アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年02月24日

トサカを試す

ご存じ、母娘やそのお友達のホームであるグリーンハートには、ランの施設だけでなく様々な機能があります!カフェがあったり、またトリミングや預かりがお願いできたりと…とりあえず、ひと通りはあるんですよね。face01

また、その他にフードやおやつ、オモチャなどのショップ機能もあるのでした!時々、遊びながら思いついた様にココで買い物をしたりします。icon53

トサカを試す
****で、ちょっと買ってみたってワケです。(笑)****


突然、妻が買ってみようと言い出して…訳もわからずお金だけ払わされたのですが、それはさておき!コレは何でしょう?鶏のトサカですね。face08

ああね、そう言えば母娘にあげた事ないよな~と!ウワサには聞いていましたが、あいつらの事です…どうせ激しく奪い合って食べるのでしょう。face11
見た目は少々グロいですが、コレ系のおやつは好きに決まってます。icon12

トサカを試す
****らむね:く…くれっ! めろん:あっち行けバカ。(怒)****


手でパチパチと割りながら、少しずつ与えたところ…案の定、破壊的な勢いで食べとりました!やっぱりね、コレは完全に想像通りの結果です。face16

ただ、まぁ決して安いおやつじゃない様なので、いつもいつもはあげられませんが…こんな風に、遊んでいる途中にチョイっと手を出すには手頃かも知れません!なんせ、絶対にその場で完食してしまう量ですから。icon112

トサカを試す
****らむね:あぁウマい!これめっちゃヤバい…。(涙)****


そうか、泣くほどウマいか…良かったな。face12

しかし、鶏って人間も普通に食べている食材ですが…トサカってどうなんでしょ?知らずに食べてるかも知れませんが、記憶にはありません。icon53

そればかりか、トサカ料理ってのもちょっと聞き慣れないですよね!仮に人間が頂いたら、どんな味なんでしょ?う~ん、想像できません。。。icon11

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
私の叔母(叔父の奥さん)が中国の方なのですが、中国では鶏のトサカを食べるそうです!調理方法などは聞かなかったのですが、とても驚きました(^^ゞ
Posted by えりっち at 2010年02月24日 21:49
>えりっちさん
なるほど、中国ですか…納得です!海外なら解ります。
中国に限らず、他の国でも食べられてるかも知れませんね、案外。
まぁ、あまり進んで食べる気にはなりませんけど。。。(汗)
Posted by phoenix at 2010年02月24日 22:12
姫がまだ鶏肉OKの時に食べさせた事がありますが、そりゃ~もうって程食い付いてましたねぇ( ̄∀ ̄;)
味なんてなさそうですけどね…(汗)
鶏冠も食べられると聞いた事があります。
ミミガーみたいな食感ですかね?
しかし、いくら美味しくても見た目グロイので私はムリですけどね…(-.-;)
Posted by penママ at 2010年02月24日 22:42
phoenixさん
らむねちゃん「まいう~」顔していますね。とさか・・最近はヒアルロンサンが豊富な食材で女性の美容食材としても注目されています。値段も手ごろで高いサプリよりも食べた方手っとり早いし効果的だそうです。私は一度食べた事があります。普通にボイルして薄皮を剥いて薄切りにしてショウガ醤油で食べました。味はあわびのような感じですよ。
珍味ですよ~(#^.^#)
Posted by osumi at 2010年02月25日 01:05
>penママさん
でしょ、本当によく食べますよね。
もっとも、何であれガツガツいく母娘なので、それはトサカに限った話ではないのですが…。(汗)
ミミガー!たしかに、GHでもブタミミと並べてありました。
考えてみれば、同系統の食材なのかも知れませんね。
人間用に調理された場合、どんな見た目になるんでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2010年02月25日 01:25
>osumiさん
ええ、もうすっかり見慣れた表情だと思います。(笑)
先日は、たいへんお世話になりました。
美容食材ですか…なるほど、言われてみればそんな感じですね。
って、あるんですね!食べた事が。(汗)
ショウガ醤油でアワビの様な感じって…それ、めちゃめちゃウマいんじゃないですか?もしかして。
それで、らむねのこの顔…ですか。(爆)
Posted by phoenix at 2010年02月25日 01:28
おぉ!トサカ~!!
我が家ではコレを定期的にあげています^^
一枚まるごとガジガジして野生的に見えます
実はピースさんで買ったのが始まりなのです
ヒアルロン酸やコラーゲンが多くって毛艶や毛ぶきに効果ありとか。。
↑さっすがばぁば。。すでに食したとは^m^;
美味しくて美容効果ありなら私もかじりたいくらいです~(^~^。)
Posted by しんしん at 2010年02月25日 08:52
トサカとかあったんですね☆
ブタ耳はよく買ってたんですが。。。
でも、香ばしい感じでおいしそう♪
しんしんさんのコメントでヒアルロン酸とかコラーゲンとか、女の子が飛びつきそうな効果が。。。
今度見つけたら買おう☆
ってあたしが食べるわけじゃないけど。。。
Posted by さっちー at 2010年02月25日 12:44
>しんしんさん
常連さんでしたか!良く食べますよね、たしかに。
まるごとカジるって、本当はソレが良いのでしょう…犬にしてみれば、食べるのと同時にカジる楽しみがあるわけですから。
でも、ウチはダメなんです…それ。(汗)
めろんはともかく、らむねが「丸呑み」しちゃうんですよ!以前、大きなブタミミを喉に引っ掛けて…死にかけた事もあるんです。
あまり食い意地がはっているのも、考えモンです…はい。
↑聞けばウマそうなので、食べてみたい気もしますよね。。。
Posted by phoenix at 2010年02月25日 12:49
>さっちーさん
私も、今回はじめて知りました…。
って言うか、今までは無かったのかも知れませんね!なんせ、本文のとおりワケもわからずお金を出す事になった流れですから。(笑)
そもそも、なぜコレを買う事になったかを知らんのです。(汗)
ブタミミとかヒズメとか、籠に入って並んでいる所があるじゃないですか、あそこに一緒に並んでいますよ。
さて、こりん&でんクンにもヒットするでしょうか。。。
Posted by phoenix at 2010年02月25日 12:53
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。