アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ

2010年02月02日

牡蠣とラン

phoenix地方の北西部には、海岸線沿いに牡蠣小屋が並ぶエリアがあります…これって、冬の間に獲れたての牡蠣をその場で頂けるというモノ!それが?と言われそうですが、母娘と無関係ではないのですよ。icon53

なんと、その中の1軒にドッグラン付きの牡蠣小屋というのがあったのです!さすがに驚きましたねぇ…早速仲間と一緒に行って来ました。icon16

牡蠣とラン
****冬期限定で建てられるラン、十分な広さです。****


なんでも、夏場はココで地引網をやっているのだとか…その際に何台もの車を停める為の広大な土地があり、冬期にソレを活用すべく考案されたのがこのラン!なんという、我々にとっては有難いアイデアでしょうか。face02

ここで愛犬たちを遊ばせながら、飼い主はの牡蠣を楽しめるという寸法です!ってなワケで、準備が整うまではランを堪能させて頂きました。icon100

牡蠣とラン
****下は芝生で、走る上でも言う事ありません!(嬉)****


ちなみに、このお出かけに参加したのは15頭…まぁ立派な数です!この時期になると、正式なオフ会でもそう簡単に集まりませんからねぇ。icon11

天候や気温にも恵まれ、みんな思いっ切り遊べた感じ…すっかりお馴染みの面々ですし、この柵の内側はさぞ居心地が良かった事でしょう!やがて牡蠣の用意が出来るまでの間、元気に走り回るパピたちでした。icon01

牡蠣とラン
****で、こうなっちゃうんですけどね。(笑)****


はい、諸君らはソコでしばらく遊んでなさい。face09

そりゃまぁ、炭でガンガン牡蠣を焼いてる様な場所には居れませんわな…実際、しょっちゅう殻が爆発しちゃ~飛び交ったりするのですし。face11

それにしても、何だかんだとドッグランが併設されるという昨今の傾向は、実に喜ばしい限りです!コレがなければ、牡蠣小屋に行こうって発想さえなかったのですから…素晴らしいアイデアに、拍手を贈りましょう。。。icon12

同じカテゴリー(よかパピ)の記事画像
ソロデビュー
好敵手現る
試練の時
参加継続
情報漏洩
久々の長崎
同じカテゴリー(よかパピ)の記事
 ソロデビュー (2023-11-24 21:08)
 好敵手現る (2023-11-22 21:10)
 試練の時 (2023-11-20 21:09)
 参加継続 (2023-11-03 21:07)
 情報漏洩 (2023-11-01 21:06)
 久々の長崎 (2023-10-30 21:07)

Posted by phoenix at 21:46│Comments(6)よかパピ
この記事へのコメント
phoenixさん
なんかこのドックランGHを移動させただけのようなメンツですね(爆)
噂の牡蠣ツアー美味しかったですか?
爆発音の度にひっくり返ったとか?
でもいいですね~牡蠣小屋にドックランってオーナーさんワンコ好きなんでしょうか?
Posted by osumi at 2010年02月02日 23:29
拍手~~~♪
まさに旬ですよね!!!
牡蠣・牡蠣・牡蠣ーーーーーーーーー!
好物ですよ
我が家も牡蠣フライや鍋で食してますが、採れたてをそのまま殻ごと焼いて堪能するだなんて羨ましすぎます!!!
しかもラン付きだなんて!

1枚目の写真…

マウンティングしているのは誰?

ひょっとしてひょっとしてらむちゃん???  いや、ちがいますね
らむねちゃんはめろんちゃんと色違いのおそろいをきていますね

パッと見、またやってる!!!(笑)
なーんて思っちゃいました
Posted by いずゅ at 2010年02月02日 23:47
>osumiさん
言われてみれば、たしかに…。(笑)
欲を言えば、チビチビと飲みながら頂きたかった所ですが…まぁ、飲まないで正解でしょう!ラン遊びに差し支えますし。
爆発、かなり激しかったですよ!なぜかpenpenさんのところばかりで頻繁に起こり、そのたびに秀逸なリアクションが見れました。
やはり、何か持ってるよなぁ…と。(爆)
オーナーさん、どうなんでしょうね?でも、ちゃんとうんこ捨て場もありましたし…解った上で、ランを作られたのは間違いない様です。。。
Posted by phoenixphoenix at 2010年02月02日 23:58
>いずゅさん
九州の何が良いかって、やっぱり海のモノですよ。
ここに来る前は関東にいたので、その違いは本当に明らかです…こうして焼き牡蠣を頂くのって、ごく普通の事なんですから。(驚)
地域格差の拡大で、貧しくなる一方…こういう所は本当に恵まれていると思います!せっかくですから、堪能しておかないと。(笑)
それにしても、ドッグラン付きとは恐れ入りました…。
そうです、らむねは写真右側の…1人でこちらに突進してきているのがソレです!ゆえに、絶対違いますね。
写真左の、どちらを指していらっしゃるか判りませんでしたが…奥の方は間違いなくマウンティングじゃありません。
座っているのは姫ちゃん、この子にマウンティングできる牡など、メンバーの中に1頭たりともいない程のツワモノですし!
手前の方で、乗っかろうとしている様に見えるのは…先々週の更新でご紹介した、でんクンです!なんと、まだ6ヶ月の仔犬ですが。。。(汗)
Posted by phoenixphoenix at 2010年02月03日 00:05
いやぁ・・・初の試みでしたが、十分楽しめましたね。^^

冬とはいいながらも、日中に車の中にパピを置いておくのはやっぱり怖いですからね。「ドッグラン付き牡蠣小屋」、今後もまだまだ楽しめそうです。夏は「地引網ツアー」もありますから・・・。(爆)

ここまでくるとpenpenさんは、天性のモノを持っていると言わざるを得ません。(爆) 何故かしら真ん中のコンロだけが妙に「爆発」するという美味しいシチュエーション。同席のらんパパさんもナイスなリアクションでした~♪^^)b

オーナーさんは、シェパードを飼ってらっしゃいますよ。翌日には、訓練学校の仲間たちがランに来ると言っておられました。^^
Posted by かずねこ&みえねこ at 2010年02月03日 01:04
>かずねこ&みえねこさん
いやぁ~!もう、大成功と言って良い出来でしたね。
もちろん、天候に負うところも多分にありましょうが…牡蠣が美味しいのは解っていても、あそこまでランがイケてるとは!
正直、どんなランだろうかと思っておりました…。(笑)
地引網、それが一番スゴいです…もはやSFの世界ですな。
penpenさんは、球界でいうSINJOですよ!(爆)
今や押しも押されぬスター、天性のエンターテイナーと言って良いのではないでしょうか…あの日だけで、どれだけの破片を浴びた事か。
殻と一緒に、激しく吹っ飛ぶ様なリアクションは秀逸そのものです!それを持っていて、なおアレだけの爆発を呼ぶ“力”って…。(汗)
おおっ!そういうオーナーさんでしたか…そりゃ私たちよりずっとヘビーでいらっしゃいますな、訓練所通いのシェパとは。
羨ましい話です、私の職業…どう考えてもラン付きには出来ません。。。
Posted by phoenix at 2010年02月03日 01:39
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。