アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2007年05月30日

カフェのひとコマ

先日、地元のドッグカフェに立ち寄った時の事です。icon137
自宅からの距離で言うと、最も近いところにあるお店であり、実はちょくちょく買い物帰りなどに利用しています。icon16

『めろん…』本編における過去の掲載実績から言うと…そうそう、考えてみれば一度だけこの時登場していますね。icon53
面白い写真が撮れたので、ストックしていたのを忘れていました。face11

歩き疲れたのか、伏せのポーズでくつろいでいるめろんのアタマに、何を思ったのか突然らむねが“ちょこん”と座りました。face08

カフェのひとコマ
****え…、ええーっ!?(驚)****


母親のアタマに座るなよっ!icon08

って言うか、めろん怒れよ!face13
何事もなかったかの様に、このまましばらくじっとしていた母娘でした。icon112

くつろぎすぎだっつうの…これ以来、こんな姿は一度も見ていません。face12
どうなんでしょう?やっぱりタマタマなんでしょうかねぇ。。。icon66

ちなみに、めろんのお気に入りなんです!この店。icon25
毎度、スタッフさん達がキャーキャー言ってくれるからなのか、前を通る度に勝手に入っていこうとするんですよね。icon196
予定外についつい入ってしまった事も、実は何度かあるんです。。。icon11

同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事画像
再フィナーレ
首輪の限界
1本目の出来
1週やすみ
太った…か?
必然の再発
同じカテゴリー(2章:『母娘日記』)の記事
 再フィナーレ (2009-11-01 19:07)
 首輪の限界 (2009-10-29 21:35)
 1本目の出来 (2009-10-25 23:04)
 1週やすみ (2009-10-23 22:56)
 太った…か? (2009-10-20 21:01)
 必然の再発 (2009-10-19 22:47)

この記事へのコメント
めろんちゃんは疲れてて怒る気にもならなかったのかもしれませんね。
それにしても不思議な光景です~(笑)
ビースパのスタッフさん達にかわいがってもらってるんですね!めろんちゃんが喜んで入って行っちゃうと「仕方ないなぁ~」ってなりますよね。
Posted by ちゃーみー at 2007年05月30日 15:53
おもしろい光景ですね~!!
らむねちゃんは後ろ向いてるって事は、めろんちゃんに座っていることはわかっているようだし・・・??
めろんちゃんが動かないのも不思議!?
ちなみにうちのムースもよく私の寝ている顔に座ったりしますよ。
いちど私の枕におねしょしたこともあります。
非常に迷惑です(笑)
Posted by むーちゃん at 2007年05月30日 16:42
なんとも、微笑ましく、笑ってしまう光景です。
お互い気を許しているから、できるんでしょうね^^
友人の家では、冬になると、パピヨンがお姉さん犬のアフガンハウンドの背中に乗って寝たりします。(暖かいからなんですって)
それを思い出しました(*^_^*)
Posted by エルフ at 2007年05月30日 17:16
いいですね・・カフェ。。
実はドッグカフェ、まだ行ったことがなくて、憧れております。素敵なお店ですねー
それにしても、らむねちゃん、強しですね^^
めろんちゃんは重くないのでしょうか??
Posted by ここちゃん at 2007年05月30日 17:50
>ちゃーみーさん
おっと、ビースパじゃないんですよ。(笑)
その帰りに立ち寄ったカフェでの事です。
もっとも、ビースパの皆さんの事も大好きなめろんですが…。
そうそう、ビースパにもやはり勝手に入ろうとします。(汗)

>むーちゃんさん
そうなんです!しかも、カメラ向けるまではコッチ向いてたんですよ。(笑)
それから…私は顔に座られる事はないですが、腕やら足やらに腰掛けられるのはしょっちゅうです!
枕におねしょはキッツイですねぇ~。
そういえば、カミさんも1回やられてました。
犯人は…どっちか判らないままです。。。
Posted by phoenix at 2007年05月30日 18:20
>エルフさん
気を許している…言われて見ればその通りかも知れませんね。
らむねが小さい頃と比べ、徐々にその存在を認めるような傾向がめろんにはあるのです。
アフガンの上にパピヨンって、スゴい光景ですね。(笑)
ぜひ、画像で見てみたいモノです。

>ここちゃんさん
ここのお店は、ドッグカフェでありながら他の犬をほとんど見ないんですよ!
私がこの子たちを連れて入ってくると、他のお客が驚いたりします。
あんまり、ドッグカフェだという事が知られてない様なんですよね…。
それだけに、コイツ等は嬉しいのです!
なんせ、目立つの大好きですから。(笑)
めろんの表情にご注目下さい!なんともヘーゼンとしています。
どうやら、なんともないのでしょうね。。。
Posted by phoenix at 2007年05月30日 18:26
はじめまして☆ いつも彼女と楽しく拝見させていただいています。彼女が大のパピヨン好きなのでつられて見入ってしまってる今日この頃です。(笑) なのでパピヨン好きになってしましました。(笑) めろん&らむねチャンほんと可愛いですね♪  こんなかわいい子はなかなか見かけません。(笑)  これからも楽しみにしています♪
Posted by トーミー☆ at 2007年05月30日 21:51
>トーミーさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
イイですねぇ…もうひとつ人気がない犬種なので、好きな方が増えるのはとても嬉しいです。
どうぞ、またいらして下さい!歓迎いたします。
今後とも、めろん&らむねをよろしくお願いしますね!
Posted by phoenix at 2007年05月30日 22:00
プッ…(^_^;)(笑)
この光景、さすが異母兄妹だけの事はあります。
シエルもまったく気にしないで、宇宙の上に座るんですよ~(@_@;)
それで、後ろを振り向き、確認しています(^_^;)(汗)
これって、愛情表現なのかなぁ~(・・?

そうそう、6月分の犬吉猫吉は、手に入ったんですよ~。
来月分も絶対、手に入れるぞ~(^^ゞ(笑)
今日のボク “シエル”で紹介しています。
事後報告ですみませんm(__)m
Posted by 宇宙&シエル at 2007年05月31日 11:11
>宇宙&シエルさん
読ませて頂きました!
とっても嬉しいです、事後報告大いに結構ですので、どうぞご自由に使ってやって下さい。(笑)
ところで…シエルくんもやっちゃうワケですね。
なんと言うか、この兄妹に共通する仕草って笑えるモノばかりですよね。
本当に、あの父親を選んで正解だったと思います。
こんなに面白い娘が産まれた訳ですから!
Posted by phoenix at 2007年05月31日 11:45
あはは~、まぁいいじゃありませんか
母の頭に座っても・・・
氷魚とさまに迷惑かけるわけじゃ無し
(下から読み上がってきています 笑)

めろんちゃん、このお店に買収されてますね?
お店もめろんちゃんみたいな子を看板犬にしなくっちゃ!
Posted by kuro at 2007年06月01日 00:23
>kuroさん
たしかに…身内で処理できている問題ですね。(笑)
そうなんですよ、この子はお店とグルなんです!
やはり付き合いの長さか、らむねよりめろんなですよね…ここの場合は。
Posted by phoenix at 2007年06月01日 00:45
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。