当たって良かったじゃないですか。今年は何か良い方向に向かってるって事で(こじつけ?)今までお疲れ様でした。
Posted by osumi at 2010年01月26日 18:32
>さっちーさん
そう!しかもアタマに来るんですよ…これが。
ウチが退いた後の募集が出たのですが、なんとコレまで払い続けていた額より、5,000円/月も安くなっているんです!(汗)
8年の間に下がったのでしょうが、いつからこの値段になってたんだろう…なんだか、騙された様で面白くないですよね。
母娘にしてみれば、ただブラ下がってる時間が短くなるだけの事…まったく、気楽でイイです!室内用小型犬というのは。(笑)
Posted by phoenix at 2010年01月26日 19:01
>☆riri-☆さん
あっ、ソレってかなり嫌ですねぇ~。
道を渡るか渡らないかって、意外と大きいんですよね。(汗)
同じ所要時間でも、道さえ渡らなければそうストレスもないのでしょうが…なるほど、そこでカートが活躍するわけですか。
ウチも何度かやってみたんですけど、カートってのは今度クルマに積む時が面倒で!ならば…と、結局担いでいる次第です。(笑)
ウチも、こうしてようやく念願叶ったのです!頑張って下さい。
結局のところは運任せですが、申し込まない事には何も起らない!ソレは間違いのないところでしょう…。
やっぱりね、暮らしは良くして行かないと。。。
Posted by phoenix at 2010年01月26日 19:06
>osumiさん
ええ、しかもゴンドラ式の立体駐車場なので…家を出てから走り始めるまで、なにかとノーガキが長いんですよ。(苦笑)
ようやく、それからも解放されるというワケです。
良い兆しでしょうか?って、早くも運を使い切った…って事だったりして!まだ1月ですし、それはご免こうむりたいです。(笑)
まさか、初詣での日にめろんが踏んだという…例のアレと、何か因果関係があるのでは!いやいや、考えすぎですね。。。
Posted by phoenix at 2010年01月26日 19:10
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。