アクセスカウンタ
プロフィール
phoenix
phoenix
性別: 
血液型:A型
生息地:福岡市
原産地:大阪市
出生年:1970年代の早め
妻と愛犬たちと一緒に暮らす会社員、休日と言えばコイツらと遊ぶばかりです。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
オーナーへメッセージ

2010年03月20日

仔犬のココロ

昨日の記事で、追い掛け回された腹イセか…その後に落ち着きを取り戻したらむねは、やがて苺ちゃんをロックオン!次第に絡み始めました。icon11
そのまま大人しくしてりゃイイのに、どうにも収まりがつかない様です。icon108

基本、ここ遊ぶ場所ですからね…楽しんでくれるのは大いに結構なのですが、苺ちゃんにしてみれば、実に堪ったモンじゃなかったりします。icon10

仔犬のココロ
****らむね:おりゃっ!どうせ死んだフリだろ。****


あぁ…また始まってしまいました!久々に仔犬好き炸裂しそうな予感ですね、いまだに自分も仔犬なんだと思い込んでいるのでしょう。face12

ランの中に仔犬が2頭いれば、誰に教わるでもなく仔犬同士で遊び始めるモノですが…それとまったく同様に、ヒマを持て余すと仔犬を探し始めるのがらむねです!今年で4歳になりますが、全然成長していませんね。face07

仔犬のココロ
****苺ちゃん:いい加減に… らむね:おおっ、このワザは!****


ゴロンと横になり、お腹を見せたと思ったら…急に立ち上がり、低い姿勢のまま直線的に相手の首輪を狙うこのワザ!まさしく、母親譲りです。icon05

そう言や、2年ばかり前は…こうして同じ様に、母親の神楽ちゃんと遊んでいた様な気がします!それから長い時間を経て、片や2児の母となったと思えば、らむねはその娘と相変わらず戯れてるってワケですか。face16


****いやぁ、なんか久々ですね…動画を貼るのって。(笑)****


ほらほら、いい加減疲れてるし…苺ちゃん。face11

と、やたら吠えまくっているらむねですが…要は、もっと遊べと要求しているのです!いやいや、それって仔犬がオトナに対してする事だろうが。icon112

そこはやはり、仔犬の心と成犬の体力を兼ね備える…なんて表現は少しカッコ良さげですが、付き合わされる側はキツいでしょうね!実際。。。face13

同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事画像
ランシーズン
真っ黒こげ
わさことの旅
菜の花の季節
オマージュ
黒バック再び
同じカテゴリー(3章:『クロニクル』)の記事
 ランシーズン (2024-03-20 21:09)
 真っ黒こげ (2024-03-15 21:11)
 わさことの旅 (2024-03-11 21:12)
 菜の花の季節 (2024-03-06 21:06)
 オマージュ (2024-02-28 21:10)
 黒バック再び (2024-02-23 21:07)

この記事へのコメント
らむちゃんの仔パピ好きはある意味良いですよ!
らむちゃんに遊んでもらうと逞しくなりそう(^◇^)┛
苺もだんだん母親の技をマスターして来たようだし!
また遊んでやってくださいませ♪
「今日も元気に死んだフリ」しますから~( ̄∀ ̄)
Posted by penママ at 2010年03月21日 21:21
>penママさん
当のらむね自身は、鍛えている気などまったく無いのでしょうけどね…きっと、自分も仔犬なのだと思っているのでしょうから。(笑)
それにしても、本当に良く似ましたね…母親に。
遺伝子もさる事ながら、ごく身近で暮らしている事も大きいのでしょう!そうでないと、あそこまで行動パターンは似ないかと。(爆)
この2頭、また何か見せてくれそうですね。。。
Posted by phoenix at 2010年03月21日 22:55
※管理者の判断にて、不適切または本編に無関係な投稿と
 みなされた場合、予告なく削除させて頂くことがあります。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。